蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 24ヶ月と25ヶ月の狭間

<<   作成日時 : 2005/01/03 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は完全な私用で横浜へ。そして、今日は母と一緒に横浜へ(笑)
…………まさか二日連続で行くことになろうとは……

そこで母が、三年近く使ってる携帯を換えたいというので、ヨドバシへ。
自分も、現在の携帯が25ヶ月目に突入する&コミケの日に
なんだか急に調子悪くなってしまったため、換えようと思ってました。
デザインが気に入った機種(W22SAのブルー)があったので、それを選択。
いよいよ二年使ってきた携帯ともおさらばだーっ!と思ったその時。
店員さんがやってきて一言。
「まだ24ヶ月みたいなんですけど…………」

………………はい?

話を聞くところによると、どうやら「何ヶ月」というのは日数で数えられるらしく。
自分のは、まだ日数としてあとほんの十数日、25ヶ月には満ちてなかったようで……(^^;;
24ヶ月以内だと高くなってしまうので、せっかく用意して下さったのに申し訳なかったのですが
「あと数日なので、この次でもいいですよ」と言ってくれたので、
書き終わっていた書類だけ頂いて、またの機会にしました……あうう……
ちなみに母は、WINの方ではないものの、東芝の携帯をげっとしてました(笑)
ちょっと教える意味もあり使わせてもらったところ、なかなか音もよろしくて
画像も綺麗で、いい感じでした。ちょっと羨ましい……

ってことで、20日ぐらいにまたこのヨドバシでリベンジしようかと思ってます。

ちなみに今使ってるSANYO(A3015SA)は電波がめちゃくちゃ弱くて、
アンテナ三本立ってるくせに、自室にいるとメールも何時間前のが
受信されてくることが多くて仕方がなかったのですが、今度のはどうなんだろ……
同じSANYOなのですけど……
某巨大掲示板のスレッドで調べたところ、電波は結構いいみたいに言われてるけど……
(逆に第二候補の東芝はちょっと今までに比べて電波が弱いらしい……)
しばらく各所巡って、よくよく吟味して考えたいと思います。長く使うことになるしね。

……でも、どっちみち二年前の機種に比べたら、天と地……いや、宇宙と深海ほどの
差はあるはずなので、気にすることもなさそうですが(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
24ヶ月と25ヶ月の狭間 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる