蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS アーツビジョンのサンプルヴォイスを楽しもう

<<   作成日時 : 2005/09/08 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜、いつものようにお気に入りブログを巡回していたところ、アーツビジョンの各声優さん方の
サンプルヴォイスが面白いというトピックが。

ちなみにアーツビジョンは、かつて林原めぐみさんが所属していた事務所です。
(まぁ、ここを観る人で知らない人はいないでしょうが(笑))
現在活躍している有名どころで言うと……

浅野真澄(ますみん)、天野由梨、鈴村健一、田村ゆかり(ゆかりん)、
檜山修之、保志総一朗、堀江由衣、三石琴乃、森川智之、渡辺久美子 などなど。


本当はもっと知ってるし、有名な声優さんも沢山いらっしゃいますが。

ということで、その中でも特に気になる
保志さん、鈴村さん、三石さん、堀江さん、ゆかりん、ますみんヴォイスを聴いてみる事に。
(ゆかりんとますみんだけ愛称なのは、二人は、苗字呼びの方がかえって不自然なので……)
こちらでは、特別に録音されたものではなく、各アニメやナレーションで実際に使われた素材を
繋ぎ合わせているようですが、いや〜……こういうサンプルヴォイスを聴くと、
本当に声優さんって色々な声が出せるんだなぁと改めて感心です。
だって、立て続けに色々な素材の声が続くので、落差が凄いんですよ……(笑)
シリアスな声から一転、ギャグっぽい声とか……
つまりは……私の大好きなギャップが色々と楽しめるのですよっ!(オイ

三石さんはもうセーラームーンの時代から知っているので大体、予想つくのですが(笑)
保志さんは、普通にナチュラルな声のCMのナレーションから、カズマヴォイスの低い声まで。
ゆかりんもお馴染みの……今で言う「極上生徒会」の蘭堂りのの声から(あれが地声だから彼女は凄い……)、
そこからはあまり想像つかないシリアスな低いトーンの声まで……結構、聴いているだけで楽しいです。
ますみんは、「スパイラル」と「まほらば」でしか聴いた事なかったので、こんな役も出来るんだ……と
新たな発見もあったり。

特に気に入ったのは、鈴村さん。……ってか、これは出自が分かってる分、楽しかっただけですが。
テレビ番組のナレーション→シリアスな鳴海 歩モード(スパイラル)→ハイテンションな「GALS」の2位くんこと麻生裕也→
「超重神グラヴィオン」のエイジのコンボは、なかなか落差があって面白かったです。
(最後のは自信ないけど、多分、セリフの内容からしてグラヴィオンかと思われ……)
特に2位くんって……確かに「蘭ちゃん蘭ちゃん」言ってた子だけど、あんなハイテンションだったか??
というくらいノリノリで楽しかったです……凄いところピックアップしたもんだ……
ちなみに今演っているシンのイメージに一番近いのはエイジかなぁ……
同じロボットアニメだし、ちょっと反抗的だったし(笑)

でも、林原めぐみファンとして、惜しいなぁ……と思うのは。
めぐさんが在籍してる時にもこのサービスがあったらよかったのにー、ということ(笑)
めぐさんのサンプルだったら、CMナレーションに加えて、綾波レイ、リナ=インバース、キティちゃん、ムサシのコンボとか?
(パッと思いついただけなのだが、かなり壮絶すぎる組み合わせかもしれない……)

アーツビジョン:http://www.artsvision.co.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アーツビジョンのサンプルヴォイスを楽しもう 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる