蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアスバトン

<<   作成日時 : 2007/02/19 11:45  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 随分、ほったらかしてましたが、ちゃんと生きてますー。
もうすっかりmixiの方ばかりに掛かってしまってて……
多分、いないとは思うんですが、もし見ていらっしゃる方いらしたらすいません(^^;;

 そんな久々な更新なのに、前触れもなくコードギアスバトンの話題(笑)
見つけたのは随分前だったんですが、今さら全力で答えてみる。

Q1 貴方が主人公だと思うキャラは?
 やっぱりアッシュフォード学園生徒会副会長ルルーシュ・ランペルージであり、黒の騎士団のリーダー・ゼロであり、神聖ブリタニア帝国、第十七皇位継承者であるルルーシュ・ヴィ・ブリタニア様でしょう。

 肉体でなくて頭脳で部下を動かして敵を追い詰めるというのがカッコよく、でも、どっか詰めが甘かったり、人間臭い部分も魅力的です。
 ちなみに個人的見解としては、ルルはシスコンではないと思うんですよね。
 あれだけの凄惨な目に遭って、目も脚も不自由な妹とたった二人だけで見知らぬ異国に放り出されたりしたら大事にするのは人として、兄として当たり前だと思うので、彼をそこいらのシスコンと一括りにするのはさすがにちょっと失礼かなぁ……

 ……とか思ってたけど、17.5話を観て前言撤回。
 ミレイのいつぞや企画した「小学生の日」について。(どんなイベントなんだ)
 あれだけ思い出すのも嫌そうな口調で言っていたのに次の瞬間には
「いや……ナナリーは楽しそうだった……全てはそれで良しとしよう」

……それはいくらなんでもフォロー出来ません、お兄様。


Q2 貴方がヒロインだと思うキャラは?
 スザk(殴)

 ……失敬。C.C.でしょうか。
 C.C.の存在自体、あまり良いものではなさそうなので、絶対にハッピーエンドにはならないと思いますが、個人的に三人のヒロインの中では一番好きですね。
ルルーシュに普通に恋していたシャーリーや、ゼロに心酔しきっているカレンと違って、対等に言い合える関係っていうのがまた素敵。
 個人的に「女は三歩下がる」だの「守り守られ」よりも、肩を並べるタイプのカップルが好きなので。

 あのカッコつけのルルーシュに「童貞坊や」「色餓鬼」などの痛烈な一言を浴びせるドSっぷりも素敵。


Q3 密かに期待しているor応援しているキャラは?
 神聖ブリタニア帝国第二皇女コーネリア・リ・ブリタニア殿下です。

 とにかく久々にカッコいいお姉様キャラ来ましたよ、と。
 部下には凛として厳しいのに妹のユーフェミアにはデレデレに甘かったりするギャップもまた素敵。

 どうやらマリアンヌ皇妃暗殺に絡んでいる訳ではなさそうなので、彼女とルルーシュがどう相対するのかが本当に気になってきました。どう考えてもルルーシュは見当違いな戦いを仕掛けているようにしか見えず、その先には悲劇しか待っていないように思えて……
 彼女とルルーシュが7年振りに相まみえる時が楽しみであり、怖くもあり。


Q4 今後のストーリーで化ける(色々な意味で)と思われるキャラは?
 あまりストーリーに絡んできていないキャラもこれから絡んでくるみたいな話を聞いたので、大穴で一般人代表であるリヴァル君あたり活躍しそうな。
 全然、12話まで本筋に絡んでこなかったシャーリーがいきなりあんな事になってしまったので、1話からずっと出て来ている彼が重要ポジションになってもおかしくないですよね。

ただし、スクライドの君島くんのような末路はやめてください(´・ω・`)


Q5 どうしても好きになれないキャラは?
 いません。単発だと1話でルルーシュを追い詰めた親衛隊長とか、8話の草壁とかがいましたが、大体、その回のうちにルルたまが片付けてくれてますので(笑)
 見たところ、玉城やニーナを挙げてる人が多いですが、アレはアレでネタになるし、いいと思ってます。(笑)


Q6 ストーリー中で好きなセリフor名言を3つお願いします。

C.C.「王の力はお前を孤独にする」
 めまぐるしく動く展開と凄惨な映像ばかりが焼きついている1話の中で、初めて聴いた時から一番、印象的な台詞でした。14話のラストでその本当の意味を実感したり。
ある意味、ルルーシュの行く末を象徴する台詞ではないかと。


コーネリア「時に取り残されし者どもが、慈愛を忘れた者どもが……
      今こそまほろばの夢と共に、朽ちて消え逝け」

 ナリタでの出撃前の台詞。詩的でカッコいい……!
コーネリア様は非情なところも含めて大好きなキャラですが、さらに好きになりました。


ミレイ「ちゃんと泣いた?今 変に耐えると、後でもっと辛くなるよ」
 シャーリー父の葬儀でのセリフ。
 9話でのカレンに言った台詞もそうですが、こういう事をサラッと言える人って本当に尊敬します。
元々からC.C.の次に好きなキャラだったけれど、さらに好きになりました。

 自然と和泉さん的コードギアスいい女ベスト3になってしまった(笑)
本当にこの方たちがトップ3なんです。


Q7 一番工口かったシーンは?
『机の角』

 ……シルエットが揺れて、荒い息ついてるみたいだったから、まさかなぁ……って思ったら、本当にまさかのまさかでびっくりしたよ!(笑)
 ちなみにその後でナナリーが現れて、ニーナは取り繕っていたのですが、後の回でナナリーがリヴァルに対して「不純な動機の人は(ユーフェミア様には)逢えないと思います」といった時、実はこの子は彼女がナニをヤってたのか解ってたりするんじゃないかと(笑)


Q8 C.C.の本名を推測してください。
 んー。やっぱりCで始まる名前でしょうねぇ。下は姓として、名前は……
何か神聖な雰囲気があるので、Celestial(天上の〜、神聖な〜)から取って、セレスとかセレスティアとか……或いは、クリスティア(Christia)なんてのもありそうですね。

 ああ……でも、発音がなってないってダメ出しをするってことは、日本名の可能性も……
だけど、彼女が人工生命だとすれば、ブリタニアで生まれたんだろうし、日本名もない気もするけどなぁ……


Q9 今後の展開で期待することは?
・スザク黒化
 徐々に紐解かれているスザクの過去。
 C.C.のショックイメージに続いて、マオによって勝手に過去を掘り起こされていっぱいいっぱいなスザクだけに、ここでルルーシュがゼロだと知ったら、スザクは完全にダークサイドに堕ちそうな……

 白の騎士が黒く染まるのが、凄く楽しみです(ええー

Q10 新OP「解読不能」の歌詞を解読してください!!
全力で断る!(えー

何かマトモに聴きたくないんです、あの曲。


Q11 このバトンを5人に押し付けてくださいwww
 これを見たコードギアス好きな人々に命ずる。

「全力で回答せよ!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
http://jazzye.net/nasukko/gDXFOgOR
マサマサ
2008/06/14 14:34
コスプレでセクロスしたのは生まれて初めての経験だたよ(*´Д`)ハァハァ
コスプレだけでも萌えるのに女が激カワ!!萌え度400%超えちゃったよwwwwwwww
次は二人で一緒にやるかわりに報酬は2倍だとさww喜んでやるよ(*^ー゜)b
http://pinkpag.net/kosupure/IRplKzTu
ほっしー
2008/06/21 10:50
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://darani9pi.net/raku/hy4Dqem7
祖千ン
2008/07/19 20:26
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/SxMVTELf
虎とら
2008/09/06 04:22
初書き込みで申し訳ないんですが、都合のいい男性探しています。不況の中でも会社が高成長してて、忙しい毎日です。お陰でプライベートが充実していなくって、溜まる一方です。財産的にも多少余裕が今のところあるのでお礼もできます。消されないうちにメールくれたら嬉しいです。inspiration.you@docomo.ne.jp
るな
2009/12/26 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアスバトン 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる