蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 調味料バトン

<<   作成日時 : 2005/10/21 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ずっと前……
我ながら随分と痛々しい萌えバトンを書いたとき、調味料バトンというのもある……
みたいな事を書いたら、本当に何ヶ月もの時を越えて来ました。
いつものようにゆうめちゃん経由。けんじっちから回されてきた調味料バトンです。
食べ物ネタは大好きなので、さくさくっと答えてみまSHOW!

*次のメニューにかける調味料(薬味含まず)
▽納豆→タレと辛子。タレの甘味が気になるときは、御飯にのっけた上でさらに醤油を
      ザッとかけ回したりもします。(塩分過多なのはわかってるけどそれが美味しいのよ……)
▽トマト→そのまま。サラダについてる場合は一緒にドレッシングかけますけどね。
▽天ぷら→基本は天つゆ。魚の天麩羅の場合には、塩かけることもあり。
▽餃子→ポン酢とラー油。5:5の割合……辛いけど美味しいのだ。
▽目玉焼き→醤油とコショウ。コショウがたっぷりかかってるのがお好み。
▽カキフライ→タルタルソース。他の魚系のフライもタルタルで頂きます。ちなみに昨日がカキフライでした。
▽生キャベツ→基本的に生の千切りキャベツはあのパリパリ感が苦手なのであまり食べないのですが……
       食べるとしたらドレッシングかな。ある程度置いて、しんなりさせてから頂きます(笑)
▽メンチカツ→ソース
▽コロッケ→ソース
▽サラダ→ドレッシング。種類はその時の気分に応じて色々と。主にシーザードレッシングがお好み。
▽とんかつ→ソースと辛子。時たま〜に醤油も使います。
▽カレーライス→そのままで頂きます。……っていうか、あんな元々から味濃いものに
           さらに何かかけるなんて考えたこともない……
▽ナポリタン→粉チーズ、タバスコ。かけ過ぎ言われますが、もはやそれが普通。
▽ピザ→タバスコ。こちらは混ぜることもないので、2滴くらい垂らせば充分。
▽冷奴→醤油。
▽おかず無しのご飯→ごま塩。或いは塩。どっちにしても塩。

*周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせ
 あんまりないかなぁ……割とオーソドックスな味覚だと思うので。
納豆御飯にキムチとか明太子混ぜ混ぜして驚かれたりはしますが、それは調味料とは言わないし。
驚かれると言う意味では、辛い食べ物とか頼んだ時、毎度のように「辛いもの好きなんだ」と
誰かしらに驚かれますが……そんなに辛いもの苦手とか甘党に見えますか、私は。
ていうか、全然、答えになってない。

*それが一般的なのだとは知っているが苦手な組み合わせ
マヨネーズ自体は大好きなのだけど(マカロニサラダとか、マヨネーズで和える系のサラダ大好きですし)
お好み焼きにマヨネーズの組み合わせはそんなに好きではなかったりする……(いや、それでも食べるけど(笑))

以上っ!
次に回す相手っていっても、大体、身内連中には回ってしまっているので、ここで止めておきます。
……にしても、本当に色々なバトンがありますこと(^^;
さてさて……次はどんなのが来ますか……(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
調味料バトン 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる