蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 胸を焦がして追いかけた あやかしみたいに追いかけた♪

<<   作成日時 : 2006/09/14 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久し振りに舞-HiMEのヴォーカルコレクション
、「初恋方程式」を一章、二章共に聴きました。
キャラソンアルバムなのだけど、やっぱりそれぞれいい感じです。
歌ってるのも豪華女性声優陣ですし。
主役三人の曲以外は、ほとんど台詞入っているので、
台詞は分割して欲しかったなぁって曲もあるのですが
(特に真白と二三さんのは曲までが長い……)
舞衣、なつき、碧、奈緒、あかね、遥&雪之、晶、静留、
真白&二三の曲が好きですね。
……てか、こんなにあげたらいないのを数える方が早い(笑)

そこで思ったのは、舞-乙HiMEでは、ヴォーカルコレクションは
出さないのかなぁ……ということ。
乙からのキャラでも、栗林さんはもちろん、田中理恵さんとかも
歌は上手いし聴いてみたいなぁなんて思ったりしました。
あと、主役三人娘も、デュエットとか三人で歌ったりとかはしてるけど、
ソロでは「星が奏でるものがたり」くらいしかないので、ソロ曲も聴いてみたい。
それで色々とアリカにはあんな曲、ニナにはあんな曲とか妄想してみたんですが……
1話から出て来ているはずのナツキさんのイメージだけが
どうも……わかりません(笑)
なつきの発展系って考えればいいんだけど……
正直、がくえんちょは、なつきさん程カッコよく(ry

そこで改めて、がくえんちょの活躍っぷりを振り返ってみると。

 前半:ただの説明係。そうじゃない時はシズルにいじられてる。
 後半:もはやただのヘタr(ry

がくえんちょ……(ノ∀`)

いや、私、がくえんちょ結構好きなんですが……
挙げてみたら色々と虚しくなりました……orz
OVAでは頑張りましょうね、がくえんちょ。

ちなみに出たとしたら一番聴いてみたいのは、
やっぱり乙からのキャラクターで一番好きなトモエ。
静留さんは和風の妖しさを歌ってくれたので、アリプロもかくや……というぐらいの西洋の妖しさを
聴かせてほしいなぁ……なんてね。
ラクスやミーアとはまた違った田中理恵さんも聴いてみたいです。

「片恋艶歌」/藤乃静留(進藤尚美)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
胸を焦がして追いかけた あやかしみたいに追いかけた♪ 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる