蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS G-Style Cafe体験記

<<   作成日時 : 2006/07/11 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

アニサマのレポはもう少しかかりそうです。
半分くらいは書きあがったけど……いや。まだ半分(笑)
曲目は他のところから拝借したので、それは問題ないのですが、
あんまりメモ取ってなかった割には、書き始めると記憶が芋づる式に
甦ってきて、かなり密度が濃いものに仕上がりそう。
他にも色々と書きたいこともあるしバトンも消化したいので、
水曜日ぐらいまでには書き上げたいなぁ。

……なので、昨日に引き続き、日曜日の話題でも。

あーちゃんからの強い要望もあり、松戸にあるバンダイミュージアム内にある
ガンダムカフェこと「G-Style Cafe」へ行って来ました。
先に到着していた自分たちは、先にG-Style Cafeのある階へ。
エレベーター降りてすぐの壁には、SEEDの名場面集が張り出されていました。
「あー、懐かしいなぁ。シンはいないけどナ(´・ω・`)
この頃のキラとラクスは可愛げがあったよなぁ……」
「あぁ。フレイ様誘拐事件とかあったよなぁ……」
などと心の中で毒々しい感想を述べながら鑑賞。(えー
ショップなども見てまわり、それからダネっち達と到着を待っていると、
やけに賑やかな人が到着……

あーちゃんでした(笑)

あーちゃんはすぐにその壁に近寄ると、カガリの部分だけを目敏く見つけてはキャーキャー騒ぎ、
アスランとカガリの2ショット部分を指差して「これ、欲しい!」と言う始末。いいから落ち着け。
この時点で凄くテンション高かったです、あーちゃん(笑)
てか、明らかに昨日のアニサマよりもテンション高かったとずっと隣にいた自分は
証言出来ます。ミス・マリアに誓って。(えー
本当にCafeそのものよりも、そんなあーちゃんを眺めている方が楽し(殴)

で、店内へ。個室は、SEEDの部屋を予め予約していたので、そちらへ。
ちなみに中はSEED世界のヒエラルキーの頂点にお立ちあそばれているキラ様とラクス様のシルエット看板。それは
あーちゃんはひたすらアスランとカガリがよかったーとか言ってましたが、
そんな事言ったら、シンとステラなんてうわぁぁぁん゜・(ノД`)・゜・

DESTINYキャラネタがあれば、自分もそれなりに盛り上がれるんだけどなぁ〜(´・ω・`)
まぁ、そんな事言ったらけんじっちとダネっちはどうなんだって感じですが(笑)

で、一通り盛り上がったところでメニューを決めます。
まずはドリンク。
炭酸がないものを……ということで、オレンジジュースとかカルピスとかが入っている
「ザフトの歌姫」というラクスのカクテルを頼みました。

画像


ちなみに和泉さん的には、今年初の『おちゃけ』です。真っ昼間っから。
……でも、その時は気付きませんでしたが、考えてみればラクスって
プラント「国」の歌姫であっても、ザフト「軍」の歌姫ではないですよね(笑)
カクテルとはいうものの、アルコールはまぁ、ほんのり感じられるかな……程度のものでしたね。
途中からカクテルって事をすっかり忘れて、一気に空けちゃいました。あははー(笑)
次に来る時は炭酸抜きで「怒れる瞳」(赤)と「深海の孤独」(青)ってカクテルを用意しといてください。(えー

あ。コースターがなかなか面白くて、自分のは「シャア!はかったな!シャアァァァッ!」とか、
他にも「ザクとは違うのだよザクとは!」とかの名ゼリフが書かれていたりしました。
(それ以外もありましたが)そのコースターは松瀬かのさんに差し上げましたが、
並べて写真くらいは撮っておけばよかったかな(笑)

食事は「タムラ料理長のまかないカレー」というものを注文。
画像

タムラ料理長……ってどちら様?という私は、ファーストもZも知らないSEED世代。
正直、ここはガンダムというネームバリューだけのカフェだと思って、料理にはまるで期待していなかったので、
とりあえず無難なカレーにしときました。(その理由をあとでけんじっちに言ったら呆れられましたが(笑))
でも、意外や意外。辛さも程よくてかなり美味しかったです。下手なカレー屋よりもイケてて……
みんなも見た目から美味しそうって言ってましたし。
ネームバリューだけで売っているわけではないんだなぁと考えを改めました。
ごめんなさい、相当歪んだ大人になってます。

で、問題は……デザート。
知ってる人は知ってると思いますが、私は生クリームが大嫌いなのです。
苦手なものでも出されれば割と食べる人なんですが、生卵と炭酸と生クリームだけは、
出されても口にするのも嫌という人間。
なので、生クリーム部分を取り除いて食べようか、違うのにしようか……と悩み、
迷ったあげく、「プラント」というチョコレートのベーグルを注文。
画像

味はまぁまぁだったんですが……堅い上に食べにくい………(笑)
ナイフがあればよかったかな……という微妙なデザートに(笑)
でも、なかなかどのケーキもおしゃれさんでした。
ラクスのケーキは、生クリームさえかかってなければ
チョコレートケーキで食べられたのにーとちょっと残念(´・ω・`)

でも、写真には収めました。
せっかくなのでさっきのラクスカクテルと一緒に載せておきます。大分のお姉さまに捧げます(笑)
みんな言ってましたが、ラクスケーキのハロが可愛かったです。
画像画像


お値段はやっぱりそれなりに張りましたが、でも、まぁ、味は美味しかったし
なかなか楽しめたのでよしとしましょう(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あーちゃんからはキララクのシルエットを、けんちゃんからはラクスのケーキを、そして雄くんからまで!(笑)
なんだか、みんなの中に本当に「私=キララク」と浸透してるんだなと、ここまで来ると嬉しいです。(笑)Gカフェは一度閉店したと思ったら、速攻復活して、びっくりしたのですが、私も一度は行ってみたい場所。(笑)
今回は本当にいろいろとみんなありがとう。(笑)・・・シルエット看板がキララクで嬉しいvと言えるのも、私だからだなーと思います。(笑)
朝霧ゆうめ
2006/07/12 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
G-Style Cafe体験記 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる