蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 変革への第一歩

<<   作成日時 : 2005/02/07 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

周りの方々は、何やら転勤だ引越しだ、とか……
色々と変化が起きつつあるようですが
こちらでもちょっと変化が起きるかもしれません。
……というか、「和泉 雄、25歳。変革の年」と密かに銘打っているので(何
正直、そろそろ何か起きてくれなければ困るのですが。

ということで、障害者専門の就職面接会まであと約一週間に
迫ってきた本日。ようやく求人票の冊子を貰ってきましたさ。
さっきちょっと見ながらチェックしてたのですが
いや〜……企業を絞り込むだけで二時間近くかかりました……
まだまだここから各企業のHPなどを見て絞り込んでいく予定ですが、
つ……疲れた……

さてさて、この面接会について少し。
障害者専門ということで、求人も障害の部位別にわかれてます。
「肢体不自由」「内部障害(心臓や腎臓、肝臓など)」
「聴覚障害」「知的障害」「精神障害」などなど。
ちなみに自分は言語障害なのですが、当てはまるものがないので
聴覚障害に割り当てられてます(^^;;
……まぁ、聴覚でも別に間違いではないですが。
右耳は手術して回復したものの、左耳はアレですし。
(だから、左から話しかけられると反応が異様に鈍いです。)

ちなみに自分の障害は、等級でいうと3級。
聴覚の場合、3級以下は、聴覚だけでなく肢体不自由枠にも
応募出来るみたいなので選択肢がグッと広がりましたね。何とかかんとか。
(聴覚の枠は求人件数少ないんですよ……)
そして、そこから勤務地があまりにも遠かったり、業務内容や興味のない分野などを
省いていきました。そして、残ったのは236件ある求人から12件。
そこまで減らすのに厚い冊子を3周しました……

でも、中にはHP作成業務というのも含まれているところもあったり。
知った名前があったりして、なかなか探してみると面白かったりします。
ここからいい企業が見つかりますように。

さーて、履歴書書くぞー(棒読み)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
変革への第一歩 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる