蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS ○○バトン

<<   作成日時 : 2005/12/17 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ゆうめちゃんが答えているのを見て、彼女から渡されたけんじっちに
「面白そうだから何かそっちでテーマ決めて回して♪」とか言ったら、何故かけーちんから貰いました(爆)
ていうか、けんじっちは……別々な人から貰ってるにも関わらず
テーマが同じって……失礼ながらそっちのがウケた(笑)
そういえば、関係ないけど「○○バトンって響きが卑猥だよね」と
けんじっちに言ったら即座に「汚れたね、いずみん」と返されました(´・ω・`)
…………正直な意見を言っただけなのにーのにー。

そんな私に下されたお題は「サクラ大戦」。
ってことで、サクサク回答していっちゃいましょう(笑)

太正桜に浪漫の嵐!
愛の御旗の下に……
摩天楼に……バキューン!!

Q1:PC(もしくは本棚)に入ってる○○で。
MP3だけなら1.24GB。245曲。
あーちゃんから誕生日に素敵なプレゼントを戴いたので、一気に曲数が増えました(笑)
あと、PC版のサクラ大戦2が入っています。(結局、まだマリアしかクリアしてないけど……)
他は、イラストは昴さんと新次郎関連のがちょこちょこ……と、そのくらいでしょうか。

あとは、Vの設定資料集と、パーフェクトガイドが欲しい……
でも、両方合わせると樋口一葉が一瞬で小銭に変わるのさ……

Q2:今妄想している「○○」
・サクラ大戦6。紐育星組の活躍がもっと観たい……!
 ボリュームももっと多くしてもらいたいし、Vではなかったので、ミニゲームも欲しいなぁ……
 あと、大神さん率いる帝劇が紐育に来日して、星組と花組がひと悶着というのも面白そう。

・やっぱり紐育華撃団の新曲!劇中曲がいいなぁ……デュエットとか聴いてみたい……!

・昴、レニ、織姫、ラチェット。そして、残りの一人の元・欧州星組揃い踏みが見てみたい……!
 そして、出来れば、歌って欲しい……!

・新・合体攻撃案
 昴  「大河……また、間違ってるぞ……」
 新次郎「あ……すいません……」
 昴  「まったく……しょうがないな、君は……お・し・お・き・だ……」
 新次郎「あっ………///」
 昴、新次郎「禁断の放課後……改……」

………………スイマセンスイマセンスイマセンorz

03:最初に出逢った「○○」
TVのCMですね。
ゲーム自体は、当時、セガサターンを持っていなかったし、後々に手に入れても興味は薄かったので
やらなかったんですが、『走れ 光速の帝国華撃団〜』っていうフレーズだけが妙に残っていて、
一番初めのシングルは500円(少なくとも千円ではなかった)とかそんな安さで、高校生にも
お手軽な値段だったので買った記憶があります(笑)

04:特別な思い入れのある「○○」
さすがに帝都や巴里にも触れていきますので、好きキャラで行きます。
……ってか、流れは4を除く1〜Vになりますね(笑)

・マリア=タチバナ
 古くからのファンには酷評されている(笑)PS2版「熱き血潮に」(1のリメイク)をやった際の攻略キャラ。
最近やったWindows版の2でも、一周目に彼女を攻略しました(笑)マリアかレニで相当に悩んだけどね……
元々、こういうクールでストイックなお姉さんは好きです。それでいて可愛い部分もあるし。
何より歌が凄い上手い!彼女のソロ曲はそんなに琴線に触れるものはなかったのですが、さくらとの
デュエットはとにかくゾクゾクするくらいに大好き。特に「愛ゆえに」「すべては海へ」が好きです。

・レニ=ミルヒシュトラーセ
 順番的には作品の流れで二番目に配置してますが、実は好きになったのはごく最近。昴さんより後だったり。
2の二周目に狙いたいと思っています。(つまりまだやってない(笑))
きっかけはVの昴さんから。昴やラチェット……そして、レニと織姫がいた欧州星組が凄く気になって……
その後、サクラ大戦の過去の楽曲を聴き漁っている時に、「イカルスの星」を聴いてさらにレニという
存在が気になって……という感じです。レニもクリアしないとなぁ。

・グリシーヌ=ブルーメール
 巴里ではやっぱりこの方。密かに金髪さん好きなのです。金髪に青っていうカラーリングも好き。
凄くプライドが高いお貴族様なので、最初は本当に信頼度上げにくくてちょこっと印象下がりましたが、
それだけに喜んでもらえると嬉しくて……あとは……6話のデートイベントですね(笑)
……そうか……そういうキャラだったのか、と……でも、凄く可愛かったです。
あと、私という人間を知っている方であれば納得していただけると思いますが、対抗馬はロベリアさんでした(笑)
でも、ロベリアさんはかなり偏屈で難しかった……彼女に関しては攻略見ないと絶対に無理(´・ω・`)

・九条 昴
 帝都、巴里、紐育。華撃団メンバーはもちろん、支援部隊など、女の子選り取りみどりのサクラ大戦の中で。
一番ハマった人が性別不詳(爆)
外見的には正直、そんな好みでもなかったんですけどね。
中性的な外見と、ミステリアスさは気になってはいたけど、最初はサジータさんで行こうと思ってたし。
でも、ただクールなだけじゃなく、ちゃんと新次郎や仲間を思いやっている部分もあったり、
『昴は思った……やれやれ、と。』とか面白い部分もあったり。
そのギャップにも惚れましたし、とにかく話を追うごとに色々な昴さんが見られて、
気付けば昴さんの虜になっていました。(決定的なのは5話のボス戦前の一幕でしたが)
1と3をやっていてもあまり衝撃が来なかったサクラ大戦にここまでハマるとは……!
昴さんの言葉を借りるならば、「九条昴……君はとても興味深い存在だ……」ってところでしょうか。
ちなみに昴さんの性別に関しては、このままずっと不明でいいです。ってか、不明にしてください(笑)
下手に性別を限定しない事こそが、昴さんが昴さんである事だとも思うので。

……………昴さんだけ、この量はなんなんだ。
あの、すいません、けーちん。私にこそ『読んで飽きない量』と言うべきでした(笑)

・次に回す人
もう大体回っているのでストップでっす(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いね!GJ!!!(・∀・)b
けんじっちが本気になればもっと凄いさ
同じネタ振られてるんだもんこれはもうレポート用紙1枚や2枚で済む問題じゃないと思うね

まぁまだ書き足りない感じがするけど程々がいいのよ、程々がw
けーちん
2005/12/18 02:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
○○バトン 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる