蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅ればせながら水樹奈々バトン回答

<<   作成日時 : 2005/11/23 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、久々に更新しましたが、そんな時に限ってメンテ中。
その後も激重というのは何なんでしょう、このタイミング。
なかなか更新できなくて最悪でした……orz

さて。昨日の近江ちゃんに続いて、FJYの感想……といいたいところですがまだ感想書けていないので(^^;
放置中のバトンを消化していきましょうか。
一体、現在、いくつのバトンが手元にあるのか忘れたよ……今日回ってきたのと併せて、3つくらいかなぁ……?
ってことで、お待たせしました。水樹奈々バトン。
……この手のネタには問答無用で食いつく人ですが貰ってから答えるまでの時間の長さからわかるとおり、
今までで一番難しいバトンでした……一番難しいのは好きな曲、7曲(笑)案外とここに挙げようと思うとね……
何はともあれ、ご覧ください。

1:水樹奈々のファンになったキッカケは?
ファーストアルバムの宣伝でTBNにやって来たのがきっかけ。
「水樹奈々」という名前は知っていましたが、その時は「アイドル声優」というものに
かなり偏見を持っていて(今でも少なからずありますが……)「どうせ可愛いだけでしょう?」とか……
今思えば相当に失礼な事を思っていて、流し聞きしていました。
でも、その歌が流れた瞬間、その印象は一変(笑)
今までの「いかにも」と言った可愛い声から一転して、ダンサブルな曲を力強く歌い上げる様に惚れました。

ちょうど発売日が誕生日の付近で収入があった、ということもあって、めぐさんのシングル(「feel well」)と
一緒にアルバムを当日買いました(笑)
……その人の曲を初めて知ってから買うまでの期間がこんなに短かったのは、後にも先にもないかも。

2:水樹奈々楽曲で好きな曲を7つ!
「TRANSMIGRATION」(やっぱり一番好きな曲。ここまで歌いこなせるとは……と感嘆)
「未来この星で」(夏らしい爽やかな曲。本当に歌詞も曲も大好きで最初聴いたとき、ゾクゾクしました)
「水中の青空」(サビのハーモニーと繰り返される『逢いたくて』が切なくて、じんわりと来るいい曲です……)
「オルゴールとピアノと」(バラードかなぁと思ったら、R&Bの雰囲気にびっくり。でも、気付いたらハマってました)
「遠いこの空から」(複雑だけど綺麗なメロディが印象的です。というか、滅茶苦茶難しいですよね、この曲)
「大好きな君へ」(ゆったり身体を揺らしながら聴ける曲。ちょっと地味目ですが、最近の曲では一番好き)
「POWER GATE」(最後も滅茶苦茶ベタですが(笑)なんだかんだで、やっぱり矢吹サウンドは好きみたいです……)

こうして羅列してみると……やっぱり1st〜2nd。もしくはそれ以前の奈々ちゃんSONGが好きみたいです(笑)
その中で唯一、最近のアルバムの中で入ったのは「大好きな君へ」というのが意外ですが……
「未来この星で」と「遠いこの空から」はレコード会社も違うしアルバムも未収録曲と、
ある意味卑怯ですが、パッと思いついたので。

3:水樹奈々のソロライブは参加したことありますか?参加歴(回数)は?
残念ながら。
ファーストアルバム発売当初からのファンな割には、生奈々ちゃんは7/10のAnimelo Summer Liveが初見です。
行きたいとは思うけれど、何か他のファンの勢いを思うと、やっぱり引きます(^^;
まっくんライヴ初参加を決めた頃のようにもうちょっと若かったら……
もしくは一緒に行く同志がいれば、行っていると思いますが(笑)

4:参加してきたライブ1番思い出に残ってるソロライブ(会場)は?
上の通り行ったことないので。

5:来年1月21日の誕生日に、2回目の武道館ライブを行いますが、期待することはありますか?
特には。元気に歌い踊ってくれれば、と。
行きたい気もどこかにはあるけど、そこまでの引力を感じないので……
それと、少し早いですが、お誕生日おめでとうございます。奈々ちゃんって同い年なんだよね、実は(笑)

6:水樹奈々に関するソロライブでの思い出、またソロライブ以外のイベント、ライブの思い出をどうぞ。
7/10の「Animelo Summer Live」が初めてでした。
とにかく広いステージを縦横無尽に駆けている元気な奈々ちゃんが印象的でした。
そして、奈々ちゃんステージのラストで、その日出演されていた女性アーティスト全員で
歌った「POWER GATE」が何より印象的でした。

7:今後の歌手活動で期待することはありますか?
「自分らしさ」「奈々ちゃんらしい」といえる曲をたくさん持って欲しいです。
もっともっと自分の言葉や想いをつむいでいける人になってもらいたいです。

8:水樹奈々FCには入会してますか?入ろうと思ったキッカケは?
10年ファンやっていて、毎年ライヴに足運んでいる奥井雅美さんのですら未だに入っていないくらいですから(笑)

9:歌手としての水樹奈々の魅力とは、ずばりなんですか?
可愛い外見からは想像もつかないとにかく並外れたパワフルな歌唱力。そのギャップがたまらないのです。

10:声優としての水樹奈々の魅力とは、ずばりなんですか?
普通に可愛い娘も出来れば、ちょっと怖いお姉さんも出来るし、神秘的な娘も出来れば、少年役もこなせるといった
幅広い演技力。

11:水樹奈々が演じてきたキャラクターで、特に好きなキャラクターはありますか?
「プリンセスチュチュ」のるう。もしくはプリンセスクレール。……まぁ、同一人物なのですが(笑)
主人公・あひるの憧れの存在であり、後々にライバルになる娘なんですが、普通に可愛い女の子役しか
聞いていなかったので、こういう大人な女の子も出来るんだと思いました。
最初は、二人は別人格みたいな感じで出てきたので、るうの時とは違う、悪く妖艶な声の使い分けにも感嘆しました。
かなり悪役演技もハマっててカッコよかったし、最終回付近で心から叫んだ「愛してるのよ、ずっと!子供の頃から……
ずっと好きなの!」
には本気で鳥肌が立ったし。(作品としても凄いいい作品でした)
正直、演技面には可もなく不可もなくをつけていたんですが、これで水樹奈々の声優としての一面にも惹かれました。

何か熱く語ってしまった(笑)

12:水樹奈々の魅力とは、ずばりなんですか?
歌手としては外見と歌唱力のギャップ。声優としては日々、成長していく幅広い演技力。

13:そんな水樹奈々さんへ一言どうぞ
正直、ハマった当時ほどの勢いはないですが(^^;今でも、好きなアーティストの一人として応援しています。
武道館。そして、その後のアーティスト活動も頑張ってくださいっ。

14:バトンを渡す7人
もういません(笑)

…………長かった…………問題数多いよ、ちょっと!!(笑)
そういえば、オリコン2位入りした「ETERNAL BLAZE」。何だか手に入ってしまいました。
……最近のサウンドはどうとか散々言っておきながらアレなんですが、リピートしまくってます(マテ
カッコえぇ……っつーか、難易度高っ!(笑)滅茶苦茶ファルセット効きまくってますなぁ……
改めて彼女の歌唱力には脱帽です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅ればせながら水樹奈々バトン回答 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる