蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の誕生日

<<   作成日時 : 2006/09/18 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

敬老の日って今日だったんですね……
ちゃんと意味があってその日にされたであろう祝日をハッピーマンデーだかなんだかで
ころころ変えられてもなぁ……
伝統を何と心得るーっ!って感じです。
うちの両親は旧・体育の日(10月10日)が結婚記念日なので余計にそう思っているらしいです。

世間的には敬老の日ですが、我が家では、9月18日は父の誕生日でした。
本当なら、本日は敬老の日ということで、祖父の家で例によって叔母一家も交えての
会食の予定だったのですが、祖父が昨日から体調が悪いらしくて残念ながら中止になってしまいました。
ということで、うちでささやかに父の誕生日を祝いました。

ここ数年、誕生日にプレゼントを渡す〜なんて事も実はしていなかったりしたんですが
(母に比べて妙に扱いの悪い父……)
今年は、久し振りに考えてプレゼントにシャツを買いました。
父のために服を買うのは初めてで悩みましたが、ちょっとオシャレな感じの
ベージュに黒のラインが入っているものを。
これからますます深まる秋に向けて、いいかなぁと。
定年退職する前の職場にいた頃は、ネクタイとかをプレゼントしていたんですが、
退職して、ネクタイのいらないような職場で働くようになってしまうと、
何プレゼントしていいものやら……って感じなんですよね。
母は、花が好きなので、特に指定されなかった時は花束をあげたりするんですが、
父に関しては……ねぇ。好きなものをあげるっていっても、酒はなぁ……(^^;;
自分が日本酒をまったく知らないっていうのもあるし、肝臓に持病を持って通院もしているので。
日頃、母と一緒になって「呑み過ぎ」だとか色々と口うるさく言っている身としては、
さすがにプレゼントするわけには……(笑)
なもんで、服をあげました。今は安くてもいい感じの服売っているしね。

普段は結構、扱いはぞんざいなんですが(笑)それでも自分の父親。
これからも元気で頑張って欲しいなぁと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
父の誕生日 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる