蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムSEED DESTINY14話「明日への出航」感想

<<   作成日時 : 2005/01/15 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今年から毎週恒例にしていこうかなぁとか思ったりするデス種感想です。

今回もOPとEDの変更など、色々と見所満載といった感じで、楽しかったです。
もう主役はキラとアスランでいいじゃん、って思ったりしましたが、
でも、自分はそんな影が薄くてラッキースケベでシスコンな
シン=アスカくんが大好きです。

なので、もっと活躍してください(笑)

さてさて。前述のとおり、OPが変わりました。
曲は……まぁ、あんなものかなぁ……ちょっとピンと来ず。
「ignited」も前作の「INVOKE」に比べたらそんなに好きではなかったですが。
前作同様、ちょっと気になる伏線を散りばめさせていたり、
使いまわしが多いところなどは踏襲してますね(笑)
使いまわし云々ってのは、別に踏襲せんでも……と思ったりしたりしなかったり。
シンとステラの意味深なカップリングもありつつ、銃を構えたマリューさんと
対峙する仮面を外したネオ。バルトフェルド氏の新MS。
そして、この期に及んでまだ増やすかといった感じの謎の金髪の新キャラなどなど。
……シンとステラは前OPから言われてたけど、いつになったらコンタクト果たすんだろう。
また無人島で一夜を共にするのか?(マテ

さてさて。本編の方は、もう……ユウナ=ロマ、ヘタレ決定ってだけでもう満足です。
溜飲が下がるとはまさにこのこと。ついでにユウナにだけ誤射してしまったらもっとよかったのに(マテ
何はともあれ、よくやったぞ、キラ。
正直、おとなしい顔と声して滅茶苦茶乱暴かましてましたが(^^;;
本命の相手ではないにしろ、花嫁かっさらうなんて「卒業」かよっ!とツッコミたくなりました。
しかも、あんなハイスペックなフリーダムでやらかすとは……
でも、カガリのドレスアップは、ちょっと切ないシーンだったけど、なかなかよござんした。
すべてを察して、見送るオーブ艦隊の艦長さんがまたまたカッコよくて。
多分、ウズミ様の意思に同調していた人達なのかなぁ、とか、政府を牛耳る
セイラン家を快く思っていない人達なのかなぁとか……色々想像が膨らんでしまいます。

あと、前後してしまいますが、アークエンジェル出撃もカッコよかったです。
発進シークエンスはやっぱり燃えるなぁ。ノイマンやチャンドラなど
続々と集まってくる仲間というのも見ていて盛り上がりました。
サイやミリィなどの学生組も見てみたいけど……無理かなぁ(^^;;

あと、本編で気になったのは、カガリの手紙。
前回のウズミ様達のお墓に書かれていたのもそうだったのですが、
オーブは思いきり日本語なのですね……モデルが日本だとは知っていましたが。
だから、キラはともかく、ラクスとかバルトフェルドさん辺りは
読めるのか?とかなんとなく疑問に思ったり(笑)
でも、コーディネイターだから、どこの国の言葉でも難なく話せたり
読み書きも出来たりするのかな……
てゆーか、彼等は何語でコミュニケーション取っているんだ!?やっぱり英語か!?
……とか、そんなどーでもいい事が気になってしまいました(笑)
ツッコんではいけないとは知りつつも、どうもね(笑)

EDは、前作の第3期EDのオマージュな感じ。
当初は、真ん中で割って、どっちか半分にいる人が死ぬとか噂が流れてましたが(笑)
上に流れていく人と、下に流れていく人との関係性が不思議な感じ。
歌うはリヴァイアス以来な有坂さん。梶浦さん作曲なのですね。
やっぱり梶浦さんは本当に独特のセンスしてるよなぁ……大好き。
どうせなら、OPやBGMも担当すればいいのになぁ。
そしたら、ヤンマーニが流れそうですが(ぇ

次回は、二回振りにミネルバサイドがメインかな?
この期に乗じて、主役の座を取り返せ、シン!(多分、無理)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンダムSEED DESTINY・第14話
「明日への出航」 とうとう、アークエンジェルが出航することに なりました・・・。 ...続きを見る
☆アニメの世界へ☆はじめの一歩☆
2005/01/16 23:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
機動戦士ガンダムSEED DESTINY14話「明日への出航」感想 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる