蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京国際アニメフェア2006

<<   作成日時 : 2006/03/27 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、日向あゆ海さん、松瀬かのさん、けんじっちの三人と有明は東京ビッグサイトで
行われた「東京国際アニメフェア2006」に参加してきました。

といっても決まっているのは、アニメフェアに行く、という話だけで
待ち合わせ時間も待ち合わせ場所もな〜んにも決まってないという
いつになく行き当たりばったり極まりない話でした。
ま、動きやすいように山手線沿線上には行っておこうと思い、
いち横浜市民として『国民の権利』を果たした後、渋谷へ。
渋谷でしばらく時間潰してると、けんじっちから連絡があり、新宿へ。
あーちゃん達とは現地で待ち合わせという話らしく、
新宿でけんじっちと合流した後りんかい線で向かうことに…………
だったのですが、大崎側の先頭車両が1号車のラインまで来ず、思い切り乗りそびれ。
(まぁ、それに気付かなかったうちらもうちらだけど……)
結局、大崎で乗り換えることに……
最初から大崎で待ち合わせておけば……と意味ないことに(笑)

りんかい線で国際展示場駅へ到着。
……人がいねぇ(笑)
画像

面白いくらいにガッラガラでびっくり。
いっつも人でごった返している光景しか見たことないので、ここまで閑散としている
国際展示場は初めて見ました。(いや、普通の平日に行きゃこんな感じなんでしょうが)
そこでしばらく待っているとあーちゃんから届いたメールは。
『あと、1時間くらいかかる』と……

………………………………(ため息)

仕方なしにコンビニで時間潰し、それからアニメフェアのチケットを買っておこうと会場へ、てくてくと。
てくてくと……
てくてくと…………
てくてくと……………………

チケット売場はどこだぁぁぁっっっっ!!!!

結局、ほんっっとーにビックサイト東館の最奥……
会場の入口の横にありました。こんなところまで来るとは……
画像

チケットを入手し、そこからさらに待つこと数十分。
気付いたら、中にいましたっ!
……あんたら………(笑)

まぁ、そんな待ち時間の苛々も会場回ればどこへやら。
正直、行く気も興味もさらさらなかったんですが回ってみればかなり面白かったです。
ってか、お姉さん方のパワーが……(笑)
ドラえもんにふらーっと引き寄せられるあーちゃんと、コナンに引き寄せられるかのさんが……(笑)

中では色々とイベントが行われていたようで。
下川みくにさんのライヴステージもあったり、何かの公開録音をやっていたり。
そこでコナン関係で、高山みなみさんと山崎和佳奈さんのトークショーも
あったのでびっくり。その後、あーちゃんが、たまたま偶然、歩いている
みなみさんとお近づきになったとか……すごいなぁ。

しかし、観てみると世の中にはほんっと色々なアニメがあるもんだなぁ……と。
この歳にしては割とアニメは観ている方だし、アンテナも立てている人ですが
それでも知らないアニメがいっぱい。
まぁ、4月スタートのアニメに関してはマトモに観られないのが確定しているので
ほとんど情報シャットアウトしてるってのもありますが。
にしても、何時間もノンストップで歩いたのは久し振りで、ちょっとへろへろでした……

それから4人で食事して、色々、SEEDやら灰原哀ちゃんやらを語り合った後、
東京駅であーちゃんと別れる前にけーちん合流。
疲労困憊のところ、やたら見当はずれというか端的な情報ばかりを
寄越されてたらしくかなりキてましたが……(笑)

またの再会を願い、しばしのお別れ。
またおいでねー。今度は、アニサマで♪(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京国際アニメフェア2006 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる