蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS Zaurus SL-C1000購入

<<   作成日時 : 2005/10/21 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
衝撃の見積もり事件からはや4日。
我が手元には早くも新型機「SL-C1000」が。(早っ)
思い立ったが吉日タイプは、私も同じなようです。
っていうか、修理に出したとき、新規購入も視野には入れていたので。

選択肢としては、SL-C3000or3100というHDD搭載タイプというのも
あったのですが、そちらは値段もちょっと張るし、うっかり落とした時が
ホントに怖いので(前のZaurusも二回くらいは……ごにょごにょ)
おとなしく安い従来のタイプにしておきました。
安いったって、もちろんそれなりの金額はするんですが……(笑)

色々な設定とかに追われてて、まだろくろく使ってもいないので、
使ってみた感想とか語れる状況ではないですが……
機体カラーは、写真からは窺えませんが、黒。いかにもビジネスっぽい色です(笑)
そして、そのフォルムは……やっぱり前と比べたらおっきいですね。
この手の事には疎い母から見ても「前のより厚いね」と言ってましたから……
ちなみにその厚みは、背面にUSBポートが加わったので、そのせいかと思われます。
でも、基本的なファイルのやり取りは伝送があまりに遅いから
SDカード抜き差しして済ませてしまう罠(笑)
あとの大きな変化は、キー配置がかなり変わってました。
個人的にメニューキーが右から左に移動されたのが凄い不便だったり……
あった位置にキャンセルキーが来たから、メニュー開こうとして、
アプリを閉じてしまうという事が多々あって……(^^;
これは慣れるしかない……
中身的には、とりあえず色々、面白半分にアプリを立ち上げたり
落としたりをしてみましたが、処理はさすがに速くなってるようです。
スペックの数字的にはそんなに変わらない感じだったけど、
ちゃんとそういう処理面は改良されてるのねーと。
……勇んで買ったものの、基本的にアプリや機能は同じなので、
今更、あれこれ語るほどではなかったことに気付いた。


ちなみに前の子にはつけていなかったのですが……名前は、「STELLA」と命名。
もちろんステラ=ルーシェからですが、「星」という意味でもサクラ大戦の紐育&欧州の星組に通ずるので……(笑)
前のSL-C760も緊急時対応のため持っておきますが(フォルムはやっぱり前のが好き……)
これからはこの子……「STELLA」を可愛がっていきたいと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Zaurus SL-C1000購入 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる