蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS リアルに生きてりゃ 誰でもひとつやふたつ どデカイ勝負に出会える♪

<<   作成日時 : 2006/02/23 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
買ってきました。
奥井雅美のNewアルバム「God Speed」
……書き出しがこないだの「Crystal Energy」の時とまったく同じだなんてことには
気付いちゃいけません。
ちなみにタイトルは、「燃えよ!Generation」より。

一周目聴いたときは、どうも試聴で聴いたサビのイメージに囚われ過ぎていて、
あまり馴染めなかったのですが、二週目聴いたらなかなか嵌まって来ましたよ。
全体的にはやっぱり大人っぽい雰囲気です。でも、どこか熱い部分もあったり。
結構、バランスがいいアルバムになってるかなぁ……と。

お気に入りは
(「蜜-mitsu-」「Paradise Lost」「TRUST」除く)

・「wild cat」
(ここ数枚のアルバムのOPナンバーとは雰囲気が違って新鮮。結構、サビのメロディとか好きかも……)

・「Red」
(まっくん曰く、「独りよがりの大恋愛」な曲(笑)スパニッシュ系とか大好きなので、お気に入り)

・「Timeliness」
(「STAR GATE」の直系というべきトランス系の曲。よりKOTOKOさんちっくになってます)

「PRIDE」
(まっくんのノスタルジック系の曲には弱いんですよぅ。……ちょっとうるっと来てしまったり……)

「Gift」
(唯一のバラード曲。もうちょっとサビでコーラスを効かせてもよかったかもなぁと思ったり。
 なんとなく「満月をさがして」の英知視点の曲だと思った。
 自分は『馬鹿で不器用なガキ』が好きなので、タクト派なんですが(笑))

「燃えよ!Generation」
(もう何かイントロから腰を振って扇子振る真似をするまっくんの姿が浮かんでくるんですが(笑)
 とにかく強引なくらいにパワフルな曲。これがライヴで歌われるのがほんっとーに楽しみ!一番好きな曲)

……といった具合でしょうか。
今回はざっと簡単に。また詳細は後日書かせていただきます。
明日……は、ちょっと書けそうにないですが、土曜日ぐらいにでも(笑)
ってことで、来週までに聴き込むぞー!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リアルに生きてりゃ 誰でもひとつやふたつ どデカイ勝負に出会える♪ 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる