蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前バトン

<<   作成日時 : 2005/11/04 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もういつの事?というくらい前ですが(笑)
口は災いの元……という感じで、いらん事は言うもんじゃないと反省しつつも、
最近はオブラートに包むこともしなくなってきている毒舌直球ストレートな
今日この頃なのですが、まぁ、そんな事はさておき。(前置きが長い)
随分前にゆうめちゃんからバトンを戴いたので、相当に遅ればせながら答えてみたいと思います。
あーちゃんの見て、ああ、答えないとと思ったのは内緒。(……になってねぇ)
とか言ってたら、また新たなバトンが!?Σ( ̄▽ ̄;;
……そちらもちょこちょこ答え始めてますが……一番難しいかも。
ハマった当時は、ゆうめちゃんやらあーちゃんやら……とりあえず誰彼構わず喧しいくらいに
勧めてたりしましたが、今は、そこまで熱が高くないしなぁ……
(かといって、今、熱が高いアーティストは?と聞かれても困りますが)
でも、少しお時間戴きますが、そちらも必ず答えさせていただきます。お待ちくださいませ。

とりあえずは、名前バトン行ってみます。
でも、和英ごっちゃの「名前バトン」というよりは、「ネームバトン」の方が響きがいいよなぁ……

☆貴方のLN又はHNは何ですか? 
「和泉 雄」(いずみ ゆう)です。
 
☆由来は何ですか? 
元々の本名が「雄(ゆう)」というのですが、
大好きな林原めぐみさんに倣って「絶対無敵ライジンオー」で、
めぐさんが演じていた「泉 ゆう」というキャラクターの名前から取りました。

「和泉」という漢字を選択したのは、
初めてその読みを知ったときに綺麗で、いつかどこかで使いたいと思ったから。
……まさか、その十数年後に自分のもうひとつの名前となり、
さらにこんな長い付き合いになるとは思ってもいませんでしたが。

☆差し支えなければ本名もお願いします 
下の名前は上に書いたとおり、同じです。
苗字は、携帯のメアド渡してる人なら、漢字まで知らないまでも
(大体、普通に思いつくものですが)知っているはずですが(笑)
そんなに凄く多いわけではないけど、学年に一人くらいはいるかな??程度の
凄く珍しいというわけでもない苗字です。

☆過去に使っていたLN又はHNを教えてください。 
音楽好きなので、意味もなく音楽記号から取ってましたね……
若かったよ、19〜20歳(笑)
「アンダンテ」とかいう割とポピュラーな速度記号から
「オーギュメント」とかいう知ってる人しか知らないようなのまで色々と。
あー、恥ずかしい。若気の至りです。
 
☆今までに可愛いと思った名前は有りますか? 
当方、男なので「カッコいい」という解釈で答えさせていただきます。
「翔(ショウ)」とか。「響(ヒビキorキョウ)」とか。
自分も父も兄もそうなのですが、漢字一文字名前が好きです(笑)
(父が漢字一文字だから、息子二人もそれに倣った感じ)
将来的に子供持つ事があったなら、男女問わずそれは受け継いでいきたい……と思うくらい。

☆一番大切な恋人に何と呼ばれたいですか? 
よっぽどこっ恥ずかしい呼び方でなければ、その人の望むままに。

☆LN又はHNと本名どっちが好きですか? 
どっちも同じなので、なんとも言えません(笑)
でも、嫌いだったらH.Nには使っていないので、きっと好きなんでしょう。

☆生まれ変わってもその本名でいたいですか? 
漢字一文字は好きなんだけど、読みは三文字名前の方が呼び捨ての時にきっちりしてていいなぁ……と思ったり。
でも、苗字が「岬」とか「南」みたいな漢字一文字だった場合は、普通に二文字とか三文字でいいです(笑)

☆バトンを回す5人をどうぞ。
仲間内で回っていない人もいるにはいるけど、正直、そろそろバトンネタもいいかなぁと思ってきているので(^^;
ここで止めておきます。答えたい方は御自由にどうぞー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名前バトン 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる