蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年の時が経ちました[ラグナロクオンライン・ダイアリー]

<<   作成日時 : 2004/08/21 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
早いもので、もうラグナロクオンラインを始めてから一年が経ちました。
まさかここまで続くとは……と、我ながらびっくり。
その日の事は、今でも覚えていたり。
肝心なことはすぐ忘れるくせに、妙なところでしつこい記憶力は健在です。
てなわけで、回想スタート(何

たまたま秋葉原に買い物に出かけていたその日。
とある書籍コーナーでラグナロクオンラインの公式ガイドブックに
手を伸ばしました。前から何度か見てはいたものの、
ちゃんと読んだのは初めてだったかもしれません。
それらを読んでいくうちに急にやりたい気持ちが膨らんできて……
それから数時間後には、ログインしてました(爆)
アカウントをさっさと登録して、クライアントをダウンロード。
そして、インストールしている間にコンビニ行ってWebマネーを調達している始末。
「思い立ったが吉日」人生ここに極まれりって感じです。

考えてみれば、去年の夏は、いきなりユキチ8人分の買い物を
してたりするし。(ちなみにそれは現在、愛用中のZaurusです)
5月に大手術して元気になった反動もあったのか、色々とエネルギッシュでしたね……

そして、初ログイン。
サーバーは、みんながいるSara。
1stキャラクターの名前は、響 十音(ひびき とおん)です。
写真が現在の十音。Lv75/47のDEX>AGI型ハンター。
頭上を飛んでいるのは、鷹とかいいつつ、実はファルコン(隼)というシロモノ。
非常食ではありません(何

そして、キャラ作成して、初めての初心者修練場へ。
第二試験のうじゃうじゃ動いて向かってくるファブルにびびって死んだり、
その後、応戦してLv3になったり。(初めてなのに妙に好戦的だったなー)
アーチャーかマジシャンになりたいな〜とか思ってたら、
適性検査で本当にアーチャーと診断されて、運命を感じたり。
そんなこんなでラグナへの第一歩を踏みました。

しかし、「ラグナ始めたよー」と驚かせてやろうと思ったらば
連絡出来る人は不在でした……タイミング悪ー。
結果、単身、フェイヨンをうろつくことに。
その人の多さに驚き、動作の重さに驚き(当時、ノートパソコンでやってましたから……)
そして、どうやってモンスターのいるフィールドに出るのかがわからずに
延々と彷徨ってました(´・ω・`)
……幻想水滸伝2でも、街に入ってすぐのところにある宿屋がわからずに
延々と彷徨ってたりしたほどの方向音痴ですから。

…………えぇ、最初、始めた時はみんなこんなもんです…………よね?(不安)

そして、やっとこフィールドから出て、適当にポリンやファブルを探して叩いてました。
でも、「孤独ねー、るるる〜」とちょっぴり切なくなって来た頃、
変な鳥みたいなの(当時の認識)に乗った騎士さまが通りかかり
何かよくわからない魔法(しつこいが当時の認識)でモンスターを引き寄せて、
「叩いてください」とか言ってきました。
それが今のギルドマスターとの出逢いでした。
今思うと、見ず知らずの人間に対して、なんて親切な人なんだろう……とびっくりですが、
頼れる人が現時点でいなかったため、もうすがってました(^^;;
……でも、それはそれでどうかと、振り返ってみて思ってみた(´・ω・`)

でも、考えてみたら、ラグナやっている仲間の誰かと連絡が取れていて
ログインしたその日に逢えていたら。
もし、職業にアーチャーを選択してなかったら。
この方達との出逢いもなかったんだよなーとか思うと、不思議な出逢いでした。

それからめくるめくラグナの世界は始まり。
ギルド仲間達の協力もあり、一ヶ月で二次職のハンターになってしまったり、
色々なところで狩ったり……楽しい日々でした。
今は、Saraのギルドは凍結中のため、ほとんど十音も、
その後に作った3rdキャラであるプリーストの「浅見 エレナ」も
動かしてませんけど(^^;;

今は、仲間内でやっているFreyaでの山百合会がメインという感じ。
今の目標は、早く令を70台に載せて、フルプレートを装備させることと、
ディボーションを覚えさせること(^^;;
……道はまだまだ遠いですー。

でも、二年目もまったりと(まぁ、時々、集中的に(笑))やっていくのかなーと(笑)
何だかんだ言いつつも楽しくてやめられないです、このゲームは(^^;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一年の時が経ちました[ラグナロクオンライン・ダイアリー] 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる