蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日の話

<<   作成日時 : 2006/10/30 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の土曜日、上京してきたあーちゃん達と遊んでまいりましたっ。
ミクシィで再会したマッスルともお久しぶりに逢えて嬉しかったし、けーちんも会社の同僚の結婚式で疲れているというのにわざわざ来てくれたので嬉しかったです。

とりあえず軽く行程をお話すると……
まずは、原宿の明治通りにあるb6の地下のレストラン「TRIBECA」内に特設された「Cafe de のだめ」でランチしました。
あーちゃんは、「なぜか黒いクリームシチュー」を頼み(ちょこっと頂きましたが、ミートソースみたいな感じでした(笑)……つか、味が濃かった……)
自分は噂の呪文料理。「ミレリーゲ・ア・ラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ」食べました。解らない人は検索してねっ♪……まぁ、要するにブロッコリーのクリームソースパスタなんですが。
画像

量は少ないなーと思ったけど、意外とお腹にたまりました。
クリーム系は単調な上にこってりしててすぐに飽きるから正直、そんなに好きではないんだけど、あのくらいの量なら飽きる前に食べ終われたので、ちょうどよかったかな。
……といいつつ、やっぱりちょっと最後の方は、味を変えるために胡椒とかタバスコが欲しくなったけど……

それから腹ごなしに原宿から渋谷まで歩き、道玄坂のYAMAHAで、あーちゃんから「課題」という名の一ヶ月以上も早い誕生日プレゼントとして楽譜を買ってもらい(ありがとうございます。練習します……)その後、レッスンルームにマッスルも来て、不肖、私の拙いエレクトーンをお聴かせし、ファーストキッチンで喋ったり、最後はけーちんも来て、パセラでカラオケしたり……そんな感じでしょうか。
人数は少なかったけど、その分、結構、ゆったりと楽しめたかな。
本当にあーちゃんもただくんもけーちんもありがとうー。

ちなみに今回、ほぼ道案内担当だったんだけど、渋谷は一時期通っていた事もあるし、ライヴでちょこちょこ足を運ぶところなので、何とか皆さんを路頭に迷わせることなく行ける事が出来ました(笑)

で、以下は演奏させてもらった曲のリスト。

・Believe/玉置成実
・Grip!/Every Little Thing
・Dear WOMAN/SMAP
・バイマイメロディー/平井堅
・君という名の翼/コブクロ
・ジョバイロ/ポルノグラフィティ
・魔女っ子メグちゃん
・ロックリバーへ
・宇宙戦艦ヤマト
・かたちあるもの/柴咲コウ
・愛が呼ぶ方へ/ポルノグラフィティ
・名探偵コナンのテーマ
・メリッサ/ポルノグラフィティ
・Reason/玉置成実


……多分、このくらいはやったはず。
こうして並べて見ると、J-POP寄りの選曲だったかな(笑)
おかげで「魔女っ子メグちゃん」とかの単語が浮いて見えるよ。
ELTとかも一応「犬夜叉」のOPだった曲なんですが、しょっちゅうOP変わるアニメだけにあんまり知られてはいないだろうし(笑)

とりあえず今回は、前回が予告されなかったとはいえ、あまりにもあまりな出来で、本気で凹んだので(笑)あーちゃんが上京するかもしれないって話を聞いた時点からちゃんと練習するようにしてました(笑)曲そのものの練習はそんなにしてないんですが、毎日、30分でも鍵盤に触って指を動かすぐらいはしていたので、おかげで割と指も動いたし、落ち着いて弾けたかな。……まぁ、やっぱりそれでもポコポコ間違えていますが(笑)
ホントに、えらそうな事言って「君という名の翼」はごめんなさい。間違えすぎでした……酷すぎる……orz

もう少し時間があったら、いわゆる歌もの以外のクラシックとかジャズとか、テクニカルな曲も弾いたんですが、それはまたの機会で。むしろそういう曲はまだまだ危なっかしい部分もあるので、もう少し研鑽を重ねたいと思います……ハイ。

あと、課題としては、全レパートリーの暗譜かな。楽譜ガン見するよりは、暗譜でサラッと弾けるようになりたい(笑)
弾ける曲もあるにはあるんですが、まだまだ少ないので。

未熟は承知だけど、誰かに聴かせるために練習するってのは張り合いが出ますね。うん。
次、いつ聴かせる事になるかわからないけれど、頑張ろうっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜日の話 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる