蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS タイガーマニアックス

<<   作成日時 : 2005/10/10 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、浅草にある産業貿易センター台東館にて行われた
サクラ大戦V 大河新次郎オンリー同人誌即売会「タイガーマニアックス」に行って参りました。
にしても、同じビル内の各階に他のイベントも同時開催されている事に驚きました。最初、何階に行けばいいのかと(^^;;
他のイベントは案内出してるのに、タイマニの案内ないしっ!規模の差か……(´・ω・`)
流通センターでも、種オンリーあったみたいだし。本日はみなさまイベント三昧ですねっ。
ちなみに最初はここ行った後、流通センターの方にも行こうかと思ったけど、
所持金もイベントの二股かけられる程に潤沢ではないし、浅草からだとちょっと移動が面倒&
交通費がちょっと高かったのでやめました(^^;

ちなみにイベントの方は。
サクラV……それも主人公の大河新次郎と、彼とのカップリングを前提にしたキャラクターオンリーなので、
凄い規模も小さく、参加数も少なかったです。参加サークル数も80は行ってなかったし。
これならのんびり行っててもよかったかなぁ……と思ったくらい。
でも、普段のコミケと違い、小規模ゆえに本当にのんびり出来てよかったです。
……まぁ、それでも一通り、買うもの買ったら「任務完了。和泉機、これより帰投する」
といった感じでさっさとお暇しちゃいましたが(笑)

……にしても、パンフレット見てギョッとしたのが、スペースにおけるカップリング比率……
ほとんど昴さんじゃんっ!Σ( ̄▽ ̄;;
新昴、昴新問わず、昴さんがスペースの半分以上を占めている……といった状況で、
ほ……他のヒロインさん達の立場が……特にメインヒロインのジェミニがーーっ!オーマイガーッ!
という感じで、いいのだろうかこの状況はという感じで、ちょっち昴さんスキーでも複雑でした。
……まぁ、某掲示板の単独キャラスレでも、昴さんが一番伸びが速いし、
一番人気なのは知ってましたが。改めて見せ付けられました……
恐るべし、九条 昴。

あと、パンフレットに載っていた事前にとったアンケートの結果で、
「プレイ前の印象とプレイ後の感想」というのがページの左と右でわけられて載っていたのですが、
見事に左と右で感想が真逆になってるのが面白かったです……
「キャラクターがいまいち……」→「紐育最高!」みたいに(笑)
まぁ、かく言う私も、「地上の戦士」のOPが観たいがために買ったようなもんですけど……
まさか昴さんにここまでハマって、全員クリアまでして、こんなイベントに参加するなんて思ってませんでしたし(笑)

で、買い物は、意外と遣った金額も買った数もそんなになかったりします。
結構、買ったなぁ……と思ったけど、戦利品数えてみると無料配布除くと9冊でした(笑)
絵柄をかなり選り好んでたのもありましたが、資金をあんまり持たないと、「遣っちゃダメだ!」というブレーキが
異様に強くかかるのかあんまり遣えなかったです……
わざわざ雨の中、交通費使って、寒い思いをして行って、これはいいのか悪いのか。
まぁ、そんなブレーキは、その数時間後にいともあっさりぶっ壊れるのですが、それはまた別の記事で。

戦利品については、詳しくは語りませんってか、語ってもやってない人が殆どなので伏せますが、
少ないながら眼福でしたっ。みなさま素敵な昴さんや新次郎や星組のみなさんをお持ちで……たっぷり堪能しました。
ちなみに個人的に新次郎と昴は、新次郎がリードするよりも、昴がリードする方が好きです。(要は昴新)
新次郎をからかったり、意外な行動をしてみて戸惑わせたりして、その反応をいちいち楽しんでる昴さんとか。
うー、何かVをやりたくなってきたぞっ。
……まぁ、現在、Windows版の2をやっているので、まずはそちらをクリアしときますが。(ちなみにクリアキャラはまだ未定)

とりあえず、年末。更なるサクラVと、そして、マリみてとついでに種も目指して、ビッグサイトに参戦しようかと思ってますっ。
今度はちゃんと潤沢な資金を持って……ね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイガーマニアックス 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる