蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 物凄く久々なラグナロク日記

<<   作成日時 : 2006/02/27 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一時は馬鹿みたいにやっていたラグナロクオンライン。
でも、ある時を境に熱が引いていき、最近は本当に付き合い程度にしか接続していなかったのですが、
ここ一ヶ月くらい、ちょこっと一時的に復帰し、水面下で進めていました(笑)

プレイヤーは、篁 紫苑。(たかむら しおん)
防御を捨てて攻撃力一本槍というタイプから、世間ではネタだネタだと蔑まれている指弾モンクです。
ちなみに歴代キャラの中ではかなり後続なはずなんですが、一番、成長しています。
もう一発で敵が沈むのが面白くて面白くて。
あと、他のがDEX-INT型の避けないバードさんや、当初VIT型として育てていたのを20まであげたところで
途中からAGI型に方向転換した微妙なバランスBSさん
なので育てる気があまり……(えー

まぁ、そんなことはともかくとして。
紫苑さんは、ひたすら牛やら(ピラミッド地下)桃やら(崑崙)土精やら(龍之城)を狩りつつ……
(窓手は行くまでに何度も死にました;;)ヒールあるので回復アイテムも殆ど使用する事もなく、
お金も順調に貯まり。(この間に土スタナーと風ソドメとホルンカード買いました)

画像
ベース80達成!オメデトー、自分。

そこからさらに(以下略)Job50達成!
ってことで

画像
紫苑は 「残影」を おぼえた!(笑)

そう。これのために頑張ってたんだよっ!
ちなみに画像では判りにくいですが、簡単に言ってしまうと瞬間移動。
使い心地は、今のところ「微妙」(笑)敵が横沸きした時、体勢整えるために離れる時に使うくらい。
離れても結局、そんなに距離を多く取れるわけでもなく、指弾の詠唱速度もまだまだなので(これでも随分速くなりましたが)
追いつかれて一、二発もらうことには変わりないので(笑)
実戦では殆ど使わないだろうなーというところ。MHからの脱出とか、そんくらいの用途でしょうか。

あとは、遊びで移動の時に使うくらいかな。確かに楽です。ぴょんぴょん飛んで。
調子乗ってると目的地に着くまでにSP殆どなくなってますが(ダメじゃん)

ってことで(?)、装備と80達成時のステータスを晒しまつ。(`・ω・´)
ちなみにブレスはかかってません。撮るときにかけるの忘れた(笑)

画像

精錬が総て安全圏というヘタレ装備です(笑)
ちなみに武器は、この他に、+5ぷち強い水ソドメ、風ソドメ、土スタナがあります。
……ソドメをこれからスタナにシフトしていきたいところ。
あと、何気に装備しているマンティスクリップは、土精狩ってた時にポロッと出たのです。
詠唱速度を取るかSTRを取るかという微妙なラインのステータスなのですが、とりあえず攻撃力アップをはかってみたり(笑)
クリップつきのSTR100にしたら、今後は、DEXを強化しようかなっと。
……でも、モンクを作った当初の目的は果たしたので、とりあえずこれでまったりペースに戻りますので、
きっとこれらは実現しないでしょう(えー

あと、日は前後しますが、先日の金曜日、あーちゃんと相方さまの結婚式に参列しました。

画像

別に狙ったわけではないのだけど、「ちゅーエモ」のハートが、ちょうど二人の間にあっていい感じな写真です(笑)
枝祭りではブラッディナイト様が現れて、一回、阿修羅発動させる前に死んだけど(笑)
復活してからは、阿修羅修羅の舞を決められたし、なかなか楽しい宴でした。

お二人とも、お幸せに♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
物凄く久々なラグナロク日記 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる