蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS リフォームお披露目会

<<   作成日時 : 2006/07/23 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

リフォームのお披露目……ということで、父方の叔父二人(父の兄達)と
叔母(二番目の叔父の奥さん)が遊びに来ました。
母方の親戚は、ちょくちょく逢う機会もあるのですが
父方は、そんなに逢う事もないので、お久し振りというところ。

宴も盛り上がってきたところで、エレクトーンの演奏をリクエストされました。
まぁ、絶対に「聴かせて」と言われるんだろうなぁということは予測していたんですが。
そこで弾いたのは……

「世界にひとつだけの花」
「宇宙戦艦ヤマト」
「愛が呼ぶほうへ」
「OMENS OF LOVE」
「はじめから今まで」

あんまり調子に乗っていっぱいやってもアレだし、二曲ぐらい軽く弾いて勘弁してもらえるかなーと
思ってたので、実は、最初の二曲ぐらいしか準備してなかったのですが……(笑)
妙に盛り上がってしまって、こりゃまだ弾かなきゃダメか……と。
なもんで、次はマイナー上等という感じで、特に成功率が高い二曲をセレクト(爆)
「OMENS OF LOVE」は、盛り上がれる曲なので、これで締め!という感じで弾いたんですが、
ここで二番目の叔父から思わぬリクエストがありました。

それが最後の一曲。冬ソナです。
うん。まっさか……本当に弾くことになるとは思ってもいなかったです。
確かに候補には入れてたけど、「今更、冬ソナもないだろう」って切っちゃってたんだよね……
失敗した。

サビ以外はかなりうろ覚えもいいところだったんだけど……
まぁ、基本的に簡単な曲だったし、全然弾いていなかったにしては……といった出来で一安心。
(ちなみに暗いからあんまり弾きたくはなかったりする……(笑))

みなさん、結構、後ろで雑談して聴いていた感じなので、かえって緊張することなく気楽に弾けましたかね。
ガン見されるの苦手なもんで(^^;;

でも、その後、妙にベタ褒めされまくって、恥ずかしかった……
プロ並とか持ち上げすぎだから、それ。
17年やってりゃ、あんなレベルくらい弾けて当たり前だからっ!
適度に「凄いねー」くらいの褒められ方ならいいんだけど、
過剰すぎるのもなぁ……うぅむ。;;;
まぁ、でも、悪い気もしないので、軽くピアノの音でBGMのように控えめに自分の曲をちょこちょこ弾いたりもしましたが(笑)

で、その後、叔父様二人は、父と共に三兄弟で飲みまくり(4時間以上飲んでたな……奴ら)
見事なぐらいに酔っ払いになられて帰って行かれました……

……うん……私はあの人達と血が繋がってるんだよなぁ……(遠い目)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リフォームお披露目会 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる