蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供の頃の夢は 色褪せない落書きで♪

<<   作成日時 : 2006/09/12 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

インターネットラジオをちょこちょこ聴いています。
現在は「マリア様がみてる」「涼宮ハルヒの憂鬱−SOS団ラジオ支部−」など。
その中でも一番の話(問)題作。インターネットラジオ界に旋風を巻き起こし、
飛ぶ鳥ならぬサーバーを落とす勢いを続けているものといえば、もちろん「うたわれるものらじお」

パーソナリティは、ハクオロ役の小山力也さんと、エルルゥ役の柚木涼香さん。
ちなみに私は初回から聴いていました。
共にパーソナリティ初挑戦と言う事で、最初はちょっとどうなる事かと思っていたのですが、
柚ちゃんこと柚木さんの力ちゃん(小山さんの事)ラヴ〜なはっちゃけっぷりと、おろおろする小山さんの
癒し系っぷりが妙なコントラストを生み出し、面白くて、毎週楽しんで聴いています。
そして、ゲストが来た時の、二人の世界を邪魔された柚木さんの「ぢぇらしー」っぷりもまた面白い。
ちなみに個人的にお気に入りなのは、オボロ役の桐井さんが来た回。
ペーパークラフトのハクオロ仮面を被った小山さんに興奮して壊れた柚木さんが凄まじかったです。

で、今週はというと、小山さんは残念ながら舞台の関係でお休みということで、
もう一人の小山さん。クロウ役の小山剛志さんが登場。
「愛しの力ちゃん♪」がいないという事で、さぞかし柚ちゃんは投げやりな放送に
なるのではないかと危惧してましたが、それも杞憂に終わり……
というか、もうね……酷すぎます(笑)
御自分で「下品な方の小山」とおっしゃってましたが……

容赦なく下ネタを繰り出し、その間は「(OPの剣戟)キン!キン!キン!キン!
子供のこーろのゆめーはー♪」とOPの「夢想歌」が流れる始末。
ってか、一部、柚木さんも必死で歌ってました(笑)


柚「休日は何をして過ごしてますか?」
剛「大体(キン!キン!キン!キン!)」

こんな調子でもう一体、今回だけで何回流れた事やら。
おかげで、こないだのうたわれのOPが始まった時に思わず笑ってしまいましたよ。
責任取ってください(笑)
でも、一部、剛志さんが何言ったのかを予測出来てしまっている自分が嫌です(笑)
もうあの頃の何も知らなかった無垢な自分には戻れないみたいです。゜・(ノД`)・゜・
…………まぁ、25もとうに過ぎてて何も知らなかったら、かえってその方が怖いですがね。

でも、今回はいつもイケイケな柚木さんも完全にペース乱されまくってて、なかなか新鮮で楽しかったです。
次回は、トウカ役の三宅華也さんがゲストだそうで。
女性ゲストということで、今回ほど凄い放送にはならないと思うのですが、楽しみです。

そして、ラスボス、田中敦子さまの御来場はいつになるのでしょう(笑)

「夢想歌」/Suara

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供の頃の夢は 色褪せない落書きで♪ 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる