蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 片付けることは捨てることと見つけたり

<<   作成日時 : 2004/09/08 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

……ってことで、片付けしてました。結構、大規模に。
何でこんなん取ってあるのー!?って思うものまであったりして。
ある意味、面白かったです。……年に一度くらいは大掃除してるんだけどなー。
とりあえずは、本の大処分市と化してました(笑)
昔よりはずっと見切りつけて捨てるのが上手くなりましたかも。
それでもまだCDとかの整理は終わってないのですがね(´・ω・`)
アニメのサントラとかヴォーカルコレクション系はMP3に落として、
処分出来るものは処分しよう……

でも、最大の問題はというと、何といっても溜まりに溜まったラジオのテープ&MD……ですね。
ここ二年くらいはもうマトモに録ってないし、最近などは聴いてすらいないのですが(ごめんなさい)
とっておきたいんだよなー……
でも、取っておいたところで、いつ聴くんだよ、ってのもあるしなぁ……
MP3に落とすにしても、この膨大な量を消化するのは骨が折れる。
本のように見切りつけてさっさと処分すべきか……うーん。悩むところです……

>「過去の遺物」になるフロッピー
ちょっと気になった話題だったので、海外で使われる「Blog」の意味に沿って、
珍しくニュースをピックアップ(笑)
考えてみたら、フロッピーなんてそうそう使わなくなりましたよね……
うちのは外部接続のドライブがイカれてしまってるので、放置してるのですけど(買えよ)
エレクトーンでは(自分の中では)まだまだ充分、現役張ってるのですけど、
最新の「STAGEA」という機種では、媒体もスマートメディアに取って変わられてるし。
時代の波ってやつですね……
あと数年もして、STAGEAが普及しだしたら、FD付の楽譜も衰退していくのかなー……
どうでもいいけど、STAGEA弾きたいデス(本当にどうでもいいな)
渋谷のエレクトーンハウスで試弾出来るみたいなので、本気で申し込んでみようかな……

……どんな話題でも結局は音楽絡みにたどり着くのな、自分(^^;;

〜本日のBGM〜
「涙のブロークンハート」/FUNKY FOX(ベストアルバム「STAY WITH ME」より)
 こないだのステージ見て以来、ずっと聴きまくってます、このアルバム。
ステージでやった曲のひとつです。
タイトルから切ないバラードなのかな〜と思ったら、バラードでもちょっと明るくて
ビッグバンド風のアレンジで少しびっくりしたり。
でも、聴いていくうちに、むしろその明るい感じがせつなくなる曲に感じられます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
片付けることは捨てることと見つけたり 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる