蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞-HiME-

<<   作成日時 : 2005/10/07 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今だったら、「舞乙-HiME-(オトメ)」だろうとツッコミが入りそうですが、「舞-HiME-」の方です。
舞乙の方もちゃんと録画してありますが、ちゃんと観ていないので感想は保留。

「舞-HiME-」という作品は、放送されていた一年前は歯牙にもかけてませんでしたが、
評判は聞いてて、前々から観たいなぁと思ってた作品でした。
そんな最近、たまたまバンダイチャンネルの方で1話だけ無料視聴が可能になっているのを知って観てみたところ……
1話で心をガッと鷲づかみにされました。
最近は1話でこう……グッと来る作品って少ないので(実際、今も新番組見てるけど、ピンと来るものはなく)
余計にグッときました。梶浦さんが織り成すBGMの世界もまた雰囲気を盛り上げていて……
これはすぐにでもDVDを借りなければ!と思い、その翌日……たまたま半額デーだったのをいいことに、
5巻まで一気に借りてきました。(正確には1、2巻を借りて観て、その日のうちに残り3巻を借りた)
そして、今日、どうしても続きが観たくなって、残りの巻をすべて借りてきました。
基本的に新譜落ちするまで借りないようにするってのを自分の中で決めていたのですが
最終巻がまだ新譜扱いだったので、今回はその禁を破り、新譜のうちに借りてきてしまいました。
……にしても、新譜って高いのね……びっくりだわ(^^;

とりあえず後半戦を一息で観てしまったので、まだ頭の中がごちゃごちゃしてるのですが……
私は確か学園ラブコメアクションを観ていたはず。なのに何がどうなってああなって、
女の情念と愛憎が渦巻く学園昼メロアクションドラマになってしまったのだろう、と。
……いや、まぁ、この展開は知っていたし、それが見たくて借りてきたんですけどね。(笑)
ちなみに賛否両論のラストは……私は前々からネタバレで知っていた感じなので、あれでもOKです。
(単に色々観続けて脳みそがマヒしてて、理解し切れてないせいかもしれないけど)みんな幸せならいいよね、と、
基本的にそんな軽い感じで理解してます(笑)

ちなみに作品中で一番好きなキャラは、藤乃静留さん。
おっとり事なかれ主義……そして、他人を煙に巻くのがお得意の京都弁の生徒会長さんです。……前半までは(笑)
後半からは凄いことになってきますが。……あのイッちゃった目はマジで怖い……
声は京都出身の進藤尚美さんなのですが、とてもじゃないけど、カガリの中の人とは思えませんでした。
やっぱり役者って凄いな……と思わされた方。
次に好きなキャラは、メイン三人のうちの一人。玖我なつき。
……1話の段階ではまさかあんなヨゴレになるとは思ってませんでしたが、
そのギャップもまたよし。……ってか、クールな女の子は弄られやすいの典型的パターン(笑)
声は千葉紗子さん。……Dr.リンのあの棒読み時代が信じられないくらいに成長したなぁ……とびっくりです。
ちなみに見事に1位と2位が静なつカップルになるのは、多分、某マリみてサイトの別館の影響です。あしからず。
そして、三番手は、鴇羽巧海くん。
主人公である姉を差し置いて、巧海くんです(笑)姉は……最初は普通に好きだったんだけど、後半が……(^^;
病弱で姉思いのいい子。晶くんと育んでいく友情……或いは愛情?もまた好きでした。晶×巧海は、二番目に好きなカップリングです。
にしても、自分のアブノーマルな性癖は重々、理解しているけれど、作品中で好きなカップリングが、
ガチ百合とパッと見BL(本当は違うけど)かよ……orz

他にも、命とか遥とか碧とか奈緒とか色々な意味で魅力的なキャラがたくさんで、観て損はない作品だと思います。
……デス種の出来はまったく納得のいくものではなかったけど、サンライズ作品はやっぱりいいですね。

ちなみに無料視聴出来るところはこちらからどうぞ。

バンダイチャンネル

舞-HiME-公式サイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。「舞-HiME-」8話までみましたよ。
前から話しようと思って忘れてた。。なんで8話までなのかと言うと、
何度行っても4.5巻は借りられてなかったので、そこでストップです。

まだはじめの方なので後々意見は変わると思いますが、
今の所は「命ちゃん」が大好きですvv
めっちゃかわいい(*^-^*)
「ラブひな」ではカオラ・スーが大好きだったし、
「ハレのちグー」ではグーが大好きだったので、
その路線キャラが自分の好みな様です(w

石田彰さんの役が、どうしても「ゼロス」とかぶるのは
あーちゃんだけかな?

全話みたら、また報告します。。
あーちゃん
2005/10/09 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
舞-HiME- 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる