蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Dragonfly」&「Life goes on」フライング購入

<<   作成日時 : 2005/02/01 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2月になりましたね。

2月ともなると「今年、初の……」というものも、大体、やり尽くされている感じですが、
自分は、まだやっていない事がありました。
ということで。本日、今年、初めてCD買いました。
珍しい事に今年は、今の今まで一枚も買ってませんでした。
それまでに買おうかどうしようか迷ってたものはあったけど、
結局、買わずにいたので……

で、今日、買ったのは、再三再四……いえ。
もう口内が酸化を起こすほどに言ってますが(えー、奥井雅美「Dragonfly」がひとつ。
そして、もう一枚。「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第二期EDテーマである、
有坂美香「Life goes on」も買ってしまいました。

「Life goes on」は、「Dragonfly」と発売日が一緒ということを知り、
一緒に買うべきか……いやいやシングルだし、借りて済ませるか……とか
迷っていたのですが、たまたま買った店で「Life goes on」のPVが流れていまして。
それで、後押しされました(^^;;
OPとかはどうでもいいんだけど、この曲は耳に残るんですよねぇ……本当。
カップリングの「時の砂漠」もひょっとしたら、いずれ、挿入歌に?って感じですかね……
といっても、「時の砂漠」はそんなに好きな傾向の曲ではなかったですけれど。

「Life goes on」試聴:http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Discography/-/VICL-35755.html

では、常々推してきました「Dragonfly」のファーストインプレッションの感想を……

☆「Dragonfly」/奥井雅美
うーん……予想通りというか何というか……そんな仕上がりで。(推して来た割にそんな感想かよ(笑))
「crossroad」の時ほどは、単調ではなかったものの、やっぱりスロー&ミディアムテンポの曲が
一箇所に集中してしまっているので、中だるみがありますね……
4曲目〜9曲目までそんな感じなので。
正直、試聴で一番期待してた8曲目の「HEAVEN'S DOOR」辺りから
いい加減ダレてきて、9曲目の「nostalgia」では、欠伸が出ました(^^;;
そのせいで、この辺りの2曲、試聴で聴いたサビ以外はあんまり覚えていなかったり……

とりあえず「A confession of TOKIO」「WHEEL」「ミラクルGO!GO!」
「To all the thing to love」が、現在のところ好きな曲。
特に「A confession TOKIO」は、切ない歌い上げ方が一番耳に残ります。
てゆーか、真っ先に惹かれたのはまた失恋SONGですか。そうですか。

曲ごとの詳しい感想はまた別途、書かせていただきます。
っていっても、結構、印象が微妙なのが多いので、書けるかなぁ……(えー

「Dragonfly」特設サイト:http://www.evolution-m.com/masami_okui/dragonfly/
(これは前にも張ったけどね)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日買ったCD
本日、奥井雅美の新譜"Dragonfly"を購入。 さらっと感想を。 ...続きを見る
らんだむそーつ
2005/02/05 09:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
すいません。トラックバックしたんですけどやり方を間違えてしまいました。
申し訳ありません。
NR
2005/02/05 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Dragonfly」&「Life goes on」フライング購入 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる