蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!バード転職[ラグナロクオンライン・ダイアリー]

<<   作成日時 : 2004/10/18 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
というわけで、5/20にLisaがオープンしたその日に作ったアーチャー
遠野蒼羽は、みなさまが手伝ってくれたおかげで、ようやくっ!
めでたくJob50転職で、吟遊詩人……バードになりましたっ!!
写真で右から二番目の髪の青いのが自分。
なお、転職時のベースレベルは66。
いや〜……長かったです。
その間に入院したりもしましたけど、それを除いても
4ヶ月半くらいはかかってるわけで。
こんなに長い間、一次職をやったの初めてだよ(笑)
でも、なかなか楽しかったです。
あんまり根を詰めてなくマイペースにやってたからかな。
手伝ってくれた雪さん、蓉子さま、そして、聖。
ここまで来られたのは、本当にみんなの助けがあってのものです。
本当にみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに蒼羽の最後の追い込みは、雪さん、聖を伴ってGDで。
ここは魔剣が怖いのですが、Jobが一番よくあがるのも事実。
ちょっと前に出すぎ、と注意されるくらいにガンガン飛ばしてました(爆)
途中、雪さんが逃げ遅れて魔剣になます斬りにされるというハプニングも
ありましたが、他二人は何とか逃げ延びて雪さんも無事に復活させたので、
狩りはそのまま続行。
最後の99.9%のところでナイトメア数体に死にそうになりながらも
何とかJob50達成です。

バードの転職試験は、今までの試験に比べると一番簡単でした。
ルティエ巡りがただ面倒くさいだけで。(途中、間違えたりもしましたが(´・ω・`))
あとは、コモドに戻って歌詞をそのまま打つだけという楽なもの。
そして、すべての試験が終わって「遠野蒼羽、いっきまーす」と勢いこんで行ったら、
「スキルポイントを全部振ってから来てね」と言われ、最高のボケっぷりを披露(´・ω・`)
……そーいや、振るの忘れてました。
直後、雪さんからマグナムブレイクでしばかれたのはいうまでもなく(笑)

そんな大ボケを披露したあと、「改めていっきまーす」ということで、
めでたくバード転職です。ぱちぱちぱちー。

その後、聖が落ちたあと、コモド東にある洞窟で二人で軽くジョブアップ。
SPが大量に増えたのと、雪さんのマニピの恩恵もあって
尽きることなく無限DS撃ちまくり。
ペストだか何だかに喰われて死んだりもしましたが、快調にジョブアップ。
適当にタラフロを調子のってガンガン撃ち抜いていくと、ポロッ、と。
ポロッ、と出たですよ。
奴が

タラフロcーーーーーーーっっっ!!??Σ( ̄▽ ̄;;;

マジでびっくり。
「……これは、Job50まで頑張った自分への御褒美だ」
と自分の中で勝手に解釈(爆)
そのカードは雪さんが900kで買って、こっちは思わぬ収入にうっはうはー。
狩りの前にsブーツ買ってたのですが、その分をほとんど取り戻しました(笑)
それからGD行って適当にまた上げつつ、Job16ほど上がったところで狩りは終了。

ちなみに現在、取得している歌は「夕陽のアサシンクロス」
攻撃速度増加なので、前衛には非常に役に立つかと。
(クイッケン持ちの騎士さまには無効らしいですが)
それからマジ育ててる人もいるので、「ブラギの詩」も取る予定。

また気持ちを新たに、楽しいバードライフをエンジョイしたいと思います。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう。。良かったね(*^-^*)
あーちゃんも本日、62/47になりました。
あと3つが大変(^^;;
あーちゃん
2004/10/19 01:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!バード転職[ラグナロクオンライン・ダイアリー] 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる