蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 不法投棄

<<   作成日時 : 2006/01/26 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昼間、ちょっくら缶コーヒーでも買いに行こうかと歩いていると、
ゴミ捨て場のところに見慣れた感じの黒い椅子を発見しました。
その側面には「YAMAHA」の文字が……
それは明らかに自分がエレクトーンで使っている椅子と同型のもの。
そして、ふと横を見ると……
エレクトーンが捨ててありました。

「えええええ!?」と思いました。
……まさかこんなものが普通に捨てられてるとは思いませんもの。

ちなみに型は、HS-6という機種。
習い始めた時に買ってもらった最初の機種がHS-5なので、その一つ上の機種って事になります。
少なくとも15年以上前の機種ですね。
自分が使っていた機種とは微妙に違うものの、懐かしのHSシリーズとの再会に、ちょっと感激したのですが……
しかし、こんなところに捨ててあるのは、ちょっと正直、どうなんだろう……と思いました。
ちゃんと業者さんに引き取ってもらおうよ……と。
(余所ではどうか知りませんが、うちの団地では、粗大ゴミ回収は、原則、各々が業者に連絡するシステムなのです)

案の定、エレクトーンのスピーカーにあたる部分に勧告の張り紙もありましたし……
多分、機種の古さから考えても、長年使ってなくて,何かの機会で処分してしまおうって事になったんだろうけど。
こういう処分の仕方はないんじゃないか……とエレクトーン使いとしては少し悲しくなったり;;;

テレビとかパソコンが捨てられてたらあんまりこういう事は思わないんだけど、やっぱり愛着の差ですかね……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不法投棄 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる