蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の中の冬コミ参戦(12/29分)

<<   作成日時 : 2005/01/01 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2004年12月29日。

最初は行く気なんてさらさらなかったのだけど、
なんだかよくわからないうちに乗せられ、行くことになってしまい(笑)
朝も早よから国際展示場にいました。
……まぁ、正確には東京駅で来訪者二名を迎えたり
(考えてみたら、一人で迎えるのは初めてだ……)
その足でコインロッカー行ったり、帰りの新幹線の切符買ったり、
当初予定してたルートを変更したりしてたので
結局、国際展示場駅に着いたのは9:50くらいになってましたが。

しかし……しかし……寒かったっ!!
何でこんな日に限って雨……どころか、雪なんだぁぁぁ〜〜〜っっ!!
ちょっと半分挫けそうになりましたが……
「ここでリタイアしたら、今まで待ってた自分やみんなに申し訳ない」とか
そんなことを考えて、何とか耐え抜きました……
コミケ参戦はそこそこありましたし、雨の日もあったりしましたが、
間違いなく一番最悪の待ち時間でした。

そして、三人で一緒にマリみてブースのある西館へ。
「西って初めてなんだよねー」って言ったら、凄く驚かれましたが……(^^;;
着いたところで、一名はもう待ちきれないといった感じで離脱(笑)
残る二人もそれぞれ別れて、自分もマリみてブースを回ることに。

しかし……なんだろう。やっぱりね…………昔ほどは燃えない。
セーラームーン(外部三戦士系)とか、スレイヤーズとか、ウテナとか。
その頃の方が絶対に燃えてました。……まだ若かったってことか(笑)
何周しても、一冊も買ってない……買う気になれない自分に驚いてしまいました。
……でも、よく見ているサイトで告知されていた「姉弟革命」と「花寺革命」を
見つけたので、それはげっと。アンソロジーなので、一冊1500円とちょっとお高めですが。
でも、それで踏ん切りがついたのかなんなのか。
結局、何だかんだ言って黄薔薇本、先代三薔薇さま系も合わせて5000円近く買ってました。
他は、東館に行って、ぴちぴちピッチとかの少女アニメ系を回ったりもしましたが、
そこでは収穫は特になく。……でも、本当にマイナーな作品でもあるものだねぇ……

あと、初めてコスプレ広場というものに行きました。
……………でも、正直、ひきました……
あんな屋外で、雪がガンガン降りまくるところで、
あんな肌露出しまくった格好してて……見てて寒くなる……
ちなみに、ラクス=クラインを三人ほど見かけました。
髪飾りは見えなかったけど、あの中のどれかはラクスに見せかけて、
ミーア=キャンベルだったりはしないだろうか(えー
あと、リリアンの制服を着た男の方も見ました。
……とりあえず、つい抹殺したくなっちゃうので、やめてください(笑)

それから、秋葉原であとから来たメンバーと
ネットカフェでラグナやったり(まさかあんなトコでやるとは思わなかった……)
それからカラオケ行ったり、五反田の「さくら水産」というところで
久し振りに飲んだり(御飯も美味しかった♪)凄く楽しい時を過ごしました。
みんな、ありがとーっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の中の冬コミ参戦(12/29分) 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる