蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪引いてた一週間

<<   作成日時 : 2005/10/17 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何か日記をお休みしてるうちに書きたい事がたまってます……
10/10の時に出くわした理性が吹っ飛んだ事件も書けてないしっ!
(まぁ、一番言いたい人に言ったからそれは流してもいいかと思いますが(笑))
種の総評も書けてないし、サクラ大戦のネタもあるし、「舞-HiME-」についてもまだ書きたいことあるし、
今期は「舞-乙HiME-」のレビューもしてみたいし……という感じで。
それらはぼちぼち書いていくとして(種総評だけでも書き上げないと……)

まぁ、先週一週間をとりあえず一言で振り返ってみますと……

風邪引いてました(爆)

先週の火曜日に父方の大叔父(父の母の弟)のお通夜に参列して来たのですが、
(と言っても最後に逢ったのは小学生か、はたまた幼稚園かというくらい昔……
 その方の苗字もその時に知ったというくらいな縁ですが)
そこで久し振りに逢った叔母さんから、見事に風邪を貰ってしまったのです……(−−;
季節の変わり目、油断は禁物と思ってましたが……油断してしまいました。
この季節は過ごしやすいけれど、自分にとっては一番、鬼門です……
っていっても、咳と鼻が中心でしたし、熱も出なかったので大事には至ってませんが、
体調悪い時にはあまり長い文章を書く気にもなれずにほっぽってました(^^;
まぁ、金曜日にかかりつけの医者に診てもらって薬飲んで治りましたが……
皆様もお身体にはお気をつけください。

話は変わって。
先日、入院させた愛機Zaurusのお話。
二、三日中には見積もりが来ると言う話だったのですが、その二、三日中には届かず。
最初は、見積もりが三連休突入に間に合わなかったのか〜……と思い、連休明けになれば
来るよね、うん。と思っていたのですが、それでも来ず!
木曜日くらいにFAXもしたのですが、返答もなし!(果たして届いていたのかいないのか……定かではない)
これはさすがにいくらなんでも……と思い、風邪の完治を待ち、出向いてまいりました。
(うちから二駅先という近場なので、行きやすかった)
そして、事情を説明して、見積もりを受け取りました。
その結果、提示された金額は「41,000」(その上の数字が衝撃的で端数は見ていない)。
金額見た瞬間、露骨に顔がピキッと引き攣ったのは受付のお姉さんもわかっただろう。

……結果、修理は丁重にお断りして、そのまま引き取って参りました。
本当は点検料というのがかかるらしいのですが、それは「お待たせしてしまったので……」
ということで免除。給料日前で持ち合わせが少なかったからよかったわ……
にしても、キーボードのユニットとCFスロットの交換でそんなにかかるとは……愕然。
発売当時7万で買った商品で、その修理代が4万ってなんなんだっ!

ちなみに見積もりのメールが届かなかった理由はまったく不明。
メアドが間違ってたのかしら。確かに字が汚くて最後の「jp」が「ip」に読めたりするけど
それくらいは、そういう仕事してるなら普通はわかるだろうし……
でも、アカウントに使ってる「-」を「_」と勘違いされた……ってのはあるかな……
ちゃんとその部分は丁寧に、真ん中に書いてるんだけどなぁ……
アンチスパムにも引っかかってた様子はなかったし。
大人しくFAXでお願いしたほうがよかったかも……(電話だけで、FAX番号書くの忘れた……)
でも、いくら声出なくても、電話番号書いてあるんだから、電話でもいいんだなと思って
何らかのアナウンスは欲しかったです……我が侭?(^^;
今度お願いするときは、FAX番号も忘れずに書きます……

とりあえず、近々、新たな機種に乗り換えする事になりそうです。
あの白いフォルムがかなり気に入っていたので、乗り換えるのは忍びないのだけど……(´・ω・`)
なので、年末にお逢いする方々はお楽しみに〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪引いてた一週間 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる