蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006年 今年は一皮剥けたオタクになるわよバトン

<<   作成日時 : 2006/06/12 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネタになるような出来事もないままほったらかしてましたが(笑)
そういや、バトンがあったな、と思い出して、書いてみる事に。
……にしても、まさか今年も半年が経った時に、こんなバトンをいただくとは思いもよりませんでした(笑)
遅過ぎだよぅ(笑)

1.あ〜まぁ、去年の1番の失態・後悔っつったらこれだね。
 過去は忘れるためにある。(えー
つーか、去年何があったか、何をやったか本気で忘れてる私です。
今年は結構、色々な意味で濃い半年生きてますが、
去年はかなりうっすーい一年だったみたいです。
言ってしまえば、そんな感じで一年を無駄に過ごしてしまったことかな(笑)

2.去年一番嬉しかったことはね…
一番なんて事は決められないけれど、
ライヴ行ったり。友達たちとアニサマ行ったり、みんなで逢ったり、
お泊まり忘年会したり。
……どれもこれも甲乙つけがたい大切な思い出。

3.去年一番愛をそそいだキャラっつったら〜コイツ!
・サクラ大戦Vの九条 昴。

静留さんかなぁと思ったけど、HiMEとの付き合いは、
実は乙が始まる二週間くらい前から一話放送後(一話に間に合わなかった(笑))に
かけてレンタルで一気に観た人なので、意外と短いのです(笑)
ってことで、やっぱり以前からちょこっと触れてはいたけれど、
本格的にサクラ大戦の世界に足を突っ込ませるきっかけとなった九条昴さんでしょうか。
急速にオチて、これをきっかけに全キャラクリアまでしちゃったし(笑)
今年は、紐育レビュウショウにも足を運んでしまったし。
そういや、7月に紐育のDVD出るんだけど、買えるかしらん……( ´・ω・)

4.なぁ〜んか気になってたあのジャンル。今年は手をだしちゃうかもなジャンルっつったらコレだよね!
 「舞-HiME」がまさにっ!って感じで、手を出してずっぽりハマり、
今もその熱は「乙式」に変換されて続行中なので(笑)とりあえず今のところは落ち着いています。
久し振りだよ、こんなにハマったアニメは。

5.まぁ、変わらない、もしくは今まで以上に愛をそそげそうな、キャラ、CPっていったらコレしかないっしょ! 
 藤乃静留。或いはシズル=ヴィオーラ。
 余裕のある大人の女性なシズルお姉さまも好きだけど、
秘めた禁じられた想いに悩む静留もまた素敵(笑)

あとは、やっぱりシン=アスカとステラ=ルーシェ。
ルナマリアも嫌いではないんだけど、ちょっと安易すぎるなぁという悪印象しかなくて……
シンとくっつくのはノーだったり。
あ、あと、シンとカガリっていうカップリングもひそかに好きです。
決してアスランやステラの存在を否定するわけではないけれど、
この二人でヒーロー、ヒロインしても面白かったのになと。

6.今年はこ〜んなオタク活動に参加したい! 
いやぁ。中学……いや。小学生の頃から結構、濃かったので、いい加減、薄くなってもいい頃かと(無理だけど(笑))
とりあえずまっくん関連のイベント、ライヴには今後も参加しますです。
あとは、視野を広げるために他のアーティストの方の無料イベントにも機会があれば行ってみたいかな。

7.んでもって、最後に世界の片隅で2006年のあなたのオタク像を叫んでください!
 もう半年過ぎるんですが……
 とりあえず放送は終わったけど、まだ今秋からリリース開始?らしいOVAも残ってるし、
多分、まだCDとかも色々出ると思うので(乙のヴォーカルコレクション出て欲しい……)
HiME馬鹿は続くぞっと。

8.次に回す3人の同士。
 あ〜……うん。もういい加減、いいよね?(笑)
みなさん、2006年下半期も頑張って生きましょう(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2006年 今年は一皮剥けたオタクになるわよバトン 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる