蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の日の渋谷

<<   作成日時 : 2006/01/22 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雪
追〜いかけてぇ〜〜ゆぅきぃ〜ぐぅ〜にぃゃぁ〜〜〜〜っとくらぁ(何

ってことで……凄いですね。今朝、起きてみたら一面の銀世界……まぁ、びっくり。
各地で例年にない大雪の被害が相次ぐ中、首都圏に関してはぽっかりと雪の被害を
免れていたのですが、とうとう冬将軍は首都圏にも雪を降らせてくれましたよ。
何でもこれだけの大雪は8年振りとかで……
センター試験の方達はご苦労さまでしたとしかいいようがありません……
でも、滅多に観られない光景なので、ついつい写真に撮ってしまいました(笑)
まぁ、タイトルに反して、自宅のベランダから撮った写真になりますが。

そして、そんな大雪の日。大雪の日なのに……
私は父と……渋谷まで行ってきました……何でこんな日に……orz
秋田に叔母(父の妹)がいるのですが、叔母がやっている店が渋谷でやってる
秋田物産展に出展している……ということで、行くことになったのです。
……私はどっちかというと、渋谷に慣れていない父の付き添いという感じですが(笑)
結果、やっぱりついていってよかったです……
まさか東横の切符買うトコでつまずくとは思わなかったよ、パパン・゚・(ノД`)・゚・。

で、物産展の方は、そこまで広さはなかったものの、なかなか面白かったです。
叔母さんとも……もう4、5年振りくらいになるのでしょうか……(多分、成人してから一回は逢っている……はず……)
今年で60になるそうですが、お綺麗でした。
叔母さんと少し話して、売り物の手作りの葉書やコースターなどを戴いてから、腹ごしらえへ。
稲庭うどんのお店が出展していたのですが、やっぱり出展しているお店だけにそこまで品数は多くなく、
天麩羅うどんとなめこうどん。そして、二味うどんというもの。
自分はなめこは嫌いだし、天麩羅もそんなに好きってわけではないので、二味うどんに。
二つの味。普通のめんつゆと、ごまだれにつけて食べるざるうどん。
めんつゆは本当に普通だったんですが(笑)ごまだれはなかなか美味しかったので、
最初は交互に食べていたのですが、最後はごまだれだけで戴きました(笑)

あとは、あまり地方の物産展とか行く機会もないので、目移りしてしまって(笑)
でも、叔母さんの店を探してる時に通りかかった店で美味しそう……と思ったずんだ餅(枝豆の餡子餅)を買って帰りました。
帰ってから食べたのですが、なかなか美味しかったです(笑)

それにしても思ったこと…………
大雪でも、渋谷は渋谷だな、と(笑)

……ま、あれでも普段の土曜に比べたらずっと人少なかったけどね……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の日の渋谷 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる