蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 「桜蘭高校ホスト部」コミック、買いました

<<   作成日時 : 2006/07/19 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
本日は、

・めぐさんが表紙&ロングインタビューが載っている「hm3 Special」
・「桜蘭高校ホスト部」1巻

の二冊を買って来ました。
しめて約1800円……
こないだお金がない時に発見して知ってはいたけど、高いよhm3……(´・ω・`)
ホスト部は、アニメの方が2クールに突入したので、そろそろちょこちょこと集め始めようかなと。
……ぶっちゃけ、かなりハマってきてます。
うぅん……まだ、まほらばも、のだめも集め終わってないのになぁ(苦笑)

ということで、今回は原作の「ホスト部」について。

アニメから入っているので、原作知ってる人の感想だと
ちょこちょこカットされてる〜みたいなのも見ているのですが、
原作のその話ではカットされた分をアニメの別な話でやっていたり……
という感じが結構見られました。
(双子のゲームとか1話から出てくるとは思わなかった……)
あと、展開や細かい台詞も微妙にアレンジされていたりして、
その違いが面白かったり。特に1話のラストなどが顕著でしょうか。

原作では、環が学生証を見てハルヒが女だと知るだけだったんだけど、
アニメだと双子に巻き添えで水をぶっ掛けられた後、
着替える際、女と知らない環が更衣室に入って来て女と知る
(+ハルヒは鏡夜が渡した女生徒の制服に着替える)
……って展開だったので。

個人的にはハルヒのレアな女生徒制服姿が見られる事もあって、
アニメの展開の方が好みかも。
まぁ、最初に見た方の印象が強いってのもあるのですが。

にしても、殿は面白いなぁ、まったく(笑)
多分、ホスト部一の萌えキャラだと思います。(きっぱり)
それでいて締めるところはきちっと締めるし……
(海の話での、無謀なハルヒを叱り飛ばしたり、雷に怯えるハルヒを
 抱きとめるところとか大好きです)
男の金髪美形キャラってそんな好きにはなれなかったんだけど、
殿はその中身で愛せます(笑)
毎回、お約束のように出てくるいじける殿も素敵。

アニメも面白いし、しばらくはホスト部で楽しめそうですにゃ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「桜蘭高校ホスト部」コミック、買いました 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる