蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月2日のジンクス

<<   作成日時 : 2005/01/02 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

それは、『気持ちいいくらいの快晴』であるということ。
少なくとも神奈川県内(横浜〜三浦間)は。

毎年、この日は、母方の祖父と叔母一家と一緒に、三浦にある祖母の
墓参りに行っているのですけど、祖母が亡くなった翌年くらいから
始まって今年まで。10年以上、この日に雨が降ったという記憶がありません。
これって凄いことかもしれません……(実際に統計を見てみたいくらい)
だから、どんなに元旦が酷い天気でも、この日は絶対に晴れるって自然と
確信してしまう自分がいます。
そして、今日もまた。昨日の変な天気はどこへやら。
気持ちのいい青空に恵まれました。

墓参りを済ませたあと、某ファミレスへ行こうと思ったのですが、
なかなか目的のファミレスがなく……(みんなして勘違いしていたのか……謎だ……)
仕方なく、道中で見つけた『華屋与兵衛』という和食レストランへ。
でも、そこがまた美味しいんですわ。安いし。
ちなみに自分は、『鴨せいろうどん+ミニねぎとろちらし』のセットに
デザートはきなこ寒天を注文(笑)
……そういえば29日の時も、昼は鴨のつけそば頼んで、夜は居酒屋で
握り寿司頼んだ気がしたが…………まぁ、気にしないことで。
祖父などはいたくお気に入りになったようで、今度からはここにしようとか
言ってました。今度って…………またこうして墓参りするのなんて、来年じゃんっ!

それから祖父の家で夜はまた焼肉なのですが、
それまで時間はたっぷりあるので、自分は途中の駅で降ろしてもらい、一人、横浜へ。
……いやー、すっげぇ人ですこと。
改札出るのも凄い人でなかなか出られなくて……ああ、これが新年の横浜なのねと。
新年早々、横浜に出ることなんて久しくしてなかったから忘れてました。

横浜では、ちょこっと軽く弾ける感じのアニメの楽譜(随分昔のだけど)を買ったり。
とらのあなで、先日、けーちんの家にお邪魔したときに見せてもらった「マリカク」をげっとしました。
ちなみに、「とらのあな」で買い物するのも、同人ゲームというものを買うのも
初めてだったり(笑)
てゆーか、新年早々、散財しすぎだっっ。
今年は真面目に貯金しようと思ってるのですが……………
この金遣いの荒さでは無理っぽそう。

夜は焼肉を食べて、ちょっと今はお腹苦しいです……
でも、なんだか不思議と気分がよく、充実した一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月2日のジンクス 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる