蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 至福の時間

<<   作成日時 : 2005/12/20 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ステージア演奏欲求というものはある日突然やって来る……

ということで、急にエレクトーンを思い切り弾きたくなったので
年末のための資金を多少、切り崩して(爆)
渋谷まで出向いて、YAMAHAのレッスン室を借りてエレクトーンを弾いてきました。
EL-900mとEL-90(持っている機種)と、STAGEAのある部屋で。2時間たっぷりと。

ああ……もう……し・あ・わ・せ……

大音量で、誰にも気兼ねせずに……しかも上位機種を弾ける……!
以前にも何度もやってるんですけど、本当にこの時間は至福以外の何物でもありません。

ちなみに弾いた曲は以下の通り。

・OMENS OF LOVE/T-SQUARE
・アルルの女〜ファランドール〜(クラシック曲)
・トリステーザ(ラテンナンバー)
・GO FOR IT!(窪田宏さんというエレクトーンプレイヤーの曲)

・ルパン三世'78
・ルパン三世 愛のテーマ
・Reason/玉置成実
・Life goes on/有坂美香
・ムーンライト伝説
・魔女っ子メグちゃん
・ロックリバーへ
・檄!帝国華撃団(改)
・メリッサ/ポルノグラフィティ

・愛が呼ぶ方へ/ポルノグラフィティ
・またあした/Every Little Thing

いや〜……弾いた弾いた。ジャンルごった煮は気にしないでください(笑)
「ミモザ」「かたちあるもの」「さくらんぼ」「ネオメロドラマティック」も持っていけばよかったかも……(笑)
でも、2時間借りてもあっと言う間で……正直言えば、まだ弾き足りなかったくらいでした。
まぁ、STAGEA弄ってた時間もあったのでそのせいもありますが。
しかし、ほとんど激しい曲なので、ベース(足鍵盤)常時踏みまくりだった左足がやたら痛い……
(一時間ほぼぶっ通しで弾けばな……)というかあとで階段の昇り降りがきつかったです……
指は全然、一時間弾いてても平気なんだけどな……鍛えが足りないか……うぅむ。

にしても、一週間のうちに一回しか弾かないサボリ期間がやたらと長かったせいで、得意だった曲でも、
かなり人様に聴かせられない腕になってます……
聴かせられるとしたら
「OMENS OF LOVE」「Reason」「メリッサ」「愛が呼ぶ方へ」くらいですね(^^;
レパートリー、少なっ!

で、念願の最新機種「STAGEA」については……何か少し触った程度ではまだまだわかりませんでした。
音とリズムを全部聴くだけでかなり時間かかります。
……ってか、この音が欲しいよ!このリズムが使いたいよ!ってのが多くて……
久々に創作意欲をくすぐられました(笑)音もリズムも全部は聴けていないので、また機会を作りたい……

本当に2時間借りるだけでも金はかかるので、しょっちゅうは出来ないのが残念なのだけど、
でも、また借りて弾きたいですね。
……ってか、横浜でも気軽に借りられるところ探した方がいいかも……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ごきげんよう。
聞きたい!!!あーちゃんは自分で演奏とか出来ないけど、
聞くのはマジで大好きなのです(*^-^*)
なので、ちょっと相談。。ムリな相談(笑)
29日or30日、予約できない??
ど〜〜〜〜しても聞きたいv
エレクトーンの演奏を生で見る機会ってないものね?
なのでよろしゅうにm(_ _)m
あーちゃん
2005/12/24 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
至福の時間 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる