蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜蘭高校ホスト部25話「ホスト部解散宣言」感想

<<   作成日時 : 2006/09/20 02:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

ホスト部ももう残り二回。ちょっと寂しいです……
この作品については感想とか書きたかったんだけど、
何となくタイミングが掴めなかったので、
最後の二回くらいはちょっと感想を書きます。
今期一番楽しんで観ていたアニメだったなぁ。

今回は、さすがにラストエピソードということで、少し静かな展開。
ラスト2話はオリジナルらしい(原作はまだ全部読んでいないので……)
というのもあるのでしょうか。
やっぱり少しいつもとは違った雰囲気があったなぁと……
面白くなかったわけではないんですがね。

今回のメインは、今まで断片的に明かされて来た環の過去の判明。
というか、お妾さんの子供っていう話は、双子のホスト部入部話から
出ていたので、既にハルヒも知っているものと勘違いしてました(^^;;
今までの情報から、環の過去の流れは読めていたけどそれでも辛いなぁ。
とにかく今の殿がウザいくらいにバカ明るい性格だったりするので、
余計にそのバックグラウンドに切なさが増します。
殿が無自覚に作り上げたホスト部の家族設定も、知らず知らずに
そんな過去が影響してるんだろうなぁと。
そして、ちらっと見せた火葬場での幼いハルヒと、
小さな手をギュッと握る父の絵にもちょっと泣けました。

話は変わりますが、ホスト部のゲスト声優って豪華ですよね……
前回の鏡夜姉の井上喜久子さんも一回限りなのに豪華でしたが、
今回はさらに豪華。
何度か出て来た鏡夜パパが立木文彦さんなのは知ってましたが、
環パパが井上和彦さん。(久し振りすぎて解らなかった……)
環の祖母が京田尚子さん。(これは何となく解ったよ)
ゲストキャラのエクレールが田村ゆかりさん。
(これだけ特徴ある声もないんだけど、解ったのは途中から)
まったくもっていい声を出し惜しみしない作品ですね。
てか、ゆかりんが悪女キャラって……そのまんm(強制終了)

泣いても笑っても来週の最終回。
どう纏めて来るのか……期待がかかります。
まだ最終回迎えてませんが、涼宮ハルヒだけでなく、
こっちのハルヒも第二期希望って感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
桜蘭高校ホスト部 第25話 「ホスト部解散宣言」
桜蘭高校ホスト部   現時点での評価:4.0   [ホスト]   日本テレビ : 04/04 24:50   原作 : 葉鳥ビスコ   アニメ制作 : BONES   http://www.ntv.co.jp/host/ ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/09/20 03:31
桜蘭高校ホスト部 #25「ホスト部解散宣言」
カシラ、カシラ、ご存知カシラ 「僕は、エクレール嬢と婚約する。そして、ホスト部は桜蘭祭をもって解散する!」 ...続きを見る
ガブリエルのブログ
2006/09/21 05:23
桜蘭高校ホスト部 第25話 『ホスト部解散宣言』
環の父は、やっぱり環の父だった☆ ...続きを見る
ティンカーベルをください
2006/09/22 15:28
桜蘭高校ホスト部 第25話「ホスト部解散宣言」
終わりが読めてしまうのが少し残念か。 環は自分の我が儘でホスト部の皆がおのおの何かを犠牲にしているのではないか、と悩む。そして「ままごとの家族」ではなく自分と婚約する事で「本当の家族」を手に入れないか、と誘惑するエクレール。 しかし、環に惹かれて集まっ.. ...続きを見る
バラックあにめ日記
2006/09/24 00:10
桜蘭高校ホスト部 #25
桜蘭高校では、桜蘭祭が行われようとしています。庶民の学校の学園祭にあたるものなのですが、そのお金のかけ方、運営方針など、下々の者たちには想像もつかないような世界でした。(^... ...続きを見る
日々の記録 on fc2
2006/09/28 15:24
桜蘭高校ホスト部 第25話「ホスト部解散宣言」
あらすじはここに書きました。感想業者の入る学祭…。凄すぎます。おじさまと呼ぶようにハルヒに言う譲(環パパ)が見れて良かった。パパに叩かれる鏡夜様…。ボサノバくんや委員長などもいて良かった。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2006/10/03 08:29
桜蘭高校ホスト部 #25 「ホスト部解散宣言」
 ぎくしゃくした親子。×2  藤岡ハルヒの憂鬱。  殿は空気読むの禁止。(ぉぃ ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2006/10/04 00:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜蘭高校ホスト部25話「ホスト部解散宣言」感想 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる