蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆったりのんびりと……横浜めぐり

<<   作成日時 : 2004/07/23 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
横浜に行ってきました。
目的はドラマCDとコミックスのマリみて「黄薔薇革命」を
買うことと、あとは、リハビリついでに適当にブラブラすること。

午前中に出かけたので夏休みとはいえ、駅は人も少なかったですが、
さすがアニメイトとか行くと、「あぁ、夏休みだなぁ」という感じ。
みんな若いなぁ……(しみじみ)
で、肝心のドラマCDはというと、アニメイトならすぐに手に入るかと思いきや、
ドラマCDは1巻と2巻だけしか売っておらず、ちょっと愕然。
……と、そういえば、久し振りに来てみればアニメイトのある
ヨコハマプラザホテルの地下に、ネット&漫画喫茶が出来ていてびっくり。
メイト帰りに寄る人とかいるんだろうなぁ……
でも、それよりも気になったのは、50種類のドリンク飲み放題……
……ドリンク、多すぎないか?
コミックスの方はどこででも買えそうなので、とりあえずアニメイトを後にしました。

それから西口のシアルという駅ビルの本屋でマリみてを軽くげっとしたあと
(ここでもドラマCDチェックしてみたけど、2巻しか置いておらず……)
まだ11時半だったのですけど、ちょっとお腹が空いてきたので、
1つ上の階にある「ティーヌン」というタイ料理のお店で
グリーンカレーを食べました。最初は、適当な店でパスタでもと思ったけど、
せっかくシアルにいるのだし、急に辛いものが食べたくなったので。
ちなみにそのタイ料理のお店に「マリみて〜春〜」内のCMを見た方なら
御存知の映画、「マッハ!!!」のポスターが(笑)
……レジには特別優待割引券も積んであったので、
ネタで、思わずもらって帰ろうかとも思ってしまった……。

それから西口のゲーマーズ〜まんがの森といわゆるオタクルートを徘徊。
暑いから、あまりこっち方面出たくなかったんだけどなぁ……
そして、まんがの森でようやっとドラマCD版「黄薔薇革命」げっと。
感想の方は、後ほど、別に書かせていただきます。
黄薔薇セット写真も撮りましたので、そちらの方で公開します。

目的も達成したことで、適当にぶらついてYAMAHAへ。
楽譜売り場で新譜を見てみることに。
……最初は、買うつもりはなかったんです。
まだ「ハナミズキ」も「瞳を閉じて」も「さくらんぼ」も
完成してないんだけど。やってない楽譜もいっぱいあって、
これ以上増やしてどーすんだ、と思ったんです……
だけどね……
やっぱり買っちまいましたよ、写真の楽譜(笑)
内容は、愛内里菜の歌うコナンOPやら、タッキー&翼の犬夜叉のOPやら、
島谷ひとみのドラえもんEDやら、現在のハガレンOPやら。
やっぱり、「アニメ」とはついていても、どこかJ-Popと
繋がってる感じの曲が多かったです。
でも、そんな中に一個だけ頭の先から爪の先まで、アニソンという曲が。

「DANZEN!ふたりはプリキュア」(ふたりはプリキュアOPテーマ)

…………これが弾きたいがために買った、なんて言えない。(言ってるし)

繰り返しもまったくなく、ただ一直線のワンコーラスだけという扱いだったけど
(1分半で終わっちゃった)なかなか音もキレがよく、ノリもよろしくてらっしゃるので
ストレス発散とか、お遊びで弾くには充分といった感じ。

それにしても、アニメシリーズの楽譜ってあまり買ったことないのだけど、
改めて見てみて、一般受け(?)するコナンと犬夜叉と東映系アニメ(特撮)は
必ず押さえられていたり、またそんな中にあっても、一曲は微妙に濃いものが
入ってたり……と、ちょっと面白い法則を見つけてしまいました。
微妙に濃いものの例としましては、「満月をさがして」の初代EDである「New Future」とか、
ちっひーの「Butterfly Kiss」とか。あと、玉置成実の「Believe」とか。
特に「New Future」の入った楽譜とかは、「満月」終了の余波が残ってるせいか、
見つけたとき、これとどっち買おうか悩んじゃいましたよ……
……結局、新鮮な方を選びましたが、危うくどっちも取るという選択をしそうになりました。
そしたらどうなるかはわかっていたのでセーブしましたが……危険です。

あぁ、しかし、どんどんやりたい楽譜が増えていくぅぅ……
やってないゲームがどんどんたまっていく事を、積みゲーというようですが、
自分の場合はさしずめ、積み楽譜といったトコでしょうか(笑)
…………語呂悪いな。

それから、一通り回って無事、帰宅。
あとは聴いたり、読んだり、弾いたり。戦利品を楽しみましたとさ(笑)

〜本日の一曲〜
「DANZEN!ふたりはプリキュア」/五條真由美
……実は音源持ってないけど、頭の中では延々と回っています。
久々に強烈なインパクトのあるOPですよね……こういうのも好きです。
ぷっりきゅっあ、ぷっりきゅっあ、ぷっりきゅっあ、ぷっりきゅっあ♪


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆったりのんびりと……横浜めぐり 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる