蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きな海に抱かれる時 記憶の底で物語思い出す……

<<   作成日時 : 2004/12/19 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆GIGS2004〜ReBirth〜到着
注文していたまっくんのライヴDVDが届きました。
届くのが予想よりずっと早くてびっくり。
サイトでは、DVDは22日発売となっていて、その日に
届くんだろうなーとばかり思っていたので、
届いた時には、包みに「MaBIC」からと書かれていても、
すぐにそのDVDとは思わなかったです(^^;;

で、観てみました。
初っ端から何か無駄に凝ったファンタジーというかサイバーというか……
そんな感じの3Dアニメーションとかが入ってびっくり。
なるほど。「ちょっと今までにない作りになってます」ってのはこのことか……
ってか、あなたは、TWO-MIXですかっ!と、
ツッコんでしまいました(笑)

映像は、予想通り、3.13の時のものだったので、自分が観に行った
大阪ステージではなかったのですが、なかなか当時を思い出しました。
……どうでもいいが、当時とか言うと、もう随分前の話に聞こえるな。
行ったのは今年の2月だったんだけど。

各曲がどうだったとかいちいち言ってるとキリがないのですが、
特に「深海〜ReBirth」の入り方が、もうその時を思い出してゾクゾクしました。
その会場で聴いた時もゾクっとしたんですけど。
まっくんが着替えのために一度、引っ込んでから、メンバーがアドリブでバラードを演奏。
そこから「深海〜ReBirth〜」に持って行くのがもう……!
……ただまっくんのサビの時の声がちょっと弱かったのが惜しいですが。

あとは、発表された時から思ってたことは、収録曲が若干、少ないのが残念ですね……
「ReBirth」以外だと、「TURNING POINT」「紫陽花」「Birth」「Shuffle」くらい?
もう少し入れてくれてもいいのになぁ……
これ観ながら……というより、もはや聴きながらになりますが、
当時の曲目をまとめたものを観てみたのですけど、「トレイン」とか「輪舞-revolution」とか
「Just do it」とか……あと、めぐさんのカバーですが「Northern lights」とかも
やってたんですよね。そこら辺からもう少し引っ張ってきてくれても〜と思うのは自分だけ?

そいや、アルバム収録曲内でも、「I LOST」や「Innocence」は
ライヴじゃやらなかったんだよなぁ……
「Innocence」なんて、個人的にはそんな好きな曲ではないのだけど
「1 2 3」みたいなポップロックだからライヴでは盛り上がりそうなのに。
あと、「I LOST」も好きなんだけどなぁ、なんとも切なくて。
あぁもうこうなると止まらない(笑)

最後は「Earth-piano version-」とでも言えばいいのでしょうか。
EDの映像に被って流れたので、別に歌っている映像は流れなかったのですが……
ひょっとして、東京ではやったのでしょうか……
あー、それを考えると東京も行っておけばよかったかもーとか
今更しても無駄な後悔をしてしまいます。

とにかく色々と楽しめました。
最後の場面では、「Next Stage to Dragonfly」となってたのにもニンマリ。

でも、やっぱり激しい巡業の最終日だったせいか、
ところどころ声が不安定になってたような……
今度のライヴも頑張って欲しいものです(^^;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きな海に抱かれる時 記憶の底で物語思い出す…… 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる