蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 踏み出したその一歩から 風向きが変わる……

<<   作成日時 : 2004/12/12 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月12日……それは色々と思い入れのある日だったりします。

まずは、ネットを始めた当初からのお友達であるらっくんの誕生日。
Happy Birthday♪これからの一年がよきものとなりますことを。
そして、また年末にお逢いしましょう〜

でもって、5年前の今日は、自分が初めて『オフ会』というものに
参加した記念すべき日でもあります。
物凄〜く人見知りの激しい自分が、(今もそれは相変わらずですが)
ネット上での関わりしかない方達と直接にお逢いする……
それは正直言って、凄い勇気でしたね。
自分は特に身体的事情が事情なもので、人と関わるのが怖い……
嫌われたらどうしよう……というのが大きくて。
でも、出逢った方たちはみんないい方たちばかりで……
そして、踏み出した一歩が、また新たな出会いを呼んだりして。
その時から今もずっと続いている関係があったりして。
もちろん、決して嫌な事がなかったわけではないのですけど、
この日がなかったら、多分、今の自分はこうしていなかったでしょう。
そんなわけで、今日は特別な日だったりします。

ちなみにタイトルの一節は……
この曲ももう懐かしいと言えてしまう、この時の流れの速さと来たら、もう……
と本気でため息つきたくなりますが(笑)
林原めぐみ「Fine colorday」です。
めぐさんの曲すらこの頃、ろくすっぽ聴いていなかったのに
「踏み出した一歩が……」の部分を書いているときに、
ふっとその歌詞が降りてきたんだよね。特別好きな曲ってわけでもないのに。
…………なんか不思議。
あまりその日に発売されたCD以外で、曲の歌詞をタイトルに
することはないのですけれど、そんな意味もこめて本日のタイトルに採用(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
踏み出したその一歩から 風向きが変わる…… 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる