蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界中のユメがぜんぶかなうといいな ステキだよね♪

<<   作成日時 : 2006/09/07 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゼーガペインDVD第一巻好評発売中!(違

他に語る事は多々ありますが(笑)とりあえずそれはまた明日にして、
本日、9/7は、「舞-乙HiME」の主役三人娘。
アリカ・ユメミヤ、ニナ・ウォン、マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルームの誕生日です。

ということで、各キャラ語りです。

アリカは単体で普通に好きなキャラ。
自分は、いわゆるヒロインはそんなに好きにならない人なのですが
(むしろヒロインは嫌いになる事が多い……)
そんな自分が本当に珍しく気に入った主人公の女の子。
昔はちょっとこういうタイプの子って好きになれなかったんですが、大人になって視点が変わったのか。
舞-HiMEの頃の命と同様に、結構、好感持っています。
兄というよりも、父親的な目線になりつつあるのかも……とは考えたくないですが(まだ20代)、
大人になるってのはそういうものかもしれません……
まぁ、ともかく。明るく元気で真っ直ぐで。菊地美香さんの声もぴったりハマってて、よかったです。

ニナは、見た目というか髪型がまったく好みではないのですが、
それさえなければ結構好きな娘かもしれません。元々、クールな子好きですしね。
彼女は、アリカとかエルス、イリーナ、ナオとかにいじられてる姿が一番好きです。(笑)
セルゲイとは、正直、親子のままでいて欲しかったなぁなんて。
ニナは望んでないことだし、その想いで苦しんでいたのは知っているけどね。
ドラマCDで見られた親バカなセルゲイが結構好きでしたので(笑)

マシロは、単体ではそんなにピンと来なかったのですが……
少なくとも前回の理事長よりは女王の方がいいですね(笑)
アリカとは主従を超えた新たな主従関係が萌えでした。
「Crystal Energy」の時、認証のキスで始まるところが最高に好きでした。
Zweiでは、どんな女王になっているか楽しみです。

本当ならこの三人で何か書ければいいんですが、正直、精神的にそれどころじゃないので……パス。
舞乙関連では、ナオ視点で、ニナを部屋係にする話はちょっと大分前に書き始めてはいるんですが、
まだ序盤のナオとセルゲイの絡み書いてるところで、未だにニナが出て来てません(爆)
OVAが終わる頃には書ければイイナ♪(多分、無理)

「世界中がユメになれ」/菊地美香、小清水亜美、ゆかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界中のユメがぜんぶかなうといいな ステキだよね♪ 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる