蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥井雅美トークショー&握手会 in 池袋

<<   作成日時 : 2006/02/12 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006年イベント行脚第二弾。
アニメイト池袋店にて行われた奥井雅美トークショー&握手会に参加してきました。

会場は、アニメイト池袋店の8階のイベントスペース。
(一部の人には、以前、SEEDの展示会やったところといえばおわかり?(笑))
さすがに店内の階段を使うわけにもいかないので、裏の階段を使って上っていくのですが
……すっごい狭い!明らかに一人しか通れないようなスペースの螺旋階段はちょっときつかった……
いつぞや新宿の某ライヴハウスでライヴをやった時の階段もかっなーり狭いと思ったけど、
それ以上……しかも、そんなところで20分くらい待たされたのはちょっと嫌でしたよ……
でも、会場入ってしまえば、かなり広いスペースで……どんくらい入るのかと心配してましたが、
結構、余裕があって安心しました。椅子が設置されていて、それに座るという形式……なのですが、
前の人の座高が高くて……正直、スクリーンが見えなかった……;;
……いや、オールスタンドよりはずっとマシですが。

そして、司会の方が出て来て、全員で「まっくーん!」と声を合わせたら、自分達が入って来た
ドアから「呼んだ?」とおどけてまっくん登場(笑)
フリルのついたシャツの上に赤いチェックのシャツを羽織り、下はプリーツのミニスカートというなかなか
あまり見ない可愛らしい格好でした。
ちなみに色々とバタバタしていて、リハはしていないとのこと(爆)
まっくんらしいなぁ、まったく。

トークの内容は、
・「蜜-mitsu-」のジャケットの衣装は最初買おうと思ったら、物凄く高かったので、
 ちゃんと仕立ててもらったとのこと。ライヴでは、裾を少し短くアレンジした衣装で歌うらしいです。
 ……ちなみにネグリジェではないそうです(笑)
・アルバム収録曲「燃えよ!Generation」では、扇子を使うとのこと。
 扇子のデザインは、「燃え!」という字がついており、まっくんの顔がプリントされた
 絶対に日常では使えないデザインになっているとのこと。
 あと、ハチマキも出るらしいです。今時、ハチマキですか……?;;;
・誕生日のファイナルでは、今までにない趣向を凝らしているとか。ゲスト出演もあるかも……?
・アルバムの撮影は、バンコクで撮影したとのこと。
 ここで、レコーディング風景の写真やら、ジャケットに入っていないバンコクの写真をまっくんの面白解説で公開。
・春から野川さくらさん主演の「RAY」というアニメの音楽を担当。
 OPはまっくんで、EDは近江知永ちゃん。そして、BGMも「奥井雅美 with God Speed」という名義で
 担当するとか。

などなど。
どっちかというと、歌よりも喋り中心でしたね(笑)

歌は、さすがに下の階は普通にアニメイトが営業しているので(笑)あんまり飛んだり跳ねたりとか
出来ないので、スタンディングならぬ、オールシッティング状態で聴きました。
歌ったのは、「蜜-mitsu-」と、何度か話に上った「燃えよ!Generation」
……但し、「燃えジェネ(勝手に略)」の方は、まだ歌詞を全然覚えられていないらしく、
歌詞を見ながら歌ってましたね(笑)

本当……リハやってないとはいえ、凄い自然に歌ってるなぁ……本当に凄い。
でも、ちょっと「蜜-mitsu-」は、最初、高音部分が苦しかったかな?と聴いてて思ったり。(^^;
「燃えジェネ」は、「そうだ〜」みたいに疾走する感じではないけれど、とにかく力強い曲で楽しくなります。
イントロの部分で、「こういう振りにした方がいいかな?」と、ジュリアナ風の踊りをしててそれには爆笑でした。
これは本当に盛り上がれそうです……というか、試聴でも聴いたサビの部分がぐ〜るぐる回ってますよ(笑)

そして、いよいよ来ました……握手会!
もう……ね……心臓バクバクでしたよ。全力疾走した後でもなく、こんなに自分の心臓の音を大きく聴いたのは久しぶり。
ファン歴10年超!ライヴだって何度も行っているのですが、握手会みたいなミニイベントの参加は
何故か全然行っていなくて、こんな至近距離でまっくんを感じる事は本当に初めてだったので……
でも、自分が述べたメッセージを見て、「ありがとう。これからも応援よろしくね」
といわれたときはもうとにかく天にも昇る想いでした。
ちなみに「Gyuuの頃からずっと応援してました。大阪と、渋谷の最終日に参戦します」みたいな事を伝えました(笑)

色々とこのブログの中とかで、ツッコんだり、ダメ出しもしていくと思うけれど(笑)
……これからもずっと応援しつづけよう……本当にそう思えた大切な一日でした。

……待ってろよ3月!!!(笑)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
♪あなたに この想い 捧げてる私は 炎を燃やし 蜜に溺れた そんな人形でいい♪
奥井雅美 握手会&ミニライブ(池袋編)レポ♪ ...続きを見る
だりあの現場徒然日記
2006/02/13 23:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさんv本当に楽しかったのが文章から伝わってきましたv
握手会は、あーちゃんも1回だけ参加したことがあります。三ノ宮で行われた
ラジオの公開イベント。まっくんファンが集うビックなサイトさまと知り合いになり、同行させていただいたおかげで至近距離で見れ、なおかつ最後の方に握手した為、結構長いこと話した気がします。「一生付いて行きますぜ!」って思うよね?(笑)
雄君の気持ちがものすごくわかりますv3/4、本当に楽しみv
たぶん、グッズは全種類買うと思われる(笑)そのセンスもね。。
あーちゃん
2006/02/13 23:00
楽しかったよー。
本当に一生ついていきたいって思った!
アニメイト出てからも、本当にずーーっとにやけっぱなし、顔も
ゆるみっぱなしだったし(笑)……幸せでした。

グッズは、タオルと扇子とあればストラップ買うつもり。
……っつーか、三月はいくら遣うことになるんだろう……(遠い目)
3/4、盛り上がろうね!
和泉 雄
2006/02/14 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥井雅美トークショー&握手会 in 池袋 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる