アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ

タイトル 日 時
コードギアスバトン
 随分、ほったらかしてましたが、ちゃんと生きてますー。 もうすっかりmixiの方ばかりに掛かってしまってて…… 多分、いないとは思うんですが、もし見ていらっしゃる方いらしたらすいません(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/19 11:45
和泉 雄的 2006アニメシングルベスト10
もう今年も残り僅かとなりました。 ってことで、今年もこれをやりましょうかね。もう恒例って言っていいよね?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 01:04
桜蘭高校ホスト部最終回「これが俺たちの桜蘭祭」感想
最終回って一番、評価が分かれるところですが、原作は続いているにも関わらず 凄くいいまとめ方をしたなぁと思いました。 こんなに満足した最終回は久し振りかもしれません。 まぁ、環母の事とか、色々な問題は残ってますが、それはまだ原作でも 解決されていない事だと思われるので仕方ないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/09/27 03:03
First kissから始まる 二人の恋のHistory♪
TVKでは最終回を迎えた「ゼロの使い魔」の小説1〜2巻を買いました。 土曜日には既に買っていたのですが、まだ1巻を半分くらいしか読んでいなかったので。 日曜の昼間、1巻を読み終わり、昨日、風邪をちょっと引いてしまったので、布団の中で2巻目を読了。 そして、今日、3〜4巻を買って来て、一気に読破しました(爆) もう止まらない…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 21:50
桜蘭高校ホスト部25話「ホスト部解散宣言」感想
ホスト部ももう残り二回。ちょっと寂しいです…… この作品については感想とか書きたかったんだけど、 何となくタイミングが掴めなかったので、 最後の二回くらいはちょっと感想を書きます。 今期一番楽しんで観ていたアニメだったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/09/20 02:12
胸を焦がして追いかけた あやかしみたいに追いかけた♪
久し振りに舞-HiMEのヴォーカルコレクション 、「初恋方程式」を一章、二章共に聴きました。 キャラソンアルバムなのだけど、やっぱりそれぞれいい感じです。 歌ってるのも豪華女性声優陣ですし。 主役三人の曲以外は、ほとんど台詞入っているので、 台詞は分割して欲しかったなぁって曲もあるのですが (特に真白と二三さんのは曲までが長い……) 舞衣、なつき、碧、奈緒、あかね、遥&雪之、晶、静留、 真白&二三の曲が好きですね。 ……てか、こんなにあげたらいないのを数える方が早い(笑) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/14 23:40
君のその笑顔だけ守り抜きたい 願いはひとつ……!
最近、YouTubeにハマっている私です。 YouTube自体には色々と問題はあるし、その話を聴いてしまうと ちょっと複雑なんですが、やっぱり目の前にぶら下げられると弱いんです。 ごめんなさい…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/11 22:57
残酷な天使のように 少年よ神話になれ……
ハイ、このタイトルで「あぁ、あの話題だな」と思った方は鋭いです(笑) この話題に触れるか触れまいか迷っていたのですが、 まぁ、特に取り立てて書きたいようなネタもないので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 16:38
鈴置洋孝さん
違うネタで書こうとする前に、ちょっとネットを巡回していたら、 衝撃的な話題が飛び込んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/10 23:26
いろいろとレンタル
昨日の話ですが。 TSUTAYAがアルバム5枚1000円クーポンサービスやっているので ちょっと品揃え豊富なところまで出向いて、ここぞとばかりに 借りてきましたよー。 (地元のCDの品揃えは悪くはないけど、平凡なので……(笑)) 半額クーポン回ってくる頃がちょうど給料日一週間前とか そういう金銭的タイミングで借りられない事があるので、一気に(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 00:00
「桜蘭高校ホスト部」コミック、買いました
本日は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/19 23:50
2006年 今年は一皮剥けたオタクになるわよバトン
ネタになるような出来事もないままほったらかしてましたが(笑) そういや、バトンがあったな、と思い出して、書いてみる事に。 ……にしても、まさか今年も半年が経った時に、こんなバトンをいただくとは思いもよりませんでした(笑) 遅過ぎだよぅ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 22:17
いまさら観始めた今期アニメ
報告遅れましたが、モニタ無事に戻ってきました。今度こそちゃんと音も出ます(笑) ってことで、生まれ変わったMy Roomで、よみがえったMy PCでの初の日記です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 19:31
舞-乙HiME最終回直前
本日の一時間スペシャルで、「舞-乙HiME」が最終回を迎えます。 もう毎週楽しみにしていた作品なので、どんな結末を迎えるのかがドキドキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 18:24
めぐさんにHappy Birthday♪
本日は、尊敬する声優・林原めぐみさんの誕生日です。 ファンになってから、この誕生日を迎えるのは もう11回目くらいになるでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 18:17
東京国際アニメフェア2006
昨日は、日向あゆ海さん、松瀬かのさん、けんじっちの三人と有明は東京ビッグサイトで 行われた「東京国際アニメフェア2006」に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 22:11
アニメバトン
ダネっちから回ってきました。ありがとーっ。 まぁ、あーちゃんトコから拝借してちょこちょこ回答はしていましたが、 回ってきたということで、一気に書いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 17:20
ネットラジオ
高校生の頃は、地上波ラジオをよく聴いていたものですが、 この頃はネットラジオをよく聴くようになりました。 主に聴いているのは 「Solty Reidio(ソルティ・レイディオ)」と「アリカとニナの乙女ちっくレディオ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 00:28
夜は終わらぬメビウスの輪の様な merry-go-round
本当に物凄く今更でごめんなさい。 angelaにようやくやっとこさハマりつつあります(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/19 22:03
オタク経験値
「暁の空」さまの方で見つけたのでやってみました(笑) 参考はこちらから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 00:24
2005年 和泉 雄的アニメシングルベスト10
気付けば今年ももう残り数日ですね。早いなぁ……としみじみ思ってしまいます。 今日、これから出かけて、三日間遊び倒す所存ですので、今のうちにやる事やってしまいたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 15:20
星が奏でるものがたり
「舞-乙HiME」EDテーマシングル。「乙女はDO MY BESTでしょ?」借りてきました。 EDの方は最近、ようやっと好きになった感じなので、そこまで注目してなかったのですが、 ボーナストラックに挿入歌の「星が奏でるものがたり」が入っていると言うことで それに惹かれて借りてきました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 21:32
えっと……観ないで消してもいいですか?(笑)
アニメファンの間では一躍、話題となった水樹奈々の「HEY!HEY!HEY!!」出演。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 00:08
舞-HiME-だけでなく、舞-乙HiME-にもハマってます。
現在、「舞-HiME-」「舞-乙HiME-」共にハマってます。ちなみに「舞-乙HiME-」は、舞オトメとお読みください。 Hiを除いて読む理由は、オトメにはHも愛も許されないから……らしいです。 (実際にかなり表現はボカしてましたが、男性と性的接触をした場合、オトメの力を失うという説明があったし) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 21:51
舞-HiME-
今だったら、「舞乙-HiME-(オトメ)」だろうとツッコミが入りそうですが、「舞-HiME-」の方です。 舞乙の方もちゃんと録画してありますが、ちゃんと観ていないので感想は保留。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/07 21:39
遅ればせながらGONZO FESTAレポート
「さすが嘘予告は和泉のお家芸だな!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 22:24
水平線上の陰謀(ストラテジー)
今回は、二本立てでお届けします(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 23:38
エヴァから林原めぐみさんの新曲……?
ひょっとしたら出産後初?かもですが、ずっとアーティストとしては鳴りを潜めていためぐさんの新曲が出るそうです。 既にラジオで言われているかもしれませんが、私はもうラジオ聴いていないので(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 02:09
アーツビジョンのサンプルヴォイスを楽しもう
昨夜、いつものようにお気に入りブログを巡回していたところ、アーツビジョンの各声優さん方の サンプルヴォイスが面白いというトピックが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 22:05
色々なバトンがあるものです……
けんじっちから萌えバトンが来ましたよー。(本当はもぎ取ったとか言えない) 本当、Musical Baton以来、あちこちのブログで色々なバトンが出回っているようですね。 コミックバトンとかBook Batonとか……調味料バトンなんて変わったものまで見つけました。 (目玉焼きとか様々な料理に何をかけるかみたいな質問でした) 作品限定のバトンとかも、ROバトンとかシンステバトンとかあるようです(笑) こういうバトン記事ばかりが一つの日記やブログ内に増えてしまうのもどうかと思いますが、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/01 21:57
もう一度途切れた夢の轍 歩いてみよう 僕のスピードで……
ということで、殺伐としたアニメ界に現れたひとつの清涼剤。 サプリメントアニメと銘打たれた「まほらば〜Heartful days〜」全26話が終了しました。 自分が見始めたのは、8話の「おかいモノ」からでしたが、それ以来、ずーっと録ってきました。 (一回、肝心な回を録り逃して、マジ凹みましたが……) 1話からチェックしてなかった事を悔やんだのは久し振りです…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/28 22:30
高山みなみさん御結婚
……されたそうで、おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/02 22:01
本当はいつもぬくぬくしてたい 二人で……
先日の日記ではお騒がせしましたが、 「まほらば〜Heartful days〜」22話「大事…」観る事が出来ましたっ♪ けーちん、本っっ当〜〜〜!!!にサンクスっ!この礼はいずれまた(笑) もうあの後、単行本で読んでた内容を思い出したり、感想サイト各所で補完したりして、 慰めてましたが、何とか観られてよかったよぉ…… 内容や台詞を知っていても、やっぱり泣けてしまいました…… 黒崎沙夜子、一世一代の晴れ舞台。堪能させていただきました。 まぁ、「娘に対してそんなに深い想いがあるなら、普段... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/01 22:02
まほらば見逃した……………orz
「まほらば〜Heartful days〜」見逃しました……よりにもよって今回…… というか、1時半まで眠くて起きていられなかったので、録り逃しましたって感じなんですけど。 今回は一番大好きな沙夜子さん編の後編……一番の泣き所……そういういいところで……!!! 野球というトラップを完っっっ全に失念してましたよ、ちくしょう……! 交流戦のばかーっ!……だって、テレ東では滅多に野球なんてやらないしさぁ…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/30 09:49
間違いだらけの道順でも あなたに出会えてよかったねって……
TSUTAYAで、DESTINYのサントラ入ってないかな〜と物色していたら、 そちらはなかったのですが、「志倉千代丸楽曲集Vol.1」というCDを見つけました。 様々なゲーム作品で、水樹奈々さんを始めとした多くのアーティストに楽曲を提供されてきた 志倉千代丸氏の楽曲をまとめたCDです。 氏の楽曲は、最近はちょっとピンと来なくなってますが、好みの曲が多いし、 奈々ちゃんの隠れた(?)名曲「オルゴールとピアノと」「遠いこの空から」や「未来この星で」が 収録されていたのが嬉しかったのと(持... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/12 21:31
どんなときでも そうさ 大丈夫 −仲間(きみ)−がいるから……
楽しみなアニメは色々とあるけれど、中でも最近のお気に入りが 「まほらば〜Heartful Days〜」(テレビ東京系日曜25:30〜)だったりします。 鳴滝荘というアパートに住む個性的な住人達によるドタバタもありつつ、 時にほろりと来るせつなさもありつつ…… それでも全体に漂うぬくぬくな雰囲気に癒されています。 ちなみにタイトルの詞は、EDテーマとなっている米倉千尋「僕のスピードで」 今日、そんな原作コミックス……こちらは、副題のHeartful Daysはなく、 単に「まほらば」... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/04 22:32
「これが私の御主人様」……のOPレビュー
BS-iにて放送された「これが私の御主人様」観ました。 (ケーブルテレビから地上デジタル放送も配信されてるのです。WOWOWを犠牲にして) メイド属性をこれっぽっちも持たない(未だにどこがいいのか理解に苦しむ……) そんな自分が観た理由は、まぁ、わかるでしょう。 奥井雅美さんが主題歌を歌ってるから(笑) ……きっとこの一点がなかったら、デジキャラットにも触れてなかったよ、自分は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/08 22:47
エレメンタルジェレイド
4月になり、新番組ラッシュである今日この頃。 一応、文明の利器によって色々と録画はしてあるものの、 今ひとつピンと来るものはなく……(録画したまま見てないのも多いけど) だったのですが、今日始まったエレメンタルジェレイドは 何となくちょっと期待出来そうな雰囲気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/05 21:53
総集編だったので、個人的デス種語り
本日のガンダムSEED DESTINYは、総集編でした。 前作で友人であるキラに恋人を取られ、それでもキラを許し、 さらには恋人を失ったミリィのフォローをしたりととことんいい奴っぷりを 発揮するも、終盤には悲しくも背景も同然の存在になってしまった サイ=アーガイル役の白鳥哲さんがナレーションやってて驚いた以外は、 特別に語ることもなく………… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/29 22:26
「花とゆめ」のドラマCD
ラグナやってて、またも日付変更線を越えてしまった愚か者です…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/25 00:47
機動戦士ガンダムSEED DESTINY15話「戦場への帰還」感想
デス種開始5分前にちょっと携帯のFMラジオ機能をいじくってたら、 いきなり現在のOP「PRIDE」が流れてきて吹きました。 狙ってますか?FM-YOKOHAMA(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/22 22:52
機動戦士ガンダムSEED DESTINY14話「明日への出航」感想
今年から毎週恒例にしていこうかなぁとか思ったりするデス種感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/15 23:27
機動戦士ガンダムSEED DESTINY13話「よみがえる翼」感想
最近、またまた調子がおかしくなっているMy PC。 朝の「ケロロ軍曹」の途中で録画が止まったときは、 本気でどうしようかと。まぁ、今日はリアルで観てたからよかったですけど。 おかげで今日のデス種は、話の展開以外にもハラハラドキドキしてましたよ。 何とか録画できましたけどさ…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/01/08 21:41
2005年初レンタル
今日は色々とCDをレンタルしてきました。 ラインナップは以下の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/04 21:49
七つの海の楽園 嵐の夜の後には 愛を伝えるため 命がまた生まれる……
本日「マリア様がみてる インライブラリー」発売。 なので、当然、その話題になる……かと思いきや、それはまた後日ということで(笑) 本日はこんな話題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/25 22:04
世にも不思議な組み合わせ
うちの駅前のショッピングセンターとつながっているビルには 「シネサロン」という小さな映画館があります。 そんなわけで、ショッピングセンターの入り口とか エスカレーターの脇には近日上映やら上映中の作品の ポスターやらが貼ってあったりします。 ちょっとショッピングセンターに入って、何の気なしに観てみると 正月に公開される「犬夜叉」の映画ポスターが。 犬夜叉は残念ながら途中でリタイアしてしまったので、 映画も1作目くらいしかマトモに見てないので (2作目も見たことは見たけど、よく覚え... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/12/04 23:02
家にいても入院気分。そんな療養生活
家にいてもなんだか入院しているような気分。 ネットやらエレクトーンやら、退屈しのぎの道具が増えているだけで ほとんどやることもなく。かといって、やたらめったら遊び回れる程、 体力も傷口の回復も完全ではなく…… まぁ、何が言いたいかというと「自宅療養は退屈」ってことです。 出かけようとすると雨降って、その気も削がれるし…… 明日は、二ヶ月振りに髪でも切ってこようかな…… 天然パーマは、伸ばしっぱなしにしとくと悲惨です…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/21 22:07

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

蒼穹の旋律-melody of blue sky- アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる