蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 間違いだらけの道順でも あなたに出会えてよかったねって……

<<   作成日時 : 2005/05/12 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

TSUTAYAで、DESTINYのサントラ入ってないかな〜と物色していたら、
そちらはなかったのですが、「志倉千代丸楽曲集Vol.1」というCDを見つけました。
様々なゲーム作品で、水樹奈々さんを始めとした多くのアーティストに楽曲を提供されてきた
志倉千代丸氏の楽曲をまとめたCDです。
氏の楽曲は、最近はちょっとピンと来なくなってますが、好みの曲が多いし、
奈々ちゃんの隠れた(?)名曲「オルゴールとピアノと」「遠いこの空から」や「未来この星で」が
収録されていたのが嬉しかったのと(持ってるくせに……)
まだ聴いた事がない「心に咲く花のように」という曲があったので借りてしまいました。

帰って調べてみたところ、このシリーズはVol.3まで出ているとか。
Vol2、3それぞれに「リプレイマシン」や「Nocturne」のオリジナルや聴いた事がない
奈々ちゃんSONGが入っているようなので、それも聴いてみたいなぁ……なんて思ったり。
Vol.1しかなかったので、今後、入荷されてこないかなぁ……

そして、CDセットして、わざわざ「未来この星で」から先に聴いてしまいました(笑)
大好きなんですよー、この曲。彼女のアルバムに収録されていないのが
残念なくらいの名曲だと思うんですけど。(レコード会社が違っても、リアレンジされて
収録されているものも多いから、いいと思うんだけどなぁ……)

それから通しで聴いてみたところ、
「心に咲く花のように」は正直、ピンと来なかったのですが(^^;
アルバムの中で4曲を歌われているKAORIさんという方の歌声が結構、印象的でした。
どういう方なのかなぁ……と、またまた調べてみますと(気になったらすぐ調べる人)
ポケットモンスターAGのハルカ役の人だったのでびっくり。
よく聴いてみると、ああ……と納得出来るような。
声優よりもアーティストとしての活動の方が多いらしく、意外な発見でした。
収録されている4曲ともいい曲だったのも嬉しかったです。

ただそれ以外、KAORIさんと奈々ちゃん以外の曲が奮わなかったのは残念(^^;
というか、ほとんど歌唱力が追いついていなかったです……
坂本真綾さんの曲もあったので、おぉっと思ったけど、そちらは曲がいまいちでした……(^^;
でも、KAORIさんというアーティストと新たな名曲に触れる事が出来たというのは、
大きな収穫かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
間違いだらけの道順でも あなたに出会えてよかったねって…… 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる