蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろとレンタル

<<   作成日時 : 2006/07/31 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の話ですが。
TSUTAYAがアルバム5枚1000円クーポンサービスやっているので
ちょっと品揃え豊富なところまで出向いて、ここぞとばかりに
借りてきましたよー。
(地元のCDの品揃えは悪くはないけど、平凡なので……(笑))
半額クーポン回ってくる頃がちょうど給料日一週間前とか
そういう金銭的タイミングで借りられない事があるので、一気に(笑)

・KOKIA「pearl〜The Best Collection」
・米倉千尋「Cheers」
・坂本真綾「夕凪LOOP」
・渡瀬悠宇ドラマCD「絶対彼氏」
・舞-乙HiME「ミカ☆アミの乙女ちっく放送局〜お姉さまと一緒スペシャル」

つか、最後のタイトルだけ異様に長すぎるっ。(笑)
しかし、5枚借りるにしても、他に狙っていたものがことごとく
借りられていたり、そのものがなかったりしてて予想外に肩透かし。
ま、当たり前っちゃ当たり前ですが。
真綾さんやKOKIAとか、地元にもあるようなものは
なるべく借りたくなかったんだけど、この機会を逃すと
またずるずると借りなくなるから、これでよかったのかな。

……しかし、わかっちゃいたけれど一気に借りるとさすがに聴くのが大変(笑)
とりあえず、サウンド的に耳馴染んでるちっひーの「Cheers」から。
地元だとまっくんのはある程度揃ってるんだけど、ちっひーのは
ないんだよねぇ(´・ω・`)その店でも入荷したの、つい最近だったかも……
とりあえずザッと聴いた限りでは、「reef」「bless you」「cheers」
「10 YEARS AFTER〜thank you yesterdays」あたりが好みかな。
ってか、曲終わったらトラック切り替えもなく「僕のスピードで」が
来たのがびっくりした……
そういえば、当時のインタビューで「最後に仕掛けをしてあります」とか
言ってたっけ。(遠ざかってたくせに、何でそんな事を覚えている)
でも、「僕のスピードで」はここ最近の曲では一番好きなので
アレンジでも聴けて嬉しかったー。
だけど、やっぱり何かもう少しサウンドに重厚さも欲しいかなぁ……なんて
久し振りに聴いてみて思ったり。

あとは、先日、めいりんに誘われてミニライヴにも行きましたが、
KOKIAさんのアルバムも。
っていっても、全曲ではなく「調和 oto〜with reflection」と、
あとは最初の数曲だけ聴いたくらいですが(笑)
調和は……知ってはいたけど、聴いてると洗脳されそうな曲ですね。
もう、一回聴いたら二度と忘れられないくらい脳髄にこびりつくような。
逆読みした歌詞を歌っているというのがその独特さをさらに際立たせているというか。
ってか、生でも実際に見させていただきましたが、本当に上手い……
こちらもあとでじっくり聴かせて頂きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろとレンタル 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる