蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロードバンドルータ買いました

<<   作成日時 : 2006/09/15 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

曲タイトル途切れました…………さすがにこの話題での選曲は困難です。
わざわざ探すのも手間だし。

リフォームしたのをきっかけに、無線LANへと変えた私。
っていうか、変えざるを得なかったという方が正しいのですが、
その辺の話はややこしいので置いといて。

しかし、実際に導入してみたら、元々、Zaurusで無線使おうーと思って一年前くらいに買ってあった
(結局、対応してると思った子機が対応していなかったので目論見は潰えましたが)
アクセスポイントがやたらとショボくて電波ぶつ切り。
急を要したため、まったく何の調査せずに別メーカーの子機を買ってしまった私も私なんですが。
安定してる時は二時間、三時間繋がってるんですが、酷いときには3分ごとに切れたり、
リンク飛ぼうとするたびに切れたりで……ヤッテランネーヨ!ヽ(`Д´)ノ状態。
(やたらとメッセンジャーで繋がったり切れたりしてるのはそういう理由です)

電波状態は平均20%。速度も24Mbps。酷いときには一桁台で、
細い糸でギリギリ繋がっている綱渡り感バリバリの接続状態でした。

そんなわけで、随分前からルーター購入を考えていました。
でも、ルーターは、決して安い買い物ではないもの。
いざとなるとどうも踏ん切りがつかなかったのですが……
本日、突発的に思い立って、親から許可を得て買いに行きました。
(和泉さんは物凄い気分屋さんです)

ちなみにメーカーは、子機と同じく「水牛」さん。
設定やらなにやらでちょっとつまづきもありましたが、何とか接続完了っ。
気になる電波状態は……80%Σ( ̄□ ̄;;
速度も54Mbpsに。
……効果覿面とはこの事か。
これでもうブツ切り接続からは解放されるかなと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブロードバンドルータ買いました 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる