アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「奥井雅美」のブログ記事

みんなの「奥井雅美」ブログ

タイトル 日 時
本当にギリギリに参 加 決 定
放置しまくりでごめんなさい。生きてます(笑) そろそろ今年のまとめにかかりたいと思いますが今回は報告を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 00:40
神奈川県民でよかった……と心の底から思った日
TVK(テレビ神奈川)でまっくんこと奥井雅美さんが司会を務める 情報番組「@Tunes.」が始まるそうです……! 嗚呼……これ程までに神奈川県民としてこの世に生を受けた事を 喜んだ事があっただろうか。いや、ないっ! 日記でラジオは終わるけど、そこで重大発表が……と聞いたので、 ちょっと気になったのですが…………ああ、そういうことね、と(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 20:47
奥井雅美「evolution」全曲試聴
10/4発売の奥井雅美さんのアルバム「evolution」の 全曲試聴が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 20:11
戻れないTIME 戻せない君の口唇からは サヨナラの言葉しか向けられない……
久し振りにアニメイトへ行きました。 一時期に比べて、最近はめっきりCDを買わなくなっているので 色々見ていると、何か聴き覚えのある曲が……何だっけ…… あちこちで別々の曲がかかっていて音が混じっている上、 耳もそんなによくないため、ちょっと戸惑いましたが、 まっくんの曲である事が判明。 ラジカセの下に10月4日発売のアルバム「evolution」の告知が 貼ってあったので、その販促活動で流していたようですが、 流していた曲は何と移籍前最後のアルバム「ReBirth... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 22:14
無敵な現在を行け!Get up and Go
奥井雅美さんの新曲「WILD SPICE」買って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/09 22:11
evolution
アニサマにて判明した今後の奥井雅美さんのスケジュール ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/12 00:08
奥井雅美、近江知永 プレミアムライヴ レポート
1/29には、Apple Store SHIBUYAでのアコースティックライヴを堪能し。 2/12には、アニメイト池袋店でのライヴ&トーク、握手会。 3/4は、大阪BIG CATでの初日。3/13は、SHIBUYA O-EASTでのファイナルで弾け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 23:21
明日はまっくんに逢ってきます
明日は、奥井雅美「zero-G-」、近江知永「夕凪」の発売記念ということで タワーレコードで行われるプレミアムライヴ。 ということで、渋谷まで行ってきます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 21:45
リアルに生きてりゃ 誰でもひとつやふたつ どデカイ勝負に出会える♪
買ってきました。 奥井雅美のNewアルバム「God Speed」 ……書き出しがこないだの「Crystal Energy」の時とまったく同じだなんてことには 気付いちゃいけません。 ちなみにタイトルは、「燃えよ!Generation」より。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 23:40
奥井雅美トークショー&握手会 in 池袋
2006年イベント行脚第二弾。 アニメイト池袋店にて行われた奥井雅美トークショー&握手会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/12 22:31
God Speed 全曲試聴
evolutionで、2/24発売の奥井雅美さんのアルバム 「God Speed」の全曲試聴が始まりました。 開くと速攻で「God Speed」が流れる仕様なので、開くときは十分に注意を払って開いてくださいませ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 00:51
奥井雅美 Acoustic Live in Apple Store
まっくんのインストアライヴに行って参りました。 会場となる渋谷の「Apple Store」ですが……狭……! インストアやるなら、横浜HMVくらいの広さが欲しいです…… まっくんの日記では、MacとかiPodとか観るついでに……みたいに書かれてましたが、どうみても無理です(笑) でも、生まっくんを近くで堪能できたのはよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 22:59
誰がため この私 ココにいるのだろう……
本日は奥井雅美のNewシングル「蜜-mitsu-」の発売日。 フライングが常識なので、昨日のうちには買っていたのですが、色々やってて書くのが遅れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 23:01
奥井雅美 「アニメTV」出演
……ということで、観ましたー。「アニメTV」! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/15 02:10
奥井雅美spring tour2006「God Speed」開催決定
奥井雅美オフィシャルサイト「makusonia」の方に2006年のツアーの詳細が掲載されました。 日程は以下の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 22:24
ひとりじゃないこの気持ち やさしさに変わる……
本日はCDが多数リリースされていたようで、久々にリリースラッシュといったところでしょうか。 ちなみに堀江由衣さんがアルバム出すなんてついこないだまで知らなかったです(笑) (一時は注目していたけど、今はすっかりアウトオブ眼中らしいです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/22 22:37
微々たるお給料の使い道
今日は給料日。 今月使うのは23日に池袋の方まで赴くのでその交通費(&夕食代)と (首都圏とはいえ、ここから池袋までの旅費は馬鹿にならないのですよ……ホント) 27日発売のまっくんプロデュースの新人・近江知永(おうみ ともえ)ちゃんのシングルと、 8/6にある某イベントぐらいだなーと思っていたのですが…… 「makusonia」を観に行ったら、奥井雅美LIVE DVD「GIGS 2005 Dragonfly」の文字が。 ……すっかり忘れてた……そういえば、8/8発売でしたね……うぅむ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/19 22:18
O-liveオーディション結果発表
3月に行われた奥井雅美「O-live」公開録音で紹介された4名のオーディションの結果が出たようで。 4月15日から、アニメロミックス内でCDサウンド(所謂、着うた)のダウンロード& 投票が行われていましたが、無事に近江知永(おうみ ともえ)さんに決定したようです。 自分も他の二人+一組と迷いながらも投票した娘だったりするので、嬉しい限り。 (曲や歌声もさることながら、弾き語りが出来るという点が気に入った) 正直、このCDサウンドDLに関しては、オーディションという形なのだから、 ポイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/25 22:31
終わらない夢を 握りしめて Trust me my way
予告通り。誰も待ってないけど勝手に語り倒す奥井雅美の新曲「TRUST」の感想です。 この季節にシングルを出すなんて「天使の休息」以来かな……? いや……「Shuffle」もこのぐらいの季節だったような気がしますが。 ここ数年は秋〜冬のシングルリリースが普通だったので、 アニメタイアップということもあり、懐かしい感覚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/11 22:14
風邪、治りました&まっくん新曲フライングゲット
昨日の日記を書いたのが18:30でしたけど、それから夕飯食べて夜の薬飲んで、 21:00ぐらいになったら、熱も下がり調子がよくなり、本日にはほとんど元通りに。 こんだけ薬効きやすい体質ってのもどうなんだろうって感じですが。 ……まぁ、多少、喉の痛みは残ってるので、完全ではないですけどね。 朝計った熱も、下がりに下がって35.7度……いくらなんでも下がりすぎやっちゅーねん。 今は、36.2度と落ち着きましたが。 (ちなみに人間の体温は、36.5度がベストらしいですよ。  それより低い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/10 22:46
「これが私の御主人様」……のOPレビュー
BS-iにて放送された「これが私の御主人様」観ました。 (ケーブルテレビから地上デジタル放送も配信されてるのです。WOWOWを犠牲にして) メイド属性をこれっぽっちも持たない(未だにどこがいいのか理解に苦しむ……) そんな自分が観た理由は、まぁ、わかるでしょう。 奥井雅美さんが主題歌を歌ってるから(笑) ……きっとこの一点がなかったら、デジキャラットにも触れてなかったよ、自分は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/08 22:47
Animelo Summer Live2005-THE BRIDGE-
ということで。 もう知ってる方も多いでしょうが(というか、話題に上げるのが遅すぎ) 7/10。国立代々木競技場第一体育館にて、 「Animelo Summer Live2005-THE BRIDGE-」 という一大ライヴイベントが行われるそうです。 参加者はというと……(わざわざここで挙げなくてもオフィシャルに載ってるけど) 奥井雅美、JAM Project、水樹奈々、高橋直純、栗林みな実、米倉千尋、石田耀子! アニメロアーティストとしてはこれ以上ないといった布陣です。 もうどん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/04 21:54
奥井雅美「O-live」公開録音レポート……っぽいもの(ネタバレ注意)
今回は、ライヴレポのような詳細なものはないのですが(メモとか全く取ってないし) とりあえず個々、思いついたことをざっと書き並べてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/22 20:11
ライヴは終わったけれども、来週は……?
こちらでの報告が遅れました。 つい先日、ライヴに行って来たばかりですが、 来週、20日にある奥井雅美のラジオ「O-live」の新橋・ヤクルトホールでの 公開録音あーんどミニライヴに参加してきますっ(笑) ちなみに当選ハガキが届いたのは先週の水曜日だか木曜日だか(つまり入院中)。 日記に書いたか書いてないかも定かではないのですが(多分、書いてないはず) 公開録音があると知り、フォームからでも応募可能と知ったので、 ほぼ衝動的に応募してみたら、当たってしまいました。あっはっはー(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/16 22:14
奥井雅美spring tour2005「Dragonfly」レポート
奥井雅美spring tour2005 「Dragonfly」Live Report [曲目] 01.「Dragonfly」 02.「Fire.com」 MC 03.「SECOND IMPACT」 04.「輪舞-revolution」 05.「TRANSMIGRATION」 06.「WHEEL」 07.「Troubadour〜吟遊詩人」 08.「情熱」 09.「STARGATE」 MC 10.「TRUST」 MC 11.「ミラクルGO!GO!!」 12.「INT... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/14 23:00
燃えて来ましたDragonfly!
行ってきました。燃えて来ました。 「奥井雅美spring tour2005−Dragonfly−」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/13 23:45
疼き出した白い背中 奪われた羽根 赤い血潮が……
…………タイトルの歌詞。引用する部分に大分、問題があるかと思われますが、 それはさておき、2/23に発売された奥井雅美のシングルベスト「S-mode#3」に収録された 「TRANSMIGRATION」の感想です。 アルバム聴いていったら、他の過去シングルについても色々と語りたくなったのですが、 全部書き連ねていったら、凄い分量になってしまったので(笑) とりあえずは「TRANSMIGRATION」一曲だけで。 その語りたくなった過去シングルについては、また別途。 こうしてどんどんと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/28 21:59
復活しました
ということで、知ってる人は知ってるかと思いますが、何とか復活いたしました。 実は昨日の夕方には戻ってきていたんですけど、セットアップとかセットアップとか、 セットアップとかで異様に時間を取られてしまい、あまりのんびりと書いてられませんでした。 セットアップ終了後にちょこっとだけメッセンジャー立ち上げて顔見せはしましたが。 もう戻ってきてから何回再起動したんだろう……(遠い目) (インストールとか色々していての再起動で、トラブってのことではないので御心配なく) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/02/23 11:49
禁断症状発生中 in ネットカフェ
またまたネットカフェから書き込み中。 PCの方。昨日、メーカーから連絡あったようで「23日」が「今週中」になりました。 えっと……それはどういう意味なのかな?と襟首引っつかんで 小一時間問い詰めたい感じなのですが、私は23日には戻ってきてくれると信じてます。 信じてるったら信じてます。 てゆーか、そろそろ限界〜。早く戻って来い〜〜。 入院中もそうだったのですが、やっぱりパソコンと離れていられるのは 一週間くらいが限度みたいです。それ以上になると禁断症状ががが。 Zaurusでネッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/02/21 13:48
半年ぶりに故郷に帰った気分
日付は変わっていたけれど、昨夜のTBN。 ほぼ半年ぶりに聴きました(^^;; そんな林原めぐみファン歴約10年半。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/02/14 22:19
「Dragonfly」&「Life goes on」フライング購入
2月になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/02/01 20:55
「Dragonfly」全曲試聴
2/2発売の奥井雅美のNew Album「Dragonfly」の全曲試聴が出来るようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/23 22:49
S-mode#3
奥井雅美オフィシャルページ「makusonia」のまっくんの日記を 久しぶりに見て、ちょっとびっくりしたこと。 2/2の「Dragonfly」はもうしっかりチェックしてたのですけど、 2/23にも、何とシングルベスト盤第三弾「S-mode#3」が出るようで。 どこにも情報載ってなかったから、それは不意打ちでした…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/09 23:22
大きな海に抱かれる時 記憶の底で物語思い出す……
☆GIGS2004〜ReBirth〜到着 注文していたまっくんのライヴDVDが届きました。 届くのが予想よりずっと早くてびっくり。 サイトでは、DVDは22日発売となっていて、その日に 届くんだろうなーとばかり思っていたので、 届いた時には、包みに「MaBIC」からと書かれていても、 すぐにそのDVDとは思わなかったです(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/19 18:01
あの時聴いたメロディーが 心に焼きついている……
本日は、奥井雅美、evolution移籍後初のシングル「Olive」。 そして、水樹奈々の4thアルバム「ALIVE&KICKING」の店頭発売日でした。 もちろん両名のファンである自分は、当たり前のようにGETいたしました。 でも、奈々ちゃんのアルバムの方はまだ聴いていなかったりするので、 そちらの感想は後日。 今日はまっくんの「Olive」の感想をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/12/07 21:18
奥井雅美spring tour2005「Dragonfly」決定
アニメロミックスPresents 奥井雅美spring tour2005「Dragonfly」決定! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/10/06 18:16

トップへ | みんなの「奥井雅美」ブログ

蒼穹の旋律-melody of blue sky- 奥井雅美のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる