アクセスカウンタ

蒼穹の旋律-melody of blue sky-

プロフィール

ブログ名
蒼穹の旋律-melody of blue sky-
ブログ紹介
音楽とアニメをこよなく愛する和泉 雄のブログです。
音楽は、奥井雅美、水樹奈々などのアニメ系アーティスト他、
エレクトーンの話題が中心となっています。
アニメは、機動戦士ガンダムSEED、舞-HiME、舞-乙HiME中心です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
コードギアスバトン
 随分、ほったらかしてましたが、ちゃんと生きてますー。 もうすっかりmixiの方ばかりに掛かってしまってて…… 多分、いないとは思うんですが、もし見ていらっしゃる方いらしたらすいません(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/19 11:45
もう元旦も終わりましたが……
 皆様、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 00:45
和泉 雄的 2006アニメシングルベスト10
もう今年も残り僅かとなりました。 ってことで、今年もこれをやりましょうかね。もう恒例って言っていいよね?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 01:04
ユズ、粉砕
別に怒ったユズちゃんがリキちゃんを粉砕したわけではございません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 01:52
本当にギリギリに参 加 決 定
放置しまくりでごめんなさい。生きてます(笑) そろそろ今年のまとめにかかりたいと思いますが今回は報告を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 00:40
ねぇ どんな時も 自分らしく生きることは簡単じゃないけど…これからも
私事ですが…… って、いつも私事書いてる奴が別にこんな前置きはしなくていいだろって感じですが、とりあえず。 えー……本日、12月3日。おかげさまでまた新たな年を迎える事が出来ました。早いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 23:54
OVA「舞-乙HiME Zwei−第一幕 ユメノツヅキ−」
ということで、いよいよ発売されましたOVA「舞-乙HiME Zwei」! 私も遅ればせながら観させていただきました。…………レンタルで(´・ω・`) DVDは敷居が高うございます……゜・(ノД`)・゜・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/01 22:43
土曜日の話
先日の土曜日、上京してきたあーちゃん達と遊んでまいりましたっ。 ミクシィで再会したマッスルともお久しぶりに逢えて嬉しかったし、けーちんも会社の同僚の結婚式で疲れているというのにわざわざ来てくれたので嬉しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 23:32
あるあるバトン
あーちゃんから頂きました。って、バトン回答も随分久し振りだなぁ(笑) ってことで、回答していきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 00:00
のだめカンタービレ、コンプリート
本日、IQサプリを見ていた時の事。 ドラマ版「のだめカンタービレ」で、野田恵役を演じる上野樹里ちゃんが出題者として出て来ました。 すると一緒に観てた母が、「そういえば、のだめカンタービレって何巻まで出てるの?」と聞いて来ました。(ちなみに母にも読ませました) 「多分、15巻とかじゃない?まだ3巻までしか持ってないけど」と言うと 「今日、仕事場に携帯と眼鏡忘れてきちゃったから(母は、家から徒歩5分くらいのところに勤めてます)  取りに行くついでに残り全部買って来ようか」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 21:07
SEEDの再放送
機動戦士ガンダムSEEDの再放送が、始まりました。 DESTINYではなく、無印の方。 番組表見てたら、先週でDESTINYの再放送は終わったはずなのにまた「ガンダム(再)」の文字が。 多分、また運命やるよりも無印なんだろうなーと思いながら、ちょっと興味をそそられたので再放送を観てみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 22:04
神奈川県民でよかった……と心の底から思った日
TVK(テレビ神奈川)でまっくんこと奥井雅美さんが司会を務める 情報番組「@Tunes.」が始まるそうです……! 嗚呼……これ程までに神奈川県民としてこの世に生を受けた事を 喜んだ事があっただろうか。いや、ないっ! 日記でラジオは終わるけど、そこで重大発表が……と聞いたので、 ちょっと気になったのですが…………ああ、そういうことね、と(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 20:47
桜蘭高校ホスト部最終回「これが俺たちの桜蘭祭」感想
最終回って一番、評価が分かれるところですが、原作は続いているにも関わらず 凄くいいまとめ方をしたなぁと思いました。 こんなに満足した最終回は久し振りかもしれません。 まぁ、環母の事とか、色々な問題は残ってますが、それはまだ原作でも 解決されていない事だと思われるので仕方ないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/09/27 03:03
奥井雅美「evolution」全曲試聴
10/4発売の奥井雅美さんのアルバム「evolution」の 全曲試聴が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 20:11
First kissから始まる 二人の恋のHistory♪
TVKでは最終回を迎えた「ゼロの使い魔」の小説1〜2巻を買いました。 土曜日には既に買っていたのですが、まだ1巻を半分くらいしか読んでいなかったので。 日曜の昼間、1巻を読み終わり、昨日、風邪をちょっと引いてしまったので、布団の中で2巻目を読了。 そして、今日、3〜4巻を買って来て、一気に読破しました(爆) もう止まらない…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 21:50
あきれる程 真っ直ぐに 走り抜けた季節を……
久し振りにヒットソングの楽譜を買いました。 っつっても、二ヶ月くらいしか空いてませんですが。 コブクロの「君という名の翼」と平井堅の「バイマイメロディー」目当て。 「レガッタ」はもう終わってしまいましたし、もうすっかり季節も 秋めいてしまっているのですが、曲自体が結構気に入ったので。 どっちも7級なので、滅茶苦茶、簡単すぎてアレなんですが、 気楽に弾けるストックも欲しかったので調度よかったかな、と前向きに。 音も決して悪くはなかったし。うん、前向きに。 ただ5級で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 22:23
桜蘭高校ホスト部25話「ホスト部解散宣言」感想
ホスト部ももう残り二回。ちょっと寂しいです…… この作品については感想とか書きたかったんだけど、 何となくタイミングが掴めなかったので、 最後の二回くらいはちょっと感想を書きます。 今期一番楽しんで観ていたアニメだったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/09/20 02:12
戻れないTIME 戻せない君の口唇からは サヨナラの言葉しか向けられない……
久し振りにアニメイトへ行きました。 一時期に比べて、最近はめっきりCDを買わなくなっているので 色々見ていると、何か聴き覚えのある曲が……何だっけ…… あちこちで別々の曲がかかっていて音が混じっている上、 耳もそんなによくないため、ちょっと戸惑いましたが、 まっくんの曲である事が判明。 ラジカセの下に10月4日発売のアルバム「evolution」の告知が 貼ってあったので、その販促活動で流していたようですが、 流していた曲は何と移籍前最後のアルバム「ReBirth... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 22:14
父の誕生日
敬老の日って今日だったんですね…… ちゃんと意味があってその日にされたであろう祝日をハッピーマンデーだかなんだかで ころころ変えられてもなぁ…… 伝統を何と心得るーっ!って感じです。 うちの両親は旧・体育の日(10月10日)が結婚記念日なので余計にそう思っているらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 22:03
ブロードバンドルータ買いました
曲タイトル途切れました…………さすがにこの話題での選曲は困難です。 わざわざ探すのも手間だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 22:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる