蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭典でも活躍なMy Zaurus

<<   作成日時 : 2004/12/25 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日も書きましたが、なしくずしのうちに参戦決定しました。
CD-ROM版のカタログを買ってきたので、
以前、アプリケーションを探してるときに見つけた
Zaurusでもカタログが見られるツールを今回、使ってみました。
(夏の時はカタログ買いに行くのが遅くて、
 CD-ROM版は買えなかったので試せなかった……)

Zaurusのアプリケーションのインストールは
あまり慣れてはいないので、サイトの説明見ながら手探りで。
しかし、早速、「要512MBのSD及びCFカード」というところで
挫折しかけました……(256MBしか持ってない……)
か……買えというのかっ、512MBをっ……!
でも、中途半端に買うくらいなら1GBとかがいい……(贅沢)

でも、移動させるデータをよくよく調べてみると……
自分が行くのは一日目だけなんだから、一日目の分のカタログのデータだけ
移動させりゃいいじゃん!でもって、そのデータ量なら256MBでも
充分に事足りるのではないかー、と思い至りました。
……まぁ、それでアプリが動かなくなったり、エラー出されるかもしれないという
リスクはあったのですが、試してみる価値はある……と。
データを置くディレクトリを間違えたりして、ややちょっと手間取ったりは
しましたが、結果は、写真の通り、成功です。
二日目の部分をタップしても、画像の出る部分は白紙のままで、
特にエラーもなく。
ま、これで充分かな。

操作は……スタイラス(タッチペン)で大部分の操作しないといけないのがちょっと面倒かも。
さすがにカタログのデータを順々に見ていくときは、矢印キー使えるけど。
もうほとんどの操作をキーボードだけでまかなってるので(いちいちスタイラス取り出すのが面倒だし)
もう少しキーボードの操作を充実させてくれたらなー、なんて思ったり。
あと、使用金額も記入できるのも面白いところ。
……でも、そんなんいちいちメモってられるよーなトコじゃないんだよねぇ……

ちなみに気になる空き容量は……200MB(爆)
……なんだよー、全然余裕じゃんっ!
これなら行き帰りの電車の中で聴くBGMも充分に入れられます。
まぁでも、全てのデータを突っ込んだら、結構、ギリギリみたいだし。
安定してアプリケーションを動作させるには、512MB必要ってことなのかな……?


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祭典でも活躍なMy Zaurus 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる