アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
和泉 雄的 2006アニメシングルベスト10
もう今年も残り僅かとなりました。 ってことで、今年もこれをやりましょうかね。もう恒例って言っていいよね?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 01:04
あきれる程 真っ直ぐに 走り抜けた季節を……
久し振りにヒットソングの楽譜を買いました。 っつっても、二ヶ月くらいしか空いてませんですが。 コブクロの「君という名の翼」と平井堅の「バイマイメロディー」目当て。 「レガッタ」はもう終わってしまいましたし、もうすっかり季節も 秋めいてしまっているのですが、曲自体が結構気に入ったので。 どっちも7級なので、滅茶苦茶、簡単すぎてアレなんですが、 気楽に弾けるストックも欲しかったので調度よかったかな、と前向きに。 音も決して悪くはなかったし。うん、前向きに。 ただ5級で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 22:23
無敵な現在を行け!Get up and Go
奥井雅美さんの新曲「WILD SPICE」買って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/09 22:11
いろいろとレンタル
昨日の話ですが。 TSUTAYAがアルバム5枚1000円クーポンサービスやっているので ちょっと品揃え豊富なところまで出向いて、ここぞとばかりに 借りてきましたよー。 (地元のCDの品揃えは悪くはないけど、平凡なので……(笑)) 半額クーポン回ってくる頃がちょうど給料日一週間前とか そういう金銭的タイミングで借りられない事があるので、一気に(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 00:00
ありがとうを100万回 ごめんねって言わないで 私は私の人生(みち)を行く
昨日のうちに手に入れてましたが、感想は正式な発売日に、ね。 ということで、もちろん「Meet again」の話です。 ……何か思った事を片っ端から書いて行ったら、えっらい長さになりましたが(笑) 何かこういうのも懐かしい感覚でした。「この感じ……昔を思いだす!」という感じで。 ではでは、2年10ヶ月振りとなる林原めぐみさんの新曲……「Meet again」の感想へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 22:36
日々の練習は怠るな
他の出来事はとりあえず後日、書かせていただきますが 今日はこの話だけを先に……(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 22:57
KOKIAのミニライヴ in クイーンズスクエア横浜
先程も会場から実況を飛ばしましたが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 22:10
奥井雅美、近江知永 プレミアムライヴ レポート
1/29には、Apple Store SHIBUYAでのアコースティックライヴを堪能し。 2/12には、アニメイト池袋店でのライヴ&トーク、握手会。 3/4は、大阪BIG CATでの初日。3/13は、SHIBUYA O-EASTでのファイナルで弾け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 23:21
明日はまっくんに逢ってきます
明日は、奥井雅美「zero-G-」、近江知永「夕凪」の発売記念ということで タワーレコードで行われるプレミアムライヴ。 ということで、渋谷まで行ってきます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 21:45
失うものは何もない あふれだしてくエナジー
買ってきました。 「舞-乙HiME」New OPテーマ。栗林みな実「Crystal Energy」 ちなみに2006年購入CD第2弾だったりします。(第1弾は奥井雅美の「蜜-mitsu-」) ……区内にあるヨドバシで買ったのですが、まだ発売前日の昼だというのに、 残り1枚でびっくりした…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 16:38
誰がため この私 ココにいるのだろう……
本日は奥井雅美のNewシングル「蜜-mitsu-」の発売日。 フライングが常識なので、昨日のうちには買っていたのですが、色々やってて書くのが遅れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 23:01
「歌う大紐育」プレリザーブ、げっと!
チケットぴあのプレリザーブで、「サクラ大戦 紐育レビュウショウ〜歌う大紐育〜」 3/19……千秋楽のS席げっとしました……!うわ、滅茶苦茶嬉しいよ〜〜〜……!(><) 携帯に入ったメール見たとたん、「いよっしゃあぁぁっ!」なんてガッツポーズ取ったのなんていつ振りだろう(笑) しかも、携帯が鳴ったのが、ネタでなく本当に「檄!帝国華撃団(改)」を弾き終わった時という(笑) 第一希望は千秋楽のSS席だったのですが、もうそんなことどうでもいいですったらいいです。 生で紐育華撃団を観られさえすれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 21:14
夜は終わらぬメビウスの輪の様な merry-go-round
本当に物凄く今更でごめんなさい。 angelaにようやくやっとこさハマりつつあります(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/19 22:03
2005年 和泉 雄的アニメシングルベスト10
気付けば今年ももう残り数日ですね。早いなぁ……としみじみ思ってしまいます。 今日、これから出かけて、三日間遊び倒す所存ですので、今のうちにやる事やってしまいたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 15:20
今日は特別な日 愛があふれそうな日 きっと私に奇跡が起こります……
本日の和泉 雄さんのMP3プレイリスト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 21:45
星が奏でるものがたり
「舞-乙HiME」EDテーマシングル。「乙女はDO MY BESTでしょ?」借りてきました。 EDの方は最近、ようやっと好きになった感じなので、そこまで注目してなかったのですが、 ボーナストラックに挿入歌の「星が奏でるものがたり」が入っていると言うことで それに惹かれて借りてきました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 21:32
ひとりじゃないこの気持ち やさしさに変わる……
本日はCDが多数リリースされていたようで、久々にリリースラッシュといったところでしょうか。 ちなみに堀江由衣さんがアルバム出すなんてついこないだまで知らなかったです(笑) (一時は注目していたけど、今はすっかりアウトオブ眼中らしいです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/22 22:37
風よ今強く その身に纏った炎を支えて……
何だか体調がよろしくないです。 数日前から何か時々、頭痛はあったんですが、「きっと寝不足によるものだろう」と思っていて 気にもしてなかったのですが、昨日は本当にだるくて何もする気が起きず。 今日は朝方、微熱……今のところ、咳とか喉の痛みも発症していないので、本当に風邪なのか、 はたまた違う病気なのではなかろうかとか色々不安なのですが、 とりあえず今日は一日大人しくしていたので、少しは調子が戻りました。 何か先月も風邪引いてたし……免疫力落ちてないか?自分…… 去年の冬はまったく風邪... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/14 23:14
スウィング・ガールズ
という事で、昨日の「プレミアムステージ」で、ようやく「スウィング・ガールズ」が 地上波に初登場しました。 去年、公開された時から「観たいな観たいなぁ」思ってて、でも、その時はちょうど入院が 重なったりしてて、結局、タイミングを逃してしまい公開終了。 その後、DVDで借りてもよかったのですが、なかなか借りられず…… まぁ、「公開から一年近くは経ってるし、そろそろ土曜の映画枠でやるでしょう」と思い、 ずっと待っていたので嬉しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 21:52
えっと……観ないで消してもいいですか?(笑)
アニメファンの間では一躍、話題となった水樹奈々の「HEY!HEY!HEY!!」出演。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 00:08
時空(とき)を越え 刻まれた 悲しみの記憶……
水樹奈々ちゃんの「ETERNAL BLAZE」が何とオリコン2位になったそうで……びっくりです。 そして、おめでとうございます。1stアルバムの宣伝でTBNにゲストにやってきて、ほぼ一目惚れしてから、 約4年になりますか?……まさかこんなところまで上りつめるとは……とびっくりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/27 21:47
夢に続く道はいつだって ただひたすらに誘うのさ……
サクラ大戦Vのサウンドトラック「紐育音楽館」借りてきました。 サントラには基本的に興味を示さない人なのですが、ドラマCDの方に収録されている曲 「オーバー・ザ・レインボー・サンシャイン」がこっちにボーナストラックとして入ってるので…… ……どこででも言われていることですが、ドラマCDのサントラの方に一緒に収録してほしかった…… いや、新規ヴォーカルの入らないサントラは基本的に売れないから目玉として置きたかったのは わかるんですけどーどーどー……(´・ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/22 18:09
愛は永久に……
 以前にもちらっと書きましたが、「サクラ大戦」……今更ながら帝都にハマってます(笑) とはいっても、主に音楽面で、ですが。(作品やキャラクターは、今も紐育が一番好きです) 帝都→巴里を適当に巡り、紐育で本格的にサクラワールドにハマる→帝都に戻って曲を改めて聴いてみたらハマり…… ということで、何だか明らかに間違った順番ですが(笑)現在のブームはサクラ大戦ということで。 毎日毎日毎日サクラSONGがヘヴィーローテーションです。 自分とMSNメッセンジャーで繋がっている人は、「再生中の曲表... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/14 23:56
エヴァから林原めぐみさんの新曲……?
ひょっとしたら出産後初?かもですが、ずっとアーティストとしては鳴りを潜めていためぐさんの新曲が出るそうです。 既にラジオで言われているかもしれませんが、私はもうラジオ聴いていないので(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 02:09
サクラ大戦 ピアノ弾き語り歌謡全集
最近は日記に挙げていませんが、今、なお深く静かにサクラ大戦熱が過熱している今日この頃です。 ひっそりと「熱き血潮に」も再プレイ開始してます…… 現在、6話の時点で、何故かあまり好きではなかったアイリスが一番高いのが謎なのですが。 ま、彼女も結構気に入ってきたので、このまま彼女でクリアするのもいいかな。まだまだわかりませんが…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 23:40
紐育から帝都へ戻ってみました
……戻ったというか、帝都にはさほどの思い入れが強くないので 行ってみたといった方がいいでしょうか…… (シリーズの原点に対して、とんでもない暴言ですが(^^;) 先日、大量に仕入れたサクラSONGを今もなお聴き込んでます。 お気に入りは色々ありすぎて……ですが。挙げてみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/31 22:39
サクラ大戦楽曲 大量入荷な日
スウィングガールズレンタル失敗……_| ̄|○ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 23:16
港南JAZZフェスティバル
8/27(土)。上大岡の「ひまわりの郷」という区民センターでやる「港南JAZZフェスティバル」に行って来ます。  先週の金曜日にいつものように上大岡の書店に行った際に、そのポスターを発見。 最初は「へぇ……やるんだ……」程度にしか思っていなく、出演者を見ても、中学生だったり、 アマチュアだったり……と、どうも興味を惹かれるものはなく……と思ったら、最後に。 ……和泉宏隆さんと須藤満さんのユニットの名がっっ!?Σ( ̄▽ ̄;; 和泉宏隆さんというのは、THE SQUARE(現・T-SQUA... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 00:57
サクラ大戦Vボーカルコレクション「紐育歌謡全集」
ってことで、もう勢いに任せて「紐育歌謡全集」買ってしまいましたよ。 凄い名曲ばかりです。各キャラ登場時のBGMがそのままイメージソングとなるので、 既に耳馴染んでいるメロディというのもありますが。 皆様、とにかく歌が上手いです。 個人的にはここにラチェットさんも入れば完璧なのですが、ラチェット役の久野綾希子さんは 本来、こちらを本職としているわけではない方なので、多分、色々な事情で無理なのでしょうね……残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/02 21:40
恋は泡沫でも ふたりの想いは 寄り添いこのまま……
新譜を探すのに手こずったのは久し振りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/27 19:00
Animelo Summer Live 2005-THE BRIDGE- Live Report2
文字制限に引っかかってしまったのでここから総評を。 6400文字でエラーって……根性無いな……(そういう問題か) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 23:14
Animelo Summer Live 2005-THE BRIDGE- Live Report1
Animelo Summer Live 2005-THE BRIDGE- Live Report ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 23:09
アニサマ帰還報告
行って来ましたよ、弾けて来ましたよ。 「Animelo Summer Live2005-BRIDGE-」! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 00:23
明日はアニサマで燃え尽きてきます
アニサマを平仮名から変換したら「兄様」になりました。それ何てシスプリ。 ……まぁ、それはともかく。明日は、アニサマ。 代々木第一体育館で行われる「Animelo Summer Live」に友人二人と行って来ますっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/09 22:04
Musical Baton〜和泉 雄の場合〜
噂の「Musical Baton」が当然のようにあーちゃんから回ってきました。 ゆうめちゃんからあーちゃんに回された時点で、こっちに来る事を予想してた嫌な子です(笑) でも、音楽という餌をちらつかされたら、食いつくしかないので喜んで食いつきます。ぱくぱく(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/24 22:43
二度とは来ない今 貴方のことしか見えない……
ステラ=ルーシェのイメージソング。桑島法子「深海の孤独」借りてきました。 正確を記せば、「機動戦士ガンダムSEED DESTINYサウンドトラック2」ですが(笑) 本日、うちの駅前のTSUTAYAは、二日限りの旧作半額セールだったんですけど、 そんな日に限って新譜を借りる自分(笑) だって、ちょうどあったし、この期を逃したらまたいつ借りられるか……! ……もったいないので、前々から聴きたかったCASIOPEA(フュージョングループ)のシングルコレクションを 借りましたけど、借りようと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/01 22:48
間違いだらけの道順でも あなたに出会えてよかったねって……
TSUTAYAで、DESTINYのサントラ入ってないかな〜と物色していたら、 そちらはなかったのですが、「志倉千代丸楽曲集Vol.1」というCDを見つけました。 様々なゲーム作品で、水樹奈々さんを始めとした多くのアーティストに楽曲を提供されてきた 志倉千代丸氏の楽曲をまとめたCDです。 氏の楽曲は、最近はちょっとピンと来なくなってますが、好みの曲が多いし、 奈々ちゃんの隠れた(?)名曲「オルゴールとピアノと」「遠いこの空から」や「未来この星で」が 収録されていたのが嬉しかったのと(持... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/12 21:31
終わらない夢を 握りしめて Trust me my way
予告通り。誰も待ってないけど勝手に語り倒す奥井雅美の新曲「TRUST」の感想です。 この季節にシングルを出すなんて「天使の休息」以来かな……? いや……「Shuffle」もこのぐらいの季節だったような気がしますが。 ここ数年は秋〜冬のシングルリリースが普通だったので、 アニメタイアップということもあり、懐かしい感覚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/11 22:14
いつも出逢いと別れはとても思いがけなくて……
あの突然の悲しい出来事から、一年が経ちました。 本日は、シンガーソングライター・岡崎律子さんの一周忌です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/05 22:32
Passion Flower
こうして音楽談義をするのは随分久し振り。 ……いや。日常の記録と書いて「日記」を書くのが久し振りとか言わないで。 しかも、大部分がついていけないかと思われるネタですが御容赦を。 (SEED感想も充分についていけない人多いけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/02 20:46
Animelo Summer Live2005-THE BRIDGE-
ということで。 もう知ってる方も多いでしょうが(というか、話題に上げるのが遅すぎ) 7/10。国立代々木競技場第一体育館にて、 「Animelo Summer Live2005-THE BRIDGE-」 という一大ライヴイベントが行われるそうです。 参加者はというと……(わざわざここで挙げなくてもオフィシャルに載ってるけど) 奥井雅美、JAM Project、水樹奈々、高橋直純、栗林みな実、米倉千尋、石田耀子! アニメロアーティストとしてはこれ以上ないといった布陣です。 もうどん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/04 21:54
「Dragonfly」&「Life goes on」フライング購入
2月になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/02/01 20:55
ガラスの靴で踊るミモザ 金色の甘いキスを……
昨日買ったエレクトーンの楽譜「ヒットソング9」に収録されていた ゴスペラーズの「ミモザ」を弾いてみました。 TOYOTAのIsisのCMでお馴染みですね。 STAGEA版だけ先行で発売されていて、いつEL用で出るんだ〜と 手ぐすね引いて待っていたので、ようやく出ましたかって感じです。 しかも、簡単に弾けるけど物足りない感のある7〜6級ではなく、 じっくり弾ける難易度の高い5〜3級で出たというのもポイント高し(笑) ただ、ひとつ気になったのは、エレクトーンサイトの楽譜情報で、 ミモ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/27 23:12
横浜BLITZ
本日も朝もはよから病院でした。 そんな病院終了後、横浜に寄って楽譜を買った後、 ちょっと服を見たくなったので、久し振りにみなとみらいの クイーンズイーストの地下にあるコムサに行こうと、 横浜駅東口方面から散歩気分で歩いてました。 (横浜にもコムサはあちこちにあるけど、 ここのコムサはとにかく広いので見ごたえがある) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/26 22:39
「Dragonfly」全曲試聴
2/2発売の奥井雅美のNew Album「Dragonfly」の全曲試聴が出来るようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/23 22:49
S-mode#3
奥井雅美オフィシャルページ「makusonia」のまっくんの日記を 久しぶりに見て、ちょっとびっくりしたこと。 2/2の「Dragonfly」はもうしっかりチェックしてたのですけど、 2/23にも、何とシングルベスト盤第三弾「S-mode#3」が出るようで。 どこにも情報載ってなかったから、それは不意打ちでした…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/09 23:22
2005年初レンタル
今日は色々とCDをレンタルしてきました。 ラインナップは以下の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/04 21:49
大きな海に抱かれる時 記憶の底で物語思い出す……
☆GIGS2004〜ReBirth〜到着 注文していたまっくんのライヴDVDが届きました。 届くのが予想よりずっと早くてびっくり。 サイトでは、DVDは22日発売となっていて、その日に 届くんだろうなーとばかり思っていたので、 届いた時には、包みに「MaBIC」からと書かれていても、 すぐにそのDVDとは思わなかったです(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/19 18:01
ALIVE&KICKING
ということで、本日は、水樹奈々4thアルバム「ALIVE&KICKING」の感想です。 奈々ちゃんのアルバムも、もう4枚目かぁ……早いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/12/09 22:15
あの時聴いたメロディーが 心に焼きついている……
本日は、奥井雅美、evolution移籍後初のシングル「Olive」。 そして、水樹奈々の4thアルバム「ALIVE&KICKING」の店頭発売日でした。 もちろん両名のファンである自分は、当たり前のようにGETいたしました。 でも、奈々ちゃんのアルバムの方はまだ聴いていなかったりするので、 そちらの感想は後日。 今日はまっくんの「Olive」の感想をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/12/07 21:18
毎月恒例のエレクトーン新譜チェック
以前にも少し書いたかもしれませんが、 月初めには必ずエレクトーンのオフィシャルサイトで新譜を チェックするのが恒例となってます。 ここ数ヶ月、マトモにやりたいと思える新譜がなかったので 今月はちょっと期待していたのですが……残念ながら玉砕。 ん〜……しばらく旧譜で我慢しろってことか……? 「ハウルの動く城」はそもそも観る気もないしなぁ…… ジブリ系は過去にも色々と楽譜出てるから、あまり新鮮味を感じないし。 J-ROCK&HIP-HOPは元々、興味のないジャンル&アーティストばかり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/02 20:48
奥井雅美spring tour2005「Dragonfly」決定
アニメロミックスPresents 奥井雅美spring tour2005「Dragonfly」決定! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/10/06 18:16
笑顔を選んだり 泣くのを迷ったり 強い人になろうとしてしまうけど
退院以来、初めて長時間外出してきました。 ……っていっても、行き先は駅前だったし、 帰ってきてみれば、2時間も出てなかったけれど。 それにしても……暑い暑いと思ってたらば、 都内では39.5度ですって? (うちは横浜なので、それよりは下がってると思うけど) でも、かえってこのくらい暑い方がいっそ清々しいかな。 「夏してますっ!」って感じで。 ……おかしいですか?(´・ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/20 22:12

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

蒼穹の旋律-melody of blue sky- 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる