蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムSEED DESTINY15話「戦場への帰還」感想

<<   作成日時 : 2005/01/22 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

デス種開始5分前にちょっと携帯のFMラジオ機能をいじくってたら、
いきなり現在のOP「PRIDE」が流れてきて吹きました。
狙ってますか?FM-YOKOHAMA(笑)

さてさて、いちいち言うのもいい加減、アレですが。
今回の主人公、アスランでした(笑)
キャストテロップの一番上が「シン=アスカ:鈴村健一」から、
「アスラン=ザラ:石田彰」に変わるのも時間の問題です。
頑張れ、シンくん。

あと、何かごちゃごちゃしてしまうので、今回から各サイドごとに感想を述べまする。
1サイドしかないときは、キャラ別でもいいかな。

・アークエンジェルサイド
前回、前々回と活躍だったので、今回の出番はほんの少し。
フリーダムで結婚式に乱入し、カガリを拉致したアークエンジェル一派。
(こういう書き方すると、悪人みたいだなぁ……すべて事実なんだけど)
まず、一連の計画にカガリが激怒。まぁ、もっともですな……
いかに理由があろうとも、一国家のトップを攫うのは国際問題。犯罪者だもんなぁ……
弟がそんな危ない橋を渡ったということも怒りの原因のひとつなのかも。
でも、キラとカガリの姉弟のやり取りはなかなかよかったです。
まぁ、キラくんが、前作を完全否定してたような気がするのですが。
後ろから姉弟の会話を寂しげに見てるラクスも印象的でした。
この姉弟の間には入り込めない……というような。
でも、こちら方面では、もうゴタゴタしないでいいですから(^^;;

・ミネルバサイド
特務隊「フェイス」となったアスランがミネルバに帰還。

しかし、アスランは不幸というかなんというか……
前作でも、殺したはずのキラが生きていて、それが婚約者もろとも
フリーダム掻っ攫っていったりと、アスランにとっては寝耳に水な
状態がありましたが、その時を彷彿とさせる寝耳に水展開ですな(^^;;
それにしても、今回はキラのおかげで未遂で済んだものの、
前作から婚約者掻っ攫われまくる人ですな……合掌。

でもって、今回は、以前から言われている「アスラン女難編」序章って感じですか。
積極的にアタックしまくりのルナマリア。
「トップエリート」という言葉に目を光らせたメイリンが
アスランのデータを探っていたのも気になります。
ここにカガリやミーアも絡むと……OPのような修羅場に。
(あのカットにはメイリンはいませんが)
でも、アークエンジェルチームとミネルバチームが合流するのは
先になりそうだから、カガリと再会する頃には、泥沼の真っ最中だったり……?
わぁ、楽しみ。(悪趣味だな)

本来の本作の主人公であるはずのシンも……
まぁ、今回はそこそこ活躍してましたね。
アスランや、存在だけで華がある女性陣には到底かないませんが。
ヴィーノに降りてきたセイバーの事を訊ねるところは素だったのに
アスランの顔を見るなり突っかかり、さらには「彼はフェイス」だと
ルナマリアにたしなめられると、持っていた手荷物のやり場に困って
メイリンに押し付けて敬礼したり……
結構、天然入ってる感じでなかなか面白かったです。
ていうか、本当にコーディネイターか?
彼が出るところは、いつも妹を想ってるか、カガリに突っかかってるか、
戦闘か……なので、こういう素の部分が見えるのは楽しいかもしれません。
それにしても、「ねぇ、さっきの……」とヴィーノに訊ねる時の声は、
全然シンの声と違って可愛すぎて、何か笑えましたよ、鈴村さん(笑)

・地球軍サイド
久々に登場の連合三人組のうち二人。ステラとアウル。
アウルが銃を突きつけるアクションがなかなかカッコよかったです。
あれでステラのスイッチが入ってコナかけてきた兵士を殺しちゃうのかと思いました(^^;;
でも、何というかこの時のアウルの口調が、いかにも渋谷たむろしてる
不良高校生っぽくて好きです。
だけど、ゲームをするみたいに「何機落とせるかな」とか軽く言えてしまい、
それに「うんっ」と嬉しそうに応えるステラ……
二人のやり取りがうすら怖くて、そして彼等の行く末が気になります……

次回は…………えーっと……
MSとか興味ないし、どうせ総集編なんだから、見なくてもいいですよね?(マテ
本当にSEEDの悪いところまで踏襲してくれるわ、SEED DESTINY(笑)

……ちなみに、別に分けても分けなくてもごちゃごちゃした感想には変わりませんでした(´・ω・`)
精進します…………

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンダムSEED DESTINY・第15話
「戦場への帰還」 アスランは・・・ミネルバへ・・・ っと、オーブへ行っちゃったア ...続きを見る
☆アニメの世界へ☆はじめの一歩☆
2005/01/23 12:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
機動戦士ガンダムSEED DESTINY15話「戦場への帰還」感想 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる