蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 2005年初レンタル

<<   作成日時 : 2005/01/04 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は色々とCDをレンタルしてきました。
ラインナップは以下の通り。

[Single]
・喜多村英梨「つよがり」(金色のガッシュベルED)
・FictionJunction YUUKA「暁の車」(機動戦士ガンダムSEED挿入歌)
・ALI PROJECT「禁じられた遊び」(ローゼンメイデンOP)

[Album]
angela「ソラノコエ」

見事にアニメ系ばかりですね。
J-Pop系はあまり借りたいものがなかったのですよ……
本当は先日、けーちんがカッコよく歌っていたKOTOKOさんの
シングル「Re-Sublimity」か、アルバム「羽」もあったら
借りたかったのだけど、それはなくて残念。
……こんなこと言うとコメントで「買え!」とか言われそうだなぁ(笑)

ま、それはさておき、各CDの紹介。

喜多村英梨さんは、「マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア」の方で
星羅というキャラクターを演じていた方。(まだ高校生)
作中で歌われた彼女の歌声に惹かれたので、ガッシュは全然観ていないのですが、
借りてみました。やっぱり彼女の歌声は好きだなぁ……
諸々の事情で事実上の活動休止なのが凄く残念。

FictionJunctionYUUKAの「暁の車」は、作中で流れて凄く気に入って
わざわざスーツCDを買ったのですけど、何だか知らないうちに
シングルカットされていたようで。
ピアノバージョンとアコースティックバージョンに惹かれて借りてみました。
ピアノはインストですね。……でも……なんか凄く原曲以上に切ない雰囲気で、
アスランとカガリのどちらかが悲劇的な状況になった時にかかりそうな予感がしてしまう。
今の展開だと、もっと悲惨な目に遭いそうだもんなぁ……あの二人……
……え?シン=アスカ?誰だっけ、それ(酷)

ALI PROJECTは、「NOIR-ノワール-」や「AVENGER」で歌ってらした方達。
(マリみてもあるけど、あれは全然、違う雰囲気なので……)
「ローゼンメイデン」というアニメは知っていたのですけど、別な作品と
見事に時間が被っていたりするので、チェックはしてませんでした。
でも、どこかでOPをALI PROJECTが担当してるとかあったので、
ちょっとOPだけチェック(笑)やっぱりまんまALI PROJECTな感じ。
でも、フランス人形みたいな少女が出てくるみたいなので、
ゴシックロリータの雰囲気を持つALI PROJECTにはぴったりかな。

angelaのアルバムは……2ndアルバムが先月出たばかりなので、何を今更という
雰囲気が漂いますが(笑)うちのTSUTAYAに入荷したのが遅かったので……
ちなみに2ndの方はもう入荷されてました。新譜なので保留しましたが。
一周聴いたところ、「明日へのBrilliant Road」がCDで聴けたのは嬉しいけれど、
それ以外はピンと来るものはないなぁ……という感じ。
せいぜいが「dear my best friend」と「The End of World」くらい?
(初聴きでピンと来たのが、失恋の曲と暗い雰囲気の曲っていうのがなんだかなー)
こちらはまだまだじっくりと聴きこむ必要ありかも。

色々と語っていきましたが、今年はどんな曲に出逢えるのでしょうか……?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2005年初レンタル 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる