アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
もう元旦も終わりましたが……
 皆様、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 00:45
ユズ、粉砕
別に怒ったユズちゃんがリキちゃんを粉砕したわけではございません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 01:52
ねぇ どんな時も 自分らしく生きることは簡単じゃないけど…これからも
私事ですが…… って、いつも私事書いてる奴が別にこんな前置きはしなくていいだろって感じですが、とりあえず。 えー……本日、12月3日。おかげさまでまた新たな年を迎える事が出来ました。早いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 23:54
土曜日の話
先日の土曜日、上京してきたあーちゃん達と遊んでまいりましたっ。 ミクシィで再会したマッスルともお久しぶりに逢えて嬉しかったし、けーちんも会社の同僚の結婚式で疲れているというのにわざわざ来てくれたので嬉しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 23:32
のだめカンタービレ、コンプリート
本日、IQサプリを見ていた時の事。 ドラマ版「のだめカンタービレ」で、野田恵役を演じる上野樹里ちゃんが出題者として出て来ました。 すると一緒に観てた母が、「そういえば、のだめカンタービレって何巻まで出てるの?」と聞いて来ました。(ちなみに母にも読ませました) 「多分、15巻とかじゃない?まだ3巻までしか持ってないけど」と言うと 「今日、仕事場に携帯と眼鏡忘れてきちゃったから(母は、家から徒歩5分くらいのところに勤めてます)  取りに行くついでに残り全部買って来ようか」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 21:07
父の誕生日
敬老の日って今日だったんですね…… ちゃんと意味があってその日にされたであろう祝日をハッピーマンデーだかなんだかで ころころ変えられてもなぁ…… 伝統を何と心得るーっ!って感じです。 うちの両親は旧・体育の日(10月10日)が結婚記念日なので余計にそう思っているらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 22:03
ブロードバンドルータ買いました
曲タイトル途切れました…………さすがにこの話題での選曲は困難です。 わざわざ探すのも手間だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 22:40
今日が駄目でも NEXT(あした)Try again
今までの人生を省みれば、凄い最悪って訳でもないんですけど 久し振りに色々とツイてない一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 23:23
子供の頃の夢は 色褪せない落書きで♪
インターネットラジオをちょこちょこ聴いています。 現在は「マリア様がみてる」「涼宮ハルヒの憂鬱−SOS団ラジオ支部−」など。 その中でも一番の話(問)題作。インターネットラジオ界に旋風を巻き起こし、 飛ぶ鳥ならぬサーバーを落とす勢いを続けているものといえば、もちろん「うたわれるものらじお」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 23:40
う〜〜〜ん いいにおい あと もうすこしで できるわ♪
ポ・ト・フーは作ってません。 ……てか、これだけだと謎なタイトルだな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 21:50
怒涛の日々は続くどこまでも 天国と地獄行きつ戻りつ
とりあえず第一陣は終わりました。 昨日、今日と流通センターで行われた某障害者雇用面談会に行って来ました。 ちなみに二日合わせて6企業を受けました……疲れた…… 本当は時間はあったからもうちょっと受けてもよかったんだけど、 あんまり寝られなかったし、中はクーラーガンガンでスーツ着てても寒くて、 何か調子悪くなりそうだったし…… 自分ですらそうなんだから、スカート穿いてるようなお嬢さん方にはどうよ? 今日帰ってから、会場アンケートにこの事書けばよかったと悔やみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 21:55
生まれ落ちたその理由が きっと優しさだといいね
今日はもうこの話題一色でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 22:12
迷ったりつまずいたり 色々あったけど
確かに迷ったりつまずいたりしました……主に物理的に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 21:35
ギリギリのがけっぷちでいつも 本当は本領発揮するタイプだったね
いい加減、ギリギリのがけっぷちで準備するのはやめた方がいいと思いつつ、 いつもギリギリです。そんなギリギリ人生を歩んでます。 「良いカゲンで行くのは決して悪い事じゃないよ」と思うのですが、 それも時と場合によると思いますです、ハイ。 でも、わかってても直せないのが人間なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 23:58
きっとどこかに「答」ある 生まれてきた答が……
昼間、隣の駅のブックオフへ行ったところ、めぐさんの「Give a reason」が 流れてました。その前はVivian or Kazumaの「moment」。 さらに暫くしたら、玉置成実の「Believe」まで流れて来て、 誰の趣味だ………とか思ってしまったりしました。 まぁ、間に「あいのり」のテーマソングだったらしい「明日への扉」とかも あったので、そればっかりではなかったんですが。 ……でも、それにしても古いラインナップなので、四年前くらいに 作ったMDを流してる感じもします。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 23:02
昨日はお疲れ様でしたー
昨日は、まぁ、最早、恒例といいますか…… 男衆だけで遊んでまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 21:51
リフォームお披露目会
リフォームのお披露目……ということで、父方の叔父二人(父の兄達)と 叔母(二番目の叔父の奥さん)が遊びに来ました。 母方の親戚は、ちょくちょく逢う機会もあるのですが 父方は、そんなに逢う事もないので、お久し振りというところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 23:05
お待たせしましたっ!
和泉 雄。華麗?にふっかーつっっっ! 華麗といえば、今晩のうちの夕飯はカレーでした。(聞いてない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 21:30
リフォーム開始まで残り約一週間
4月に入りました。 そして、4/9にはリフォームのため、一時的に我が家を離れることに。 4/8には、パソコンを置いているラックもすべて崩し、本体も祖父の家に持っていくために 箱にしまってしまう予定なので、実質、ネットが出来るのは4/7まででしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 22:14
和泉 雄の成分解析
今、巷で流行りのお笑いツール。成分解析。 その存在は知っていて、いずれやろうかと思っていたらば、 「いいから、やっとけ」とのお達しが下ったようなので(笑) やってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/30 00:35
今更ながらに思い出した
ふと思い出したこと。 当初の予定では、昨日には引っ越してるはずだったんだよね。(えー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/22 23:42
母の誕生日
もう日付変わってしまいましたが(^^;; 3/20は、母の誕生日でした。 この日は、不吉な事件ばかりが起こっているんですが (福岡の地震、長さんの命日、戦争勃発、サリンなどなど) 今年は、昨日のWBCの話題で持ちきりの平和な一日だったようで 何よりです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 00:13
Kiss me sweet このままずっとずっと ふたり夜を溶かして……
イベント尽くしの3月。 本日は、こちらの公演に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 23:46
業務連絡
リフォームのための一時引っ越しの日程が決定。 21日には出るっぽいです。 パソコンは祖父の家にも持って行くので、 ギリギリまでネットには繋げる……かな?どうだろう? という感じですが…… 18か19には、兄も一人暮らしのためにアパートに引っ越すし、 本当に一気に我が家は忙しくなります…… 木曜日頃には段ボールも一気に届くらしいし。 前々から19日は予定があるからとは言ってありますが、 これ、本当に抜け出せるのかしらん……いや。 チケット代8000円とか出したので、それに報いる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 18:08
ラジオのテープ
紙袋に入れたまま、長年放置していたTBNやハートフルステーションが 録音されているテープ、MD。今日、それらを処分しました。 全部ではないんですけどね。ラベルが貼ってあったものとかは さすがに捨てられず取ってありますが、貼ってないまっさらなものは、 聴くこともなく処分させてもらいました。 一旦、聴いてしまうと、情が移ってしまって決断が鈍りそうだったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 02:05
10年前の発表会
掃除の時に出てきた発表会のテープを聴いてみました。 テープにあった日付は「1996年4月14日(日)」 まさに「Thirty」でいうところの『10年前のわ〜たしは〜♪』 ……という感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/09 23:48
26年分の埃と思い出発掘
ぼちぼちとリフォーム目指しての片づけというか大処分市を始めてます。 本格的に始まるのは、荷造り用の段ボールが届いてからになりますが。 しっかし、埃のおかげでくしゃみ連発したり、鼻水止まらなかったりで ちょっと大変……;; 今も鼻の調子が……あうあう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 21:56
大阪旅行 二日目
二日目の朝。 6:30に目覚めました。 時間はそんなに寝てなかったけど、結構、すっきり目覚められました。 ……し・か・し。 前日、あれだけ暴れまわったにも関わらず、足も腕も痛くないのは…… えっと、いよいよもってそんな歳?(笑) 寝癖がひどかったのと、眠気覚ましと、ちょっと寒かったため、 シャワーを浴びて、ちょっとテレビを見てから朝食へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/06 23:13
大阪旅行 一日目
大阪旅行前夜のとある父と息子の会話。(多少、脚色してます) 父 「雄。お土産に赤福買ってきて」 自分「は?行くのは大阪だよ。赤福って伊勢じゃん。    確かに前、名古屋行った時は買ったけど(自分も赤福は好きなので)」 父 「じゃあ、名古屋で降りて」 自分「はぁ!?何でわざわざ!    てか、赤福とか、高島屋の地下やどっかの物産展でも売ってるだろ……」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/06 11:56
明日は大阪
いよいよ!明日は大阪です。 準備は万端済ませました……って、まだZaurusの充電がまだだけど。 実に二年振り!……って、前行ってからもうそんな経ってるのかと いうくらい二年振りって感じもしないんですが。 でも、「ReBirth」ツアーの時だったので、二年なのは間違いないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/03 22:26
システムキッチンのショールームへ
我が家のリフォーム計画は着々と進んでいます。 っていっても、大筋は両親が決めているので、その関係で自分がしている事と言えば 我が兄が一人暮らしをなさる関係で、晴れて一人部屋となる自室をどのようにレイアウトするか……とか そんな事ばかりなのですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 22:23
リフォーム
まだ一ヶ月は先の話になりますが、今は光陰矢の如し。 一ヶ月なんてとっとと過ぎてしまう昨今なので、思いついたときにお話を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 23:47
雪の日の渋谷
追〜いかけてぇ〜〜ゆぅきぃ〜ぐぅ〜にぃゃぁ〜〜〜〜っとくらぁ(何 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 00:10
2006年の幕開け
皆様。新年明けましておめでとうございます。 年賀状、及びメール下さった方、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/01 20:16
今年も一年お世話になりました
「蒼穹の旋律」を御覧くださっている皆様。今年も一年お世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 21:30
今日は特別な日 愛があふれそうな日 きっと私に奇跡が起こります……
本日の和泉 雄さんのMP3プレイリスト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 21:45
夕飯作り
今日は母親は友達と湯河原へ旅行中。 ……ということで、夕飯は自分が支度しました。 っていっても、今夜は何のお膳立てもしてもらわずに作ろうかと思っていたので (いつもはあらかじめカレーとか材料を用意してもらってるのですが)何にしようかかなーり迷いました(^^; ま、冷蔵庫の中に沢山、食材はあったので、その中で作ってみたり。 結構、予想より色合いがいい食卓になったので、ちょっと写真に撮ってみました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 22:19
誕生日
メールやメッセンジャーでお祝いくださった方、 毎年毎年、ありがとうございますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/03 22:06
工事がうるさい……
団地住まいな私。 今週の初め……ひょっとしたら先週からやってたかもしれませんが、すぐ上の階で工事が始まりました。 これから新しい人が入ってくるみたいで、そのためのリフォームとかしているのでしょう。 工事という事で、当然、音は滅茶苦茶うるさいのですが、まぁ、日中は午後からなら 出かけてる事が多いし、一時だけの事だろうと我慢してました。 (兄は深夜の仕事してる人で、日中は寝なければいけないのでえらい迷惑らしいですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 22:24
経験バトン
はじめての……ケ・イ・ケ・ン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/12 22:59
今度は予測変換バトン
連日のバトン記事になってしまいますが、 あーちゃんから「予測変換バトン」なるものを戴いたので、答えてみたいと思いますっ。 どこまで続くバトンの輪……というより、こうなると「どこまで増えるバトンの種類」 という感じですね(^^;そろそろ際限がなくなってきたかも…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/05 22:15
名前バトン
もういつの事?というくらい前ですが(笑) 口は災いの元……という感じで、いらん事は言うもんじゃないと反省しつつも、 最近はオブラートに包むこともしなくなってきている毒舌直球ストレートな 今日この頃なのですが、まぁ、そんな事はさておき。(前置きが長い) 随分前にゆうめちゃんからバトンを戴いたので、相当に遅ればせながら答えてみたいと思います。 あーちゃんの見て、ああ、答えないとと思ったのは内緒。(……になってねぇ) とか言ってたら、また新たなバトンが!?Σ( ̄▽ ̄;; ……そちらもちょ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 22:46
初のSS寄贈
前々から約束していたあーちゃんこと、日向あゆ海さんのめぐり愛旅館の方にようやくSSを寄贈しました。 ず〜〜〜〜っと前から約束してて、本当の本当の約束はシンステだったはずなんですが、 あの二人は……どっかのラジオでもたわけた発言をかましてくれていたバ監督と駄脚本家のせいで どうも今ひとつイメージが沸かず。その代わり多大に影響を受けてしまったアスカガで行きました。 「舞-HiME-」のぶぶ漬け女こと藤乃静留さん好きと、眠っていたアスカガーの血が 妙な化学反応(CHEMISTRY)を起こして... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 23:59
調味料バトン
ずっと前…… 我ながら随分と痛々しい萌えバトンを書いたとき、調味料バトンというのもある…… みたいな事を書いたら、本当に何ヶ月もの時を越えて来ました。 いつものようにゆうめちゃん経由。けんじっちから回されてきた調味料バトンです。 食べ物ネタは大好きなので、さくさくっと答えてみまSHOW! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/21 23:05
Zaurus SL-C1000購入
衝撃の見積もり事件からはや4日。 我が手元には早くも新型機「SL-C1000」が。(早っ) 思い立ったが吉日タイプは、私も同じなようです。 っていうか、修理に出したとき、新規購入も視野には入れていたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/21 22:51
風邪引いてた一週間
何か日記をお休みしてるうちに書きたい事がたまってます…… 10/10の時に出くわした理性が吹っ飛んだ事件も書けてないしっ! (まぁ、一番言いたい人に言ったからそれは流してもいいかと思いますが(笑)) 種の総評も書けてないし、サクラ大戦のネタもあるし、「舞-HiME-」についてもまだ書きたいことあるし、 今期は「舞-乙HiME-」のレビューもしてみたいし……という感じで。 それらはぼちぼち書いていくとして(種総評だけでも書き上げないと……) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 23:09
タイガーマニアックス
本日、浅草にある産業貿易センター台東館にて行われた サクラ大戦V 大河新次郎オンリー同人誌即売会「タイガーマニアックス」に行って参りました。 にしても、同じビル内の各階に他のイベントも同時開催されている事に驚きました。最初、何階に行けばいいのかと(^^;; 他のイベントは案内出してるのに、タイマニの案内ないしっ!規模の差か……(´・ω・`) 流通センターでも、種オンリーあったみたいだし。本日はみなさまイベント三昧ですねっ。 ちなみに最初はここ行った後、流通センターの方にも行こうかと思っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 23:20
Zaurusを入院させました
二年ちょっと使っているうちの愛機。Zaurus SL-C760を本日、入院させました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/04 23:45
国民の権利を果たしてきました
本日は国民の権利を果たしてきました。 正直、行ったとしても結局、この国は何にも変わらないだろうと思うし、 今回の選挙自体、ただの税金の無駄遣いとも思っているのですが…… でも、成人してから行われている選挙は全てに投票行っているし (投票日に入院が重なったときでも、不在者投票行きました) 行かないくせに口だけ達者な大人にはなりたくないので、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 22:05
台風が凄いですね……
台風14号が猛威を振るっていますが、みなさま、大丈夫でしょうか? 台風の被害に遭われたみなさまにはお見舞い申し上げます。 関東は予報を見ると、直撃は免れるみたいですが…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 23:47
ありあわせのもので作る夕飯
昨日の話題を今日書くなって感じですが(笑) 昨日、うちの母が体調を悪くしたので急遽、自分が料理を作る事に。 (気が向かない限り、料理やらない人なので(笑)) 仕方ないので、冷蔵庫の中を調べて、ちょっと初めて冷蔵庫にあるものだけで 料理を作ってみました。 (今までは、カレーを作るならちゃんとあらかじめ用意されていたり  買って来たりしていたので……) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 21:47
早く起きた朝は……
今週はお仕事の週。 夏の炎天下の中で仕事をやるのはマジできついので、朝イチの涼しい時に仕事をしよう……と思い、 早起きしました。4:30に(爆) つか、1:30に寝ておいて4:30に目覚ましかけるってどういう神経だ、自分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/19 23:58
8/12、13 オフ会レポート 二日目
疲れの残る身体で挑む二日目。 本日の最初のメニューは、けんじっちとらっくんといつもの如くアキバぶらぶら巡りです。 まずは、かねてより言われていた武器屋さんへ。 ファンタジー作品に出て来るような刀剣類や防具などを売っている店なのですが…… すっごい狭い……でも、なかなか面白かったです。 群馬に住む某おじいちゃんとかが喜びそうなお店です。(ひょっとしたら行ったことあるかもしれませんが) ちょこっとだけ展示されている武器を持ってみたけど、片手で持つレイピアでもかなりの重量がありました…… ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 22:36
8/12、13 オフ会レポート 一日目
一日目。 今日は恒例のコミケ合わせのオフ会。その一日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 22:28
洗い物の時に……
自称・家事手伝いな私。洗い物は日々の日課だったりします。 いつものように種感想に何書こうかなー(もう愚痴しか浮かばねぇ)とか、 サクラVの事とか考えながら、洗い物をしてました。 大体、洗い物も終えて、空いたツナ缶を洗っていたらズキッと中指に鈍い痛みを感じました。 見てみると血がダーラダーラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/06 21:54
色々なバトンがあるものです……
けんじっちから萌えバトンが来ましたよー。(本当はもぎ取ったとか言えない) 本当、Musical Baton以来、あちこちのブログで色々なバトンが出回っているようですね。 コミックバトンとかBook Batonとか……調味料バトンなんて変わったものまで見つけました。 (目玉焼きとか様々な料理に何をかけるかみたいな質問でした) 作品限定のバトンとかも、ROバトンとかシンステバトンとかあるようです(笑) こういうバトン記事ばかりが一つの日記やブログ内に増えてしまうのもどうかと思いますが、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/01 21:57
気付いたら一周年越してました
もう7月も終わろうというときに気付くというのもアレですが、 「蒼穹の旋律」このブログを始めてから、もう一年経ってました(笑) 辿ってみると、7/19に始めたようです。とっくの昔じゃんっ。 サイト作っていたときのように、この日に始めようとか 特に考えずに始めていたから、すっかり忘れてました。 必要事項記入すれば出来てしまうお手軽さゆえってのもありそうですが。 去年、退院して割とすぐくらいに始めたのは覚えているから、やっぱりここら辺か。 ただ生存確認用徒然日記サイトと思っているせいか、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/29 23:29
何で今日という日に限って
えー、今回の地震で心配してくださった方、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 00:11
抹茶のパウンドケーキ
抹茶のパウンドケーキを作りました。自分で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 23:13
見てみると面白いアクセスレポート
正直、話題に出すのも今更な話ですが(笑) このブログには、標準でアクセスレポートというのが記録されます。 要するにアクセス解析です。……っていっても、何かIPアドレスとかは記載されず、 単にどういう検索ワードで辿り着いたのかだけを記録されているだけのようですが(^^; でも、これを見ているとなかなか楽しいです。 過去に運営していたサイトでは、ロボット検索は回避していたので、ちょっと新鮮な楽しみ。 その中でも特に多い話題をいくつか。基本、細々とやってるサイトなので、数は多くないですが。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/30 21:55
こんな日に限って……
福知山線の事故から1ヶ月というニュースが流れていた今日。 自分はちょっと珍しくも朝から久し振りに都心まで買い物に繰り出そうとしていました。 ……ですが……そういう日に限ってこんな事態に(´・ω・`)↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/25 20:20
風邪、治りました&まっくん新曲フライングゲット
昨日の日記を書いたのが18:30でしたけど、それから夕飯食べて夜の薬飲んで、 21:00ぐらいになったら、熱も下がり調子がよくなり、本日にはほとんど元通りに。 こんだけ薬効きやすい体質ってのもどうなんだろうって感じですが。 ……まぁ、多少、喉の痛みは残ってるので、完全ではないですけどね。 朝計った熱も、下がりに下がって35.7度……いくらなんでも下がりすぎやっちゅーねん。 今は、36.2度と落ち着きましたが。 (ちなみに人間の体温は、36.5度がベストらしいですよ。  それより低い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/10 22:46
本格的にやられました……
土曜日にメッセンジャーで 「喉は痛いけど、熱はないから、くすぶってる感じでちょっとなー……  いっそ一気に上がって下がってくれれば、かえってすっきりするのに」 とかいらん事話してたら、マジでその翌日の日曜日に熱が上がりました和泉雄です…… 発症してから熱が出るまでのあのラグは何なんだろう。 いやー……それにしても、ここ数年、手術した時以外に熱出した事がなかったので ちょっとびっくりしました。38度って、結構、きついのね…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/09 18:30
二年振りの風邪……
この冬も乗り切り、家庭内インフルエンザ蔓延も乗り切り、 落ち着いてきたところで、油断しました………… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/06 21:49
数年振りの曲作り
4月も半分以上過ぎて、書いた日記の量はというと……笑うしかありませんね(笑) 一番最後に書いた、「日常の記録」と書いて「日記」と呼べるものが体脂肪計の話って何だよ、それ。 このまま行くと、本当に「SEED DESTINY感想記」と名を改めなければならなくなりそうなので 久し振りに日記めいたものを書こうかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/21 22:13
新しい体脂肪計
先日、我が家の体脂肪計が唐突に逝きました。 三年ぐらい使ってたやつですが、壊れるときはあっさり壊れまして、 母から「ネットで新しい奴探せ」と命を受けたので、即注文。 その翌日には、新しい体脂肪計が届きました。 わぉ、仕事速いなAmazonと某メーカー。 ……と、未だに迅速な流通業についつい感嘆してしまうのですが、それは置いといて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/09 13:32
ランドマークタワーにピカチュウ飛来
ここのところはちょっとまだ肌寒かったり、 天気も曇りがちという感じだったのですが、 今日はもう快晴のポカポカ陽気で 「ああ……春ですねぇ」って感じで、いい気分。 花粉症の方には今日みたいな日が一番辛いでしょうが(^^; (ちなみに我が家は花粉症発症率0%) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/03 22:10
気持ち新たに日記再開
久々にROに没頭してしまい、随分と日記を放置してましたが(駄目すぎ) 月も改まったし、育てていたアコもようやく指弾モンクに 転職してある程度、落ち着いたので、気持ちを新たに書いていきます。 ま、その育成の話はまた書く気になれば、書きます(笑) ちなみに今月は、ROの接続率は落としていきます。 ……というか、ちょうど今日でチケット切れるので、 本日プレイしたら、しばらくは接続しません。 指弾モンク面白いけど、我慢我慢…… あとは、巷で流行りつつあるマビノギもちょっと置いておきます。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 21:49
3/20には何かが起きる…………?
出先で話は聞いていましたが、九州で震度6弱の地震が起きたそうで…… 九州には友達が何人かいるので、彼らの安否が気にかかるところです。 一人は大丈夫という話は聞いていますが…… 被害に遭われた方には、謹んでお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/20 22:13
ライヴレポート完成っ
…………ちと、やり過ぎた気もしないでもない(苦笑) きっとブログ立ち上げてから、最多文字数を記録してると思います。 チェック甘いので、おかしな部分も多々あるとは思いますが(いつもの事だ) 二年振りにこんなことしたので、疲れたけど、楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/14 23:13
燃えて来ましたDragonfly!
行ってきました。燃えて来ました。 「奥井雅美spring tour2005−Dragonfly−」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/13 23:45
退院してきました
何とか帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/12 15:41
こんなギリギリな報告、アリ?
突然ですが、明日から数日間……で済むといいなぁ的なネット落ちします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/06 20:32
復活しました
ということで、知ってる人は知ってるかと思いますが、何とか復活いたしました。 実は昨日の夕方には戻ってきていたんですけど、セットアップとかセットアップとか、 セットアップとかで異様に時間を取られてしまい、あまりのんびりと書いてられませんでした。 セットアップ終了後にちょこっとだけメッセンジャー立ち上げて顔見せはしましたが。 もう戻ってきてから何回再起動したんだろう……(遠い目) (インストールとか色々していての再起動で、トラブってのことではないので御心配なく) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/02/23 11:49
禁断症状発生中 in ネットカフェ
またまたネットカフェから書き込み中。 PCの方。昨日、メーカーから連絡あったようで「23日」が「今週中」になりました。 えっと……それはどういう意味なのかな?と襟首引っつかんで 小一時間問い詰めたい感じなのですが、私は23日には戻ってきてくれると信じてます。 信じてるったら信じてます。 てゆーか、そろそろ限界〜。早く戻って来い〜〜。 入院中もそうだったのですが、やっぱりパソコンと離れていられるのは 一週間くらいが限度みたいです。それ以上になると禁断症状ががが。 Zaurusでネッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/02/21 13:48
終了しました
ってことで。二日程、日記お休みしていましたが、元気です。 今、出先のネットカフェから接続中。あー、疲れた…… 面接会、ひとまず終了いたしました。 手ごたえは……正直、微妙なところかなぁ……と。 以前にもこの面接会には参加していて、その時はとある企業の最終面接にまで こぎつけたこともあったのですけど、その時みたいな「これは行ける?」みたいな 確信はなかったですね……残念ながら。 まぁ、次に賭けます。4月には東京でもフォーラムがあるそうなので。 でも、それは東京だから、通える範囲の問... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/17 15:27
サポートにもバリアフリーを
昨日のことになりますが、ようやっと修理に出しました(遅 戻ってくるのは23日らしいです。 ちゃんと元気になって戻ってくるんだぞ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/13 22:14
建国記念日だったのですね
我が家は、全員、祝日でも普通に勤務って人ばかりなので、 あまり祝日という感じがしなかったです。 写真を撮るために髪を切りに行った時、 「ああ、そういえば今日は祝日だった」って 初めて思い出したくらい(^^;; 自分は毎日が日曜日のような物だし……(自分で言ってて悲しいが……) ああ。なんとか今度の面接会で、この状況を脱したい……! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/11 23:07
やっぱり修理します……
せめて面接会が終わるまで頑張ってもらいたかったのだけど、 マジで時間の問題っぽいので、ネット環境を一時的に 完全にZaurusに移行し、現在のパソコンは修理に出そうと思います。 ちなみにこれはZaurusから打ってます。 高性能な割に阿呆の子なので変換がアレですが…… 不便は不便だけど、企業調査や日記更新くらいは出来ます。 ただMSNのメッセンジャーまではさすがに使えないので、 よく日頃、話してる人とも話せなくなるのは残念ですが、 それはまあ、何かあったらメールで(笑) こちら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/10 20:47
テンパりモード全開
日本勝利おめでとうーっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/09 22:44
変革への第一歩
周りの方々は、何やら転勤だ引越しだ、とか…… 色々と変化が起きつつあるようですが こちらでもちょっと変化が起きるかもしれません。 ……というか、「和泉 雄、25歳。変革の年」と密かに銘打っているので(何 正直、そろそろ何か起きてくれなければ困るのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/07 23:10
カレー作り
インフルエンザが未だ猛威を振るっている我が家。 まだ何の症状も出てません(笑) でも、完全に無防備になる睡眠時が一番危険そうなので、それは居間で寝るようにしてます。 今夜もまた兄の熱がぶり返したので(薬で下げているだけだから仕方ないけど……) 居間になる模様。 とりあえず、日記書いたら部屋を撤収するので、ラグナは出来ません。 ……いや、どのみち、「ごくせん」とか「SEED DESTINY」とか観る時、 この部屋にいるのだから、今更、どうこう言う問題だろうかって感じだが(^^;; ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/05 22:19
二人目の感染者……
本日、インフルエンザになりました。兄が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/04 19:50
恵方巻き
今日は、節分です。っていっても、定番の豆は撒きませんでしたが。 太巻は西南西の方角を向いてもぐもぐと食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/03 23:03
仕事に家事に、お疲れモード
本日は、「Dragonfly」全曲紹介したかったのですが、ちょっとお疲れモード…… バイトもあったし、いつも通りに家事もしたし(身分:家事手伝い)、 ちょっとだけだけど久し振りに慣れない料理もしたし。 まぁ、それだけならまだ大したことないのですけど、 それに「寝不足」という要素がプラスされていると、どうにもこうにも…… さらには結構、バタバタしていたところに、父が風邪をこじらせて帰ってきて(^^;; 熱計ったら、39.2度あったそうで…… 低体温で、熱あるっていって計ったらいつも3... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/02 22:10
ベイサイドマリーナ
金沢区は鳥浜という場所にある「横浜ベイサイドマリーナ」へ行って来ました。 (電車で行くなら、シーサイドラインの鳥浜駅から徒歩15分程) アウトレット商品が満載といったショップモールで、兄が先日行ったと言っていたので 興味もあったので、兄が休みの本日、母と一緒に連れて行ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/31 21:54
祖母の13回忌
本日は、祖母の13回忌でした。 もうそんなになるのかぁ……と思いましたが、祖母が亡くなったのは 中学一年の頃だったので、やっぱりそのくらいにはなるなぁと思ってみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/30 22:19
正しい日本語
赤十字は「あかじゅうじ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/01/28 21:35
横浜BLITZ
本日も朝もはよから病院でした。 そんな病院終了後、横浜に寄って楽譜を買った後、 ちょっと服を見たくなったので、久し振りにみなとみらいの クイーンズイーストの地下にあるコムサに行こうと、 横浜駅東口方面から散歩気分で歩いてました。 (横浜にもコムサはあちこちにあるけど、 ここのコムサはとにかく広いので見ごたえがある) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/26 22:39
「花とゆめ」のドラマCD
ラグナやってて、またも日付変更線を越えてしまった愚か者です…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/25 00:47
着うた色々ダウンロード
2年振りに新機種にするとやばいですね(笑) 来月の明細が怖いかもしれません……がくがく。 ていうか、使用過多?(ケロロ軍曹のモア風に) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/21 23:15
晴れて第三世代の仲間入り
24ヶ月と25ヶ月の狭間に泣いたあの日から十数日……(って、大袈裟だっ) ようやく機種変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/01/20 21:19
フルバの発売日失念とか、ラグナとか……
フルバ16巻出ることを知らなかった和泉 雄です(笑) ……そろそろだろうな〜とは思っていたけれど、今月だとは思ってなかった(^^;; ここのところ「花とゆめ」も読んでなかったから情報も全然入れてなかったしなぁ…… 今日は、バイトの日で一日バタバタしてたから、買いに行く余裕はなかったけれど。 明日にでも買いに行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/20 00:59
接続率低下
最近のラグナロクオンライン。異様に接続率低下してます(^^;; キャラだけは無駄にいるのに、どうにもやる気が〜って感じで モチベーションが下がりまくってます…… ちょっと狩ってすぐに落ちてしまうし…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/18 22:50
外付HDD購入計画
先日の土曜日の話になりますが、年明けぐらいからかなり不具合が見られたので、 面倒ながらまた再セットアップすることにしました(^^;;; 例によって例のごとく、バックアップ取るのがひたすら大変でしたよ……あうう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/17 21:21
面接会の申し込み
就職面接会申し込みしてきました。 そのため、ハローワークに行ったのですけど、 求職票を忘れてしまったためか、それとも何かが変わったせいなのか。 改めて求職登録票書かされてちょっと大変でした…… 数年前に書いたものを見せてもらって、手本にしたのですけど…… いや〜……ほんの数年前でも考えが甘かった自分が見えました(笑) 今でも、多分、立派に社会に出てる人から見たら、充分すぎるくらいに甘いと思うけど。 そんなこんなで予定より時間食ってしまいましたが、何とか申し込み完了しました。 面接... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/13 22:05
光の世界へ
本日、NTTの方が工事に来ました。 予定では午後のはずだったのだけど、 午前中に来られることになってちょっとびっくり。 それから、作業をしていただいて…… めでたく、Bフレッツ開通と相成りました(笑) 工事の人が、元々のADSLモデム取り出すのに手間取っていて 申し訳なかったです……(すべて自分のケーブルの処理が適当なせい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/01/11 22:15
部屋の片付け
明日は、某業者さまが自室に入られるとのことで、片付けしてました。 何の業者かというのはまた明日。(無駄に引っ張るなよ) 少し前に片付けたと思ったのだけど、やっぱりこまめにしておかないと すぐに散らかるものですねん。まぁ、前に掃除やったのが12月の下旬と、 一月も経っていなかったので、ゴミはそんなには出ませんでしたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/01/10 20:37
2005年最初の課題
あぁ……これが、金八を観た後に感じる欝な気持ちなのね…… エスカレートしすぎで怖いです、小山内先生(笑) 最終回まで見届ける自信がなくなってきましたよん。 まぁ、見るんでしょうけど……(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/07 23:52
携帯談義
先日、携帯の機種変に失敗して以来、色々と情報を集めつつも 未だに悩んでたりするので、仕事を終えた後、ちょっと触ってきました、WIN機種を色々と。 まぁ、単に見に行った場所が携帯試用出来るトコだったから、 試させて頂いたって感じなのですけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/06 22:03
寒い寒い仕事初め
月にたった二回の新聞配りのバイトで、仕事始めもなにもないと思いますが、 とりあえず本日、仕事始めでした(笑) しかし、今日は寒い! 昨日が1月にあるまじき暖かさだったせいか、 その反動で滅茶苦茶寒く感じました……風もあったし。 ……まぁ、1月っていうのはこんなもんだと思いますが…… 何か相変わらず寒暖の差が無茶苦茶ですね…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/05 20:37
WHATEVER探訪の旅(12/30分)
2004年12月30日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/04 20:52
ニルギリ
本日、一通りの買い物を済ませた後、横浜西口にある東急ハンズの 2階にある「アマルフィ」という喫茶店でお茶をしました。 いわゆる「Afternoon Tea」のような紅茶専門店みたいなお店。 最初はオーソドックスにダージリンにしようかと思ったのですが、 その下に「ニルギリ」という紅茶を発見。 確かどこかで見た紅茶の名前だ……と思ったので、注文してみました。 初めて注文するものはちょっとドキドキもありますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/01/03 21:42
24ヶ月と25ヶ月の狭間
昨日は完全な私用で横浜へ。そして、今日は母と一緒に横浜へ(笑) …………まさか二日連続で行くことになろうとは…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/03 18:39
1月2日のジンクス
それは、『気持ちいいくらいの快晴』であるということ。 少なくとも神奈川県内(横浜〜三浦間)は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/02 21:28
雪の中の冬コミ参戦(12/29分)
2004年12月29日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/01 22:46
A Happy New Year!
ということで、2005年始まりました。 みなさま、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/01/01 16:34
今年も一年お世話になりました。
雪降る寒い大晦日。皆様はどのような大晦日を過ごしているでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/31 18:52
ファッションに悩むお年頃……って遅すぎだ
29、30と連荘で出掛けるということもあり、ちょっと久し振りに服を買ってきました。 あまり人に逢うという用事で出掛ける機会もないので、こういう時にはちょっと気合を…… ……な〜んて偉そうに言ってても、買う場所は、某「服のディスカウントショップ」と名高い イニシャルUのお店なのが情けないですが…… それはさておいて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/12/27 21:41
そろそろ色々な締めくくり
本日、今年最後のバイトを終えましたー。 皆様よりも随分と早い終わりですが…… まぁ、月に二回しか来ない仕事なんで。 それにしても、今回はいつもよりやる事が多くて、ちょっと疲れました…… 足も肩も腰も何もかもが痛い…… おかげさまで、もうまだ21:00前なのに微妙に瞼が重いです…… ですが、金八は観ないといけないので、頑張ってそれまでは起きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/17 20:57
踏み出したその一歩から 風向きが変わる……
12月12日……それは色々と思い入れのある日だったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/12 23:44
世にも不思議な組み合わせ
うちの駅前のショッピングセンターとつながっているビルには 「シネサロン」という小さな映画館があります。 そんなわけで、ショッピングセンターの入り口とか エスカレーターの脇には近日上映やら上映中の作品の ポスターやらが貼ってあったりします。 ちょっとショッピングセンターに入って、何の気なしに観てみると 正月に公開される「犬夜叉」の映画ポスターが。 犬夜叉は残念ながら途中でリタイアしてしまったので、 映画も1作目くらいしかマトモに見てないので (2作目も見たことは見たけど、よく覚え... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/12/04 23:02
特別でない、ただの誕生日
ということで、本日、25歳になりました。 ラグナやらメールやらで、みなさまからお祝いを賜りまして、 本当にありがとうございます。 ネット始めた当時は、純粋無垢だった19歳も、 もうすっかり汚れた25歳になっちまいました。 四捨五入したら三十路ですよ、えぇ。皆様の仲間入りです。 ……という話は置いといて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/03 20:18
片付けることは捨てることと見つけたり
……ってことで、片付けしてました。結構、大規模に。 何でこんなん取ってあるのー!?って思うものまであったりして。 ある意味、面白かったです。……年に一度くらいは大掃除してるんだけどなー。 とりあえずは、本の大処分市と化してました(笑) 昔よりはずっと見切りつけて捨てるのが上手くなりましたかも。 それでもまだCDとかの整理は終わってないのですがね(´・ω・`) アニメのサントラとかヴォーカルコレクション系はMP3に落として、 処分出来るものは処分しよう…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/08 22:48

トップへ | みんなの「日記」ブログ

蒼穹の旋律-melody of blue sky- 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる